↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。お手数をおかけしますが、クリックして頂けますと嬉しいです♡よろしくお願いします。 


{0E5D762F-9EC3-4FD3-AD43-25BE2619C0FF}

 首にでっかいニキビができてしまいました。

気になってずっと触り続けてしまう。


消ーーえーーーろーー!!

 

 

おはようございます!おにゃです!

 

 

金曜日!嬉しいですね♪

娘はまた明日も幼稚園へ行く気で、

明日はお休みだよ〜と言ったらがっかりしてた。ww

 

さて。今日のお弁当

・焼き鮭(冷凍保存)

卵焼き(冷凍保存)

・たこさんウィンナー(加熱しすぎてシワシワや)

・ミニトマト

・きのこのソテー(冷凍保存)

・のりたまおにぎり(冷凍保存)

・りんご

 

 

めっちゃ無難だね。

 

 

 

ウィンナー以外は全て冷凍保存していたものを使いました。

↓↓↓↓

{AC66AAB9-4E75-4CE4-B2E4-F67AF553FDC1}

 鮭は買ってきた時に、水分を拭き取ってサランラップでぐるぐる巻いて保存袋に入れています。こうすると一匹ずつ取り出せるので便利。

それで、朝焼く。

 


水色のタッパは炊き上がった後に冷凍しといたご飯。

タッパーは娘用の小さいのが欲しかった時にダイソーで見つけましたん。便利!

 

 

 いつもご飯は5合炊いて、その日に食べない分は全部タッパーに入れて冷凍しているんですが、

 

 

 

今思ったけど、おにぎりもご飯を炊いた時に作っておいて解凍するだけの方が楽ですね。解凍後は海苔を巻くだけ!

 

余力がある時にやっておこ〜〜〜!

 

 


 

{81C0266E-080E-40F5-832F-E410C6F546D4}

キノコは醤油と砂糖を適当にかけて混ぜて、レンチンしました。





昨日は量が多かったみたいで唐揚げが食べれず家に着いた頃に小腹が減ってお弁当の残りを食べてたわw

 

今日はちょっと少なめにしたつもり。

全部食べれますように〜〜♪

 

 

 



 

昨日の夜は鶏大根を作りました!冷凍大根がめっちゃいい感じです。

{42323A84-BF69-443E-8647-FE9E02B3FE87}

おすすめ!!!絶品~冷凍大根で作る♡こってりしみしみ鶏大根♡

 

味がしみしみなのに、歯ごたえがしっかりしてて美味しいです。


大人は七味がマスト♡

{C1FE8BDF-DFAA-493A-B3E8-3E8BFA3C0A75}

 これはすごい気に入った七味です♡

 

 

 では!楽しい1日を〜!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 レシピ本が発売になりました。時短簡単レシピ120品。宜しくお願いいたします♡

 

 

 

 

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

 ↓↓↓↓↓↓

 

 

ありがとうございました! 

 

         

スパイスブログ認定スパイス大使2017
スパイスブログ認定スパイス大使2017