↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。お手数をおかけしますが、クリックして頂けますと嬉しいです♡よろしくお願いします。
 
{12C8AFCD-D6FC-4464-BEC9-B5600C3A0CE6}


こんばんは!おにゃです!

今日はスパイス大使としての任務でございます。じゃじゃん。
 
 
 
スパイスを使ったレシピを毎月ご紹介していくのですが、今月はシナモンシュガーを。
 
 
 
シナモンと砂糖が入った便利な1品です。
 
そこでお手軽なパイ生地を使って、朝おやつとして、シナモンジンジャー&レーズンサンドを作りました。シナモンと砂糖を別々にかけないですむので楽ちんでした!
 
 
サンドした上には粉砂糖を溶かして、ささーーーっとトッピングをしました。
 
 
 
個人的にはこのアイシングが好き。(昔のアップルリングを思い出す。知ってますか?めっちゃ美味しいんです)
 
 
 
 
パイ生地&シナモンが好きな方がいらしたら、よかったらお試しください。
 
 
 
{D2265F4B-8BB7-4659-8495-397330CC2CC3}
カップケーキ材料カップケーキ(2人分くらい)
◎冷凍パイ     2枚
◎バター      10g
◎シナモンシュガー    適量
◎レーズン  大さじ4くらい   お好みで。
 
 
◯粉砂糖    大さじ2
◯水  小さじ1強
 
 
カップケーキ作り方カップケーキ
1.パイ生地は常温に戻しておく。バターは電子レンジ(500w)30秒くらい加熱して溶かしておく。レーズンは包丁で細かくする。オーブンは200度に余熱する。
 
 
 
2.パイ生地の上にサランラップをしいて綿棒で2倍くらいに伸ばす。その上に溶かしバターをぬり、シナモンシュガーをかけ、レーズンをちらす。
{EC7B4B3E-45D7-4BA8-94B1-2DD2EF7D420E}

 
 
3.もう1枚のパイ生地にも溶かしバターをぬったら、2にしっかりのせて8等分に切る。1つ1つの縁にフォークの背でぴちっとくっつけていく。
{DCF13F5A-6465-4E17-B22E-B87EFEF259AE}

 
 
 
 
4.200度のオーブンで10分加熱する。その間に◯を混ぜ合わせておく。
{496561C6-FFC6-40AC-A44F-D4B78E8DBDC6}

ボコボコしてるけど、まぁ気にしない。
 
 
焼きあがったら◯をスプーンでたらす。
かたまったら
 
 
 
 
はーい!出来上がりだよー
 
{73FD27FA-3464-4DF8-BF6F-B98C36211D58}

娘がほとんど食べてしまった。
レーズン嫌いの旦那は1つだけ。
 
 
このスパイスは普通にバターを塗ったトーストにかけて
食べても美味しいと思います^^
 
 
カップケーキレシピポイントカップケーキ
◯上に乗せたパイがはがれないようにしっかりくっつける。
 
 
 
 
カップケーキこちらもおすすめカップケーキ
 
 
パイ生地レシピです。
 
 
 
 カップケーキこれまでのレシピを見るカップケーキ⇒⇒⇒⇒⇒⇒(^^)/~
 
 
 
 
ずーっっと元気だった玄関のマーガレットやスイートピーがそろそろ元気がなくなってきたので、
 
 
 
一部をリビングに持って行ったりして、玄関の花たちを変えました。
 
{9191EF86-060C-4CC0-8000-1A41E56CCC30}
 
左からユーカリ、ガーベラ、ローズ。
新鮮!!
 
お花が変わるだけで雰囲気も変わりますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして下にあった緑をリビングに。
 
{F9EC3E34-B7B5-4C60-8057-D1A54B10225F}
 
フラワーベースが変わるだけで雰囲気変わりますね。うん、なんかいいな。
 
 
 
 
{7B797C69-04E9-480E-A1F8-B777034C9658}

マーガレットはWECKに入れて食卓へ。ちょっとしなっとてるけど、まだ頑張れそう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それと。
いつも行く花屋にかわいいお姉さんがいるんですが。そのお姉さんといろいろ話してた時。
 
 
 
キッチンのハーブに土から白いカビが生えてきたので捨てちゃったんですよね〜〜。
 
 
なんでカビって生えちゃうんですかね?って聞いてみたんですね。
 
 
 
 
 
そしたら。
お姉さん「もしかしたら、最初からカビが生えてたのかもしれないです。すみません。よかったら今日うちにあるハーブで、好きなものを持って行ってください!」
 
 
 
 
 
って。
 
 
 
 
 
え!!
そんなバナナ(←古)   
 
 
わたし、そんなつもりではなく、ただいろいろ聞いてみたかっただけで!!
 
 
 
 
いやいや、いいですよ!と言ったのだけど
 
 
 
 
お姉さん「そんなものを売ってしまったうちがいけないので、本当に遠慮しないでください!」
 
 
 
 
 
 
 
 
えーーーー
え、本当に?本当にいいのですか?!
 
 
 
 
 
や。
いやいや、悪いですよ!!
 
 
 
 
 
え、でもイタリアンハーブがおるじゃないか。かわええのぉ。
 
 
 
 
いやいや。
 
 
 
 
と、もじもじしながらも頂いて帰ってきてしまった。(すみません)
 
 
 
 
 
そして、早速置いてみた。
{C8082F3E-E360-4C48-A81E-1670BE006EB0}

めっちゃ元気。
ちらっと眺めると彼女がいる。(いきなり彼女)それだけでほっこり幸せな気持ちに。
 
 
 
 
 
 
かわいいお姉さん。いつもありがとうございます♡
 
 
 
 
お姉さんに癒された日でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 レシピ本が発売になりました。時短簡単レシピ120品。宜しくお願いいたします♡

 

 

 

 

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

 ↓↓↓↓↓↓

 

 

ありがとうございました!         

 

 

朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索