↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。お手数をおかけしますが、クリックして頂けますと嬉しいです♡よろしくお願いします。



{9268D41E-E6E2-4F4A-8096-D25AE216A714}

おはようございます!おにゃです!

 

 

昨日幼稚園からもらった「7月だより」を見て驚きましたね。

まさかの夏休み1週間前から午前帰り!(うそーん!)

 

こりゃカウントダウンが始まったね。

夏休みのスケジュールを立てねばならん・・・

 

 

 

 

さて。

今日はちくわでかさましした肉巻きチーズ。

 

ちくわにチーズを入れたら美味しいよね?

それを肉で巻いても美味しいよね?

よし!作ったろ!!!

 

 

と、作りました。

 

ちくわ肉巻きからチーズがトロ〜っと美味しい♪

ここのチーズはちょっと多いかなくらいがいいです!

練り製品が得意じゃない旦那でも好評でした。

 

ちくわを巻くと、当たり前なんですけどボリュームが出てお肉は少なくても満たされますね。

 

 

「ちくわはちくわとして食べたいんだ!!」という方以外で、

よかったらお試しください^^

 

 

 

カップケーキ材料カップケーキ(2人分)

◎豚ロース肉(薄切り) 250g

・塩こしょう 各少々

◎ちくわ 5本

◎小麦粉 適量

◎サラダ油 適量

◎ミックスチーズ 適量

 

◯オイスターソース・酒 各大さじ2

◯砂糖 大さじ1

 

 



カップケーキ作り方カップケーキ(調理時間 15分)

1、ちくわは横半分、縦半分に切り2等分にする。

{DD82B0DF-C004-46A4-97D0-66234A4A9A0D}

 

 

半分に開いた片方のちくわにミックスチーズをのせて、もう片方のちくわをのせて蓋をする。

{131C7262-1E51-4501-A4D4-31DF9CE49E13}

↑チーズはこれより入れた方がいいです。

 

 

2、豚肉に塩こしょうをふり、1に巻きつける。チーズがはみ出ないように縦、横両方に巻きつけ、小麦粉をふっておく。

{2CB0B232-9AC6-4D5D-ADD6-DB9F064F2DFB}

 

 

3、フライパンにサラダ油を熱し2を全面焼く。焼いている間に○を混ぜ合わせ、肉の色が変わったら○をまわし入れる。タレがよく絡んだら火を止める。

 

{29607747-F7D1-4156-9A30-D0375DA5E3B7}

 

 

 

器に盛り付けたら

好みでドライパセリ(分量外)をふりかけ

出来上がり〜〜〜〜!!!!!

 

{B77E8E6C-642A-4179-8A83-533430346722}

チーズを無理やり出そうとしたら汚くなった件。

 

 

 

旦那コメント

 

一口食べて

「え、なにこれ」

 

 

わたし「ちくわだよ!?」

 

旦那「ちくわかぁ。ちくわはちくわとして食べたいんだけどさ〜」

 

 

 

しばらく黙々と食べ続け

 

 

旦那「なんか慣れてきた!!むしろ、ちくわとチーズと肉が合うね!」

 

 

慣れは重要♡

 

 

 

 

 

 

カップケーキレシピポイントカップケーキ

○焼いてる間は触りすぎない。

肉が剥がれてきちゃいます。全面焼くのが難しそうであれば、途中で蓋をして弱火で蒸し焼きにしちゃってもOKですよ♪

 

 

○とにかくチーズは多めがGOOD♪

 

 

○豚肉は薄切りであれば豚バラでもOK

今回は珍しくロース肉を使用しました。豚バラよりもあっさり!

 

 

 

 

カップケーキこちらもおすすめカップケーキ

image

【うんま~!!おつまみ・副菜に♪バター醤油de餅入り竹輪の磯辺揚げ風♪】

 

1月に切り餅が余っていたので作ったもの。お餅は美味しい♡

 

 

 

 

 

{57022A12-12D0-4B5D-ADE8-DB0FEA717C92}

健康にいいかなと思って

今更アサイーボール生活始めました。

 

 

 

 

{E5D46F1E-4CF4-4AF7-9709-950A45A187C8}

アサイーはこの前行ったコストコで購入。ネットで買うより安いね!

このアサイーにバナナ半分とヨーグルト大さじ2〜3くらいを攪拌して、いつものグラノーラの上にドーン!

 


バナナとリンゴとクルミをトッピング

アサイーが無糖タイプのものなのではちみつもたら〜り。

 

 

 

 

 

 

 

ぜーんぜん違うけど

ハワイのアサイーボールを思い出したわ。

 

 

朝からちょっとだけ気分がいいです^^

そして朝からお腹が苦しいです^^

 

 

 

さてさて!今日も1日怒らず笑顔で!




最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

 ↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

 

レシピブログで連載中です。

 

 

レシピ本が発売になりました。時短簡単レシピ120品。

宜しくお願いいたします♡

 

 

 

お仕事のご依頼はこちらへおねがいします→onya20121217@gmail.com

 

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017