↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。お手数をおかけしますが、クリックして頂けますと嬉しいです♡よろしくお願いします。 
 
 
{72885A97-D44E-4815-A5F7-368D4DA87225}

 

 

 

 

 

 

 

鯖の竜田揚げ♪

塩鯖はお安いからついつい買ってしまうので、今日は竜田揚げにしました。

 

冷凍保存していたものを解凍して♪(肝心の写真がないのですが)

 

 

タレに漬け込んで粉をはたいて揚げ焼きするだけ!

すぐに火が通るから案外時間もかからず簡単ですね♪

 

 

出来上がりにおろしをた〜〜〜っぷりのせて食べるとさっぱりしていて美味しい!

 

 

娘もよく食べました!

お魚は揚げ物にすると率先して食べるんですよね。

唐揚げみたいな感じで抵抗ないのかな〜。

今度お弁当にも入れてみよう。

 

 

 

どこにでもあるようなレシピですが、

まだ鯖の竜田揚げは作ったことがないよ〜〜〜〜

子供が魚を食べないよ〜〜〜って方が

いらしたら参考にしてみてください。

 

 

 

{F6D0CC90-0E56-4F8C-B99B-A2076588EC17}

 

 

 

カップケーキ材料カップケーキ(3人分)

◎塩鯖   (半身)3枚

◎片栗粉 適量

◎サラダ油 適量

 

◯酒・醤油 大さじ1と1/2

◯生姜チューブ 小さじ1

 

・大根おろし 適量(たっぷり)

 

 

カップケーキ作り方カップケーキ(調理時間15分)浸け置き時間は除く

1、鯖は骨を取り、3〜4等分に切る。ポリ袋に◯を入れて混ぜ合わせ、鯖を入れて5分おく。

 

{77EAE52A-363A-4BBF-A749-49639936AF8D}

 

 

 

 

 

 

2、1の汁気を払って片栗粉をまぶす。フライパンにサラダ油を薄くひいて熱し、中火で揚げ焼きする。キツネ色になったらひっくり返して同様に焼く。

 

{839899A2-6333-4DEC-8389-58F49F6601CB}

 

 

 

 

 

 

油をよく切って

器に盛り付け大根おろしをたっぷりのせたら

 

はい!出来あがり〜〜〜♪

{A19BAD99-CB73-4BA2-94F4-2A40AB7CDFDA}


 さっぱり美味しい!

 

 

 

カップケーキレシピポイントカップケーキ

 

◯漬け込み時間が長くなるとしょっぱくなるので、漬け込み時間に注意です。

誤って漬け込みすぎて、しょっぱくなったら、たっぷり大根おろしをかけて!!

漬け込み5分がちょうどよいです。

 

 

◯すぐに火が通りますので焼きすぎに注意。

 

◯生姜はチューブを使用しましたが生でもOKです。

 

 

 

 

 

 

カップケーキこちらもおすすめカップケーキ

image

♡お魚嫌いでも食べやすい♡切り身で簡単!鯖の粒マスバターソテー♡

 

 

    カップケーキこれまでのレシピを見るカップケーキ⇒⇒⇒⇒⇒⇒(^^)/~ 

 

 

幼稚園でゴールデンレトリバーとトイプードルを飼っていて送迎時に必ず「よしよし」してくるのですが、これがとっても

かわいいんです〜〜〜(どうでもいいて?)

 

 

何がかわいいかって。

ゴールデンは大きなゲージに入ってるのですが、

人が来ると何も言わずに出てきてくれて、

 

 

しかも

「あ、この人は舐められるのが苦手なんだな。あ、ちょっと私のこと触れないのかな」

 

 

ということを察知すると

頭から背中を触われるように態勢を変えてくれるんですね。

 

 

そう、「これならあなたも触れるでしょう。よかったら撫でてちょうだいね。どうぞどうぞ」

 

 

と言わんばかりに、

前を向いて座っていたのに横向きに座り直してくれるんです。

 

 

 

園児が寄ってたかってみんなで名前を呼んで「よしよし〜〜」って触ったり、「ほら、お手!」とか言って遊ばれたりしてるから普通の犬よりだいぶいろんな人に慣れてるとは思うんですが、

 

 

これを見た時ね、ちょっと感動した。

 

 

 

「なんて賢い犬なんだ・・・」

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

 

 

しかも、園児が繰り返す「はい、お手!」に何度も何度も忠実に対応するという。

 

何度も何度も「はい!お手!」「はい!お手!」

 

 

 

おぉぉ

お前さんはハチ公かい。

 

 

 

 

 

家で飼えないからね、幼稚園にいてくれて嬉しいよ。

そのふわふわな毛に包まれたいよ。

 

 

 

毎日のちょっとした楽しみです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 レシピ本が発売になりました。時短簡単レシピ120品。宜しくお願いいたします♡

 

 

 

 

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

 ↓↓↓↓↓↓

 

 

ありがとうございました! 

 

         

スパイスブログ認定スパイス大使2017
スパイスブログ認定スパイス大使2017