↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。お手数をおかけしますが、クリックして頂けますと嬉しいです♡よろしくお願いします。



{4284E740-D26D-4662-B74E-CBDAA5510586}



娘が絶賛夏風邪中で

私も寝不足な日々。

 


  

おはようございます、おにゃです!

 

 


娘が熱のために何度も夜中に起きるため、私も一緒になって起きています。

ぐっすり眠れず、なかなか熱も下がらず。

しかし高熱なのに昼寝はあまりせず、絵の具で遊んでたりテレビを見たり

しています。

 

 

今日は終業式でしたが、幼稚園に行けませんでした!

今週はしびれる1週間になりそうです。


 

早く良くなりますように!

みなさんも夏風邪にお気をつけくださいね。

 

 




{88ECBDC4-3EB6-4151-A558-29DDC19E05A4}

 

昨日アップした超簡単常備菜4品のうちの1品。

あまりに簡単なので、どれを載せようか悩み、旦那に聞いてみたら

 

 

 

旦那「さやいんげんが美味しいね!」

 

 

 

 

と言われたので、今日はさやいんげんをアップしますね。

 

 

 

 

さやいんげんは通常お鍋で茹でると思いますが、

鍋を出すのが面倒なのでレンチンで♪

鍋を出さないと思うと、めっちゃ気楽にさやいんげんを扱えます。

ようこそ、さやいんげんのある生活へ♡(←)

 

 


さやいんげんは約90%が水分で低カロリー。

栄養が豊富なわけではないのですが、

疲労回復・風邪予防・老化・貧血防止になるんだそう。

 



レンチンした後はタレで和えて冷蔵庫に入れるだけ。


しかも、時間が経っても水っぽくならないですし、1日経つと味がしみてて更に美味しくなります。




 

 ちょっとした副菜・おつまみにぴったりです。

 



めっちゃ簡単でレシピというほどてもないですが、


胡麻味噌和えばっかり作ってるなーって方がいらしたら、よかったらお試しください。





カップケーキ材料カップケーキ(作りやすい分量)

◯さやいんげん   (190g)  30本

◎ごま油   大さじ1/2

◎鶏ガラスープの素    小さじ1

◎塩こしょう    各少々





カップケーキ作り方カップケーキ


1.さやいんげんは洗ったらヘタを落としてスジをとる。(スジなしの場合は不要)



2.さやいんげんをラップでくるんだら、電子レンジ(600w)で2分ほど加熱する。



3.ボールなどに2と◎を入れてよくてあえて、冷蔵庫で冷やす。





味がなじんだら

はい!出来上がりー

{28033F91-AEA4-4A38-B760-849CF8C2C18F}






カップケーキレシピポイントカップケーキ

◎レンジ加熱時間は要調整♡
鮮やかな緑色になり、楊枝でぷすっとさせたら大丈夫です。

加熱しすぎるとダラっとするので、短めから設定して様子を見ながら加熱した方がいいです。




◎ニンニクのすりおろし(チューブ)や白ごまを入れても美味しいです




{4439E269-2DE4-44CA-A9BC-C7E69B549173}

丼に添えても美味しいですよー♪
こちらのレシピは後ほどアップさせてくださいね。







材料1つレシピの最近のお気に入り♡

こちらもレンチンです。





ではでは、短いですが!
今日も1日笑顔でがんばろーーー!!




最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

 ↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

 

レシピブログで連載中です。

 

 

 

レシピ本が発売になりました。時短簡単レシピ120品。

宜しくお願いいたします♡

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK)おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK)

842円

Amazon

 

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 TJ MOOK 【ムック】おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 TJ MOOK 【ムック】

842円

楽天

 

 

お仕事のご依頼はこちらへおねがいします→onya20121217@gmail.com

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017