↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。お手数をおかけしますが、クリックして頂けますと嬉しいです♡よろしくお願いします。

 

 

 

 

{E6A7E17C-FE27-4265-8D6D-D8BAFDF1C45E}


こんにちは〜、おにゃです!

 

 

 

 

 

昨日は本当に暑かったですね・・・。

娘が幼稚園から帰ってから出かけようと思ったものの、

「今暑いから、ちょっと涼しくなってからね!」

 

といって、数時間。

 

 

 

全く涼しくならないw(当たり前だ)

 

 

 

涼しい部屋の中でゴ〜ロゴロしてたら

結局外に出れなくなって。

 

 

 

 

 

夕飯。

 

 

 

 

暑さゆえの疲れなのか、涼しくて快適な部屋で眠くなったのか、

 

 

娘。夕飯中に寝る。(一番嫌なパターン!!!風呂の前に寝る)

 

 

 

 

ソファでちょっと寝かせようと思ったのに

全く起きなくて(1回うなされて号泣するし)、結局起きたのが4時間後・・・・。

 

 

その後はサーっとお風呂に入って、すぐに寝たからいいけど。

夏はこういう事象が起きるのよね。

 

 

 

 

 

 

 

{8D388EA0-A04D-447E-B0C8-FD64ED40B839}

 

 

 

 

 

 レンチンして和えるだけ♡簡単劇ウマ♡キムポテサラダ

 

 

 

 

昨日アップした火を使わない常備菜のうちの1品です。

 

image

 

 

昨日の夕飯で、旦那にこれ全部をちょこちょこ出したら

 

 

キムポテサラダを食べて

 

 

旦那「これうまい!!何、キムチ入ってる??」

 

 

 

これにだけ、やたら食いついたー!!

(ちなみにうまいと言ったのはトマトとシラスのナムルです)

 

 

 

じゃがいもを小さめに切ってレンジでチンした後は、白菜キムチとマヨネーズと麺つゆで和えるだけ!

これで激ウマなポテトサラダが出来上がり

 ♡

 

 

 

辛さがマイルドなキムチだったので、マヨネーズで和えたことでさらにマイルドになり、ちょっとピリっとする程度。

 

 

 

 

副菜としても、おつまみとしてもおすすめです!

旦那はいつもながら、ビールのおつまみに食べてました〜〜!

 

ビール✖️キムチは最高!!!

 

 

 

キムチ好きさんがいらしたら、よかったらお試しください!

 

 

 

 

 

 

{66AA95FF-3043-4AE3-96CF-581BE8B9E822}

 

 

 

カップケーキ材料カップケーキ(2人分くらい)

◎じゃがいも 3個(320g)

◎白菜キムチ 200g

◯マヨネーズ 大さじ1

◯麺つゆ(3倍濃縮)大さじ1/2

 

 

 

 

作り方(調理時間 10分)

1、じゃがいもは皮をむいて小さめの一口サイズに切り、ポリ袋に入れて縛り数カ所爪楊枝で穴を開ける。電子レンジ(600w)で3〜4分加熱する。

 

 

2、白菜は大きければ小さめに切り、1と◯とよく和える。

 

 

 

器に盛り付けて

はい!出来上がり〜〜〜

 

 

 

 

緑が欲しかったので、イタリアンドライパセリを振りかけましたが、

特に必要ないです。

 

 

 

 

 

カップケーキレシピポイントカップケーキ

◯じゃがいもは小さめにカットした方がキムチと馴染みやすいです。

 

◯レンジ加熱時間は調整くださいね。

 

◯白菜キムチはハサミで切るとまな板を汚さないで済みます。

楽ちんです。

 

 

 

 

カップケーキこちらもおすすめカップケーキ

image

 

大人も子供の喜ぶ!オーロラーソースdeハムコーンのポテたまサラダ♡

 

 

最近はこちらが人気なようです。

 

 

 

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

 ↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

 

レシピブログで連載中です。

 

 

 

レシピ本が発売になりました。時短簡単レシピ120品。

宜しくお願いいたします♡

 

 

 

お仕事のご依頼はこちらへおねがいします→onya20121217@gmail.com

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017   

 

 

 

おうちのみ大使 ビールがすすむ!イチオシおつまみ
おうちのみ大使 ビールがすすむ!イチオシおつまみ