↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。お手数をおかけしますが、クリックして頂けますと嬉しいです♡よろしくお願いします。

{AA4660E6-3271-49EB-B392-BF82731AEBFD}
 
 
 
こんにちは!おにゃです!
 
 
 
やっと金曜日ですね〜!
嬉しいわーい♡
 
 
 
今日も幼稚園は午前中だけでしたが、娘が今お昼寝中。
 
 
保育園を卒業した今、きちんと生活リズムを作っていかねば、、と
やってるところなんですが、
 
 
今まで保育園の先生方に頼りっきりだったので、これがなかなか難しい。
 
 
 
 
一人でできることが増えたのも先生方にいろいろやって頂いたからですね。
本当に感謝です。
 
 
 
これから幼稚園生活頑張ろー!
 
 
 
 
 
 
 
{78C95CAF-E176-4C7A-8360-6CD06CED5180}

 
超簡単おひとりさまごはん。
白いほかほかごはんの上にねぎだく味噌豚をドーン!(っていうほど、のってないけどね)
 
 
細ネギと豚コマを味噌で味付けしただけ。
でもねぎたっぷりの味噌豚は美味しいです。白いごはんにぴったりです!
 
 
 
細ネギも小口切りにしたものを冷凍しておくと使いたい時に使えて便利ですよ!
 
 
 
 
豚コマがちょっと余っちゃったよーって方、ひとりで何食べよーって方がいらしたら、よかったらお試しくださ〜〜い。
 
 
 
{240A74F2-2325-480F-9BB5-B584EDA86F09}

 
カップケーキ材料カップケーキ(1人分)
◎豚こま 60g
・塩こしょう 各少々
◎細ねぎ ふたつかみ たっぷり
◎ごま油 適量
 
◯味噌・酒 各小さじ1
 
・温かいご飯 適量
 
 
カップケーキ作り方カップケーキ(調理時間5分)
1、豚こまは塩こしょうをふる。◯はまぜあわす。
 
2、フライパンにごま油を入れて熱し、豚こまを炒める。色が変わったら細ねぎを加え、しなっとしたら◯を入れて絡めながら炒める。
 
 
お茶碗に温かいご飯を入れて
その上にのせたら
 
 
はーい!出来上がりだよ〜〜〜ん。
{64509703-6DD3-4BE1-913E-EE8A53EAE830}

 
丼だと少量のお肉でもなんとかなるから助かる。
 
 
 
 
 
カップケーキレシピポイントカップケーキ
◯味付けは丼なので濃いめです。
 
 
 
 
 
カップケーキこちらもおすすめカップケーキ
image
【おひとりさまごはん♡ワンボールで簡単♡とろ~り卵のチーズドリア】
 
超節約料理でもあります。
一人の時はこんなんで十分だ。

 


 カップケーキこれまでのレシピを見るカップケーキ⇒⇒⇒⇒⇒⇒(^^)/~
 
 
 
 
 
 

どうでもいいことなんですが(毎回じゃないか)カメラのレンズを買ったんですね。
 
 

単焦点レンズというやつを。
 


 
{AF99E9B4-F13B-4BB7-9DDC-EAD9E505488E}
(⇧これはiphoneから撮ったものです)
 

 
今のやつだと写真を撮る時に部屋の中がとっちらかってるのが丸見えだし(動機が不純)、ぼかすのに限界があって。


そこまで高くもないので、いっちょ買ってみっか!と。
 

 
そしたらさ。
すっごいボケる!!
なーーーーーーーーんにもしてないのに勝手にボケてくださる。
しかも明るい!

 

 

{DCF8798D-C75A-463D-9A0E-D9646F9EED32}

 ほら、ただのきゅうりスティックですらこんなにきれいに(あ、そんなきれいに見えない??)
 
娘の顔すら勝手にボケてこりゃ楽だ。
 
 
 

すごいね、レンズ。
カメラは下手だけど、このレンズが勝手にいい感じにしてくれる。

こんなことならさっさと買ってりゃよかったわ〜って思うくらいよかった。
 
 
 
 
と。ちょっと興奮したので書いてみました。

 

 オリンパスのカメラを持っていてレンズを探してる方がいらしたらいいかもしれないです。お手頃ですし。


人物写真にも向いているようです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 レシピ本が発売になりました。時短簡単レシピ120品。宜しくお願いいたします♡

 

 

 

 

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

 ↓↓↓↓↓↓

 

 

ありがとうございました!