↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。お手数をおかけしますが、クリックして頂けますと嬉しいです♡よろしくお願いします。

 

 

{712B2266-2EAA-4AF3-88C6-FF0D3964A01C}


こんにちは、おにゃです!

 

 

 

 

昨日作った副菜だけのゆるい作り置き

・栄養満点ひじき春雨

・レンジで簡単!中華ニラもやし

・ご飯のおともに 切り干し大根とピーマン炒め

・塩ゆで枝豆

 

 

どれも10分ほどでできる簡単なものばかりです。

 

 

 

 

{FF2353E0-9FE4-4ACB-8208-8FEC28B84FFE}


 栄養満点ひじき春雨

 
 
定番のひじきは今回は春雨を入れてかさまし。(写真だけで見ると、なんだか気持ち悪っっw)
 
 

我が家のひじきの消費量が激しいだけなのか分からないのですが、ひじきって水で戻しても大した量にならないので、今回は春雨をイン!

 

 

味付けは麺つゆベースにしたのですが、醤油で味付けするよりも個人的に良かった気がします。

 

 

ちなみに、春雨は炭水化物なのでご飯は抜いてもいいと思う(無理ー!)

夏バテ予防にもなるので、これからの季節は積極的に摂取したいです^^

 

 

 

 

{2A2AA973-F0A9-493D-BC7C-E6B5F362E373}

 レンジで簡単ニラもやし

鶏ガラスープの素だけではなく、ぽん酢も加えているのでめっちゃさっぱりで副菜にぴったりです。

食欲がないときにも◎

 

 

栄養価が高くビタミンBが豊富なニラ。

最近安いので嬉しいですよね〜〜♪

今日は87円でした!イェーイ!!

 

 

 

 

{72DA73B5-5CBA-45DB-A089-CCCE54E956DB}

ご飯のお供に♡切り干し大根とピーマン炒め

 

こちらは旦那ウケが一番良かったもの。

 

他のものには目もくれず

旦那「ひじきの春雨はかさましって感じだな。ニラもやしは定番なやつね。この切り干し大根がすごい美味しいんだけど!」

 

切り干し大根は煮物のイメージが強いかなと思うのですが、これは水で戻した後に合わせ調味料でさっと炒めただけです。ピーマンとの組み合わせも悪くない。

 

 

 

 

切り干し大根のレシピといえば、

image

【レンジで!包丁不使用!柚子胡椒香る~♡蒸し鶏と切り干し大根、お豆のとまらぬマヨポン和え♡】

 

蒸し鶏と合わせてサラダにしたり〜

 

 

 

 image

切り干し大根とカニ缶のマヨ和え

 

 

カニ缶と合わせてサラダにしたり〜

 

 

 

 

ってサラダしかないんかい。(すみません、見つかりませんでした)

 

 

 

栄養がギュギュッと入った切り干し大根。

お手頃ですし、家に常備してあると何かと便利です。

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして

今日は娘の保育参観でしたー。(またまた!!)

 

お父さんのための保育参観なので、お父さんが子供と一緒にダンスをやったり、制作をしたりしていました。

 

 

 

そんなわけで明日は娘お休み!(なぬー!)

 

 

ではでは〜!みなさま楽しい日曜日を。

 

 

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

 ↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

 

レシピブログで連載中です。

 

 

レシピ本が発売になりました。時短簡単レシピ120品。

宜しくお願いいたします♡

 

 

 

お仕事のご依頼はこちらへおねがいします→onya20121217@gmail.com

 

 

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017