↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。お手数をおかけしますが、クリックして頂けますと嬉しいです♡よろしくお願いします。 


{63298FBB-0686-48E1-9FFA-6398F4EE3A3B}

こんばんは〜〜!おにゃです!

 

 

昨日アップしようと思ってた紫陽花パンナコッタ。

今日のお昼に写真を撮ったのですが、

夜に撮ったものとさほど変わらなかった・・・

1日待った意味なし。

 

 

あんまり綺麗じゃないですが、この時期に作るものとしてはいいんじゃないでしょうか(無理やりー!)

 

紫陽花部分はお手頃にかき氷のシロップを薄めて作りました。

 

 

娘「きれ〜〜い!!」と喜び

 

旦那「身体に悪そ〜!!」と怪訝な顔で。(かき氷シロップを全否定)

 

 

 

かき氷シロップに抵抗がない方は試してみてくださ〜い^^

 

 

カップケーキ材料カップケーキ(カップ4個分)

(パンナコッタ)

◎生クリーム 150ml

◎牛乳 150ml

◎砂糖 大さじ3

◎ゼラチン 5g

・水 大さじ3

 

 

(紫陽花ゼリー)

◎かき氷シロップ(青・赤)各50ml

◎水 150ml

◎ゼラチン 5g

・水 大さじ3

 

 

カップケーキ作り方カップケーキ(調理時間15分)冷やし固める時間は除く。


(パンナコッタを作る)

1、水を耐熱容器に入れてゼラチンをふやかす。ボウルなどに◎を入れてよく混ぜる。

 

2、ゼラチンを電子レンジ(500w)で30秒加熱して溶かす。1のボウルに入れてよく混ぜたら、カップに注ぎ、冷蔵庫で冷やし固める。

 

 

(紫陽花ゼリー)

1、水を耐熱容器に入れてふやかす。ボウルなどに◎を入れてよく混ぜる。

 

2、ゼラチンを電子レンジ(500w)で30秒加熱して溶かす。1のボウルに入れてよく混ぜたら、適当なカップに入れて、冷蔵庫で冷やし固める。

 

3、冷えたら型から取り出して、1cm角くらいに切り、パンナコッタの上にのせる。

 

 

 

 

はーい!出来上がりだよーん。 

{0B3B07B5-B6D0-4B7C-87E9-531BF81AAA29}

奥の方で赤がすごい色になってるけど、本当はもっと薄いから大丈夫(何が大丈夫だ)

 

 

 

 

カップケーキレシピポイントカップケーキ

◎パンナコッタを入れるカップは小さめの方がいい。

そうでないと紫陽花ゼリーがパンナコッタに比べて少なくて何となく不恰好

(ほーら、私の写真を見てみて〜〜涙)

 

 

 

カップケーキこちらもおすすめカップケーキ

image

夏に作りたいひんやり超簡単スイーツ10選

http://www.recipe-blog.jp/profile/onya

 

昨日アップしたものです〜〜。

 

 

 

 

そしてそして

{D8D30943-C101-4013-9270-B3C199DBD324}

 今日は久々にランチでパスタを作りましたーん。

 

 

 そうめんを作ろうと思ったら


旦那「そうめんはヤダ!!」

 

と断固拒否され、パスタを作ったら

 

 

娘「そうめんがよかった!!!!パスタヤダ!!!」

 


 

 

どっちかにせんか〜〜〜〜〜〜!!!!

両方は作りませーーん!!

  





最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

 ↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

 

レシピブログで連載中です。

 

 

レシピ本が発売になりました。時短簡単レシピ120品。

宜しくお願いいたします♡

 

 

 

お仕事のご依頼はこちらへおねがいします→onya20121217@gmail.com

 

 

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017