↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。お手数をおかけしますが、クリックして頂けますと嬉しいです♡よろしくお願いします。

 

 

 

 

{93F5849E-97ED-44FE-8167-E54F8085D6B4}


こんにちは!おにゃです!

 

 

 

 

もう金曜日!はっや〜〜〜〜〜〜〜〜いですね。

それに暑すぎて暑すぎて暑すぎて・・・

 

 

 

 

 

 

さて。昨日は豚バラ塊肉を使って、チャーシューを作りました!

 

 

 

いつもはフライパンで作るのですが、

暑いし、なるべく火を使いたくない・・・。

もはやフライパンを出すのも面倒だし(⇦)

 

鶏胸肉みたいにレンジで出来ないだろうか・・・

 

 

 

 

そういうわけで、試しに作ってみたら出来た!!

普通にイケる!

あっさりしてておいし〜〜〜〜♪

 

 

 

味付けに関しては、

 

 

塩胡椒だけしておいて、

ポリ袋の中に豚バラとタレを入れておいて10分ほど漬け込み、耐熱容器にタレと豚バラを一緒に入れてレンジでチンするだけ。

 

途中でひっくり返してるし、ちゃんと味ついてます。

 

 

ちょろっと味見してみて、

もうちょっと味がしみてて欲しいな〜っていう場合は、

こんなふうに切った後に漬け込んでおけばOK♪

 

{B82FDBA2-7A91-4157-865D-A38A7979579D}

 

 

 

 

旦那「ちゃんと味染みこんでるし、美味しかった!」

 

 

だってさ!よかった!

 

豚バラの加熱時間は厚みにより異なるので、やや調整が必要ですが、

5分でOKでした。

 

 

 

レンジでチン!なので、サラダ油等も使わないですみます。

それにビールのおつまみにもぴったり♪

 

 

もちろんご飯のおかずとしてもいいですよ!

よかったらお試しください^^

 

 

 

{87CC50CB-5482-4393-BDC9-E96636074046}


 

 

カップケーキ材料カップケーキ(2〜3人分)

○豚バラ塊肉  360g

・塩こしょう 各少々

 

◎酒・醤油・酢 各大さじ2

◎生姜チューブ 4cm

 

 

 

 

 

カップケーキ作り方カップケーキ(調理時間10分)*漬け込み時間は除く。

1、豚バラは大きければ半分に切り、塩胡椒を振る。◎は混ぜ合わせる。

ポリ袋に豚バラと◎を入れて10分ほど漬け込む。

 

{9292F5C4-9879-4BFC-8977-3C9CB9B4CA60}

 

 

 

 

 

 

 

2、1を汁ごと耐熱容器に入れて、ふんわりラップをして電子レンジ(600w)で3分加熱する。

途中でひっくり返して2分ほど加熱する。

 

{94F53B95-88D5-4B4B-B2DA-5BF5F86DE743}

 

 

 

 

 

 

3、粗熱が取れたら1cm幅に切る。味を見て、もう少ししっかり味をつけたい場合は、漬け込みする。

 

{7AF4E353-96C0-42BA-8632-8179243211FE}

 

 

 

 

 

 

器に盛り付けて、残ったタレをかける。

はーい!出来上がりだよ〜〜〜!!!

 

{CCCE1365-FCC8-4B1A-88E7-D14717BDF96C}


 

 

 

 あっさり!さっぱり!でも味しみてるよ!

 

ビールにもぴったりでしたー!

旦那も、チャーシューとビール合う!って、めっちゃ食べて飲んでましたん。

 

 

 

好みでからし(分量外)をつけて食べてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

カップケーキレシピポイントカップケーキ

◎電子レンジ加熱は要調整です。

あんまり加熱しすぎると、キュッとなって硬くなりますので

ご注意ください。

 

 

 

 

 

カップケーキこちらもおすすめカップケーキ

image

【胃袋つかむ系!フライパン1つで!温玉のせチャーシュー丼♪】

フライパンを使ったチャーシューはこちらです。

 

 

 

 

 

image

【簡単時短節約ダイエット♪煮込まない♡フライパンで作るしっとり鶏胸肉チャーシュー♡】

 

こっちは鶏胸肉のチャーシュー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{6C758E14-CA7A-4F7E-81E4-E273901BF1F8}

 

 

今日は七夕ですね。

娘が幼稚園から持って帰ってきた笹の葉と短冊には

 

 

 

 

 

「自転車がほしい」

 

 

 

 

 

と書いてありました。

常に欲しい欲しいと言ってるんだけど。

 

 

そこまで何も買ってあげてないわけじゃないですよ??

お前さんの物欲は一体どこからくるのさ。

 

 

 

 

 

 

 

公園で駆けずり回って、髪の毛振り乱して、泥だらけになって、友達と花と虫と遊んで、物欲など何もなくなってほしいよ。(親としてどうなんだ)

 

 

 

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

 ↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

 

レシピブログで連載中です。

 

 

 

レシピ本が発売になりました。時短簡単レシピ120品。

宜しくお願いいたします♡

 

 

 

お仕事のご依頼はこちらへおねがいします→onya20121217@gmail.com

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017   

 

 

 

おうちのみ大使 ビールがすすむ!イチオシおつまみ
おうちのみ大使 ビールがすすむ!イチオシおつまみ