↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。お手数をおかけしますが、クリックして頂けますと嬉しいです♡よろしくお願いします。


{EDE09942-6EF1-4174-AF73-B4875DB3B080}

春休みで一日中娘とぴったんこなので、

思うように何も進まないYO!!ヘイ!
 
 
 
早くコイコイ!入学式〜〜
 
 
 
 
こんにちは!おにゃです!
 
 
 
 
とか言いながら、まだちゃんと準備出来てないんですけどね。名前書きとか、体操服に名前を貼るのとか、(名前ばっかりかい)
 
 
 
準備をするものが多すぎて絶対何か忘れてそうだ。そん時はごめんよ、娘。(ってサイテー)
 
 
 
 
 


{1676892A-AC33-49F4-8FCD-9343FF8EA533}

 
さて。今日はとっても楽ちんなミニミニイチゴミルフィーユ♡
 
 
 
以前アップしたレンチンカスタードとイチゴを挟んで一口サイズにカットしたパイシートにのせてるだけなので超かんたんです。
 
 
カスタードの絞りが雑すぎて見た目がちょっとあれですが、粉砂糖をたっぷりかければ、まぁそれらしく見える。
 
 

ミルフィーユって、ポロポロこぼれていつもパイがぐしゃぐしゃになって、やや食べにくいかと思いますが、これなら一口サイズなので、問題なし♡
 
 
ぽいぽいぽーいと食べれます!
 
 
パイシートはセールなんかの安い時に買っておいて常備しておくと何かと便利ですね。スイーツのほか、おつまみにもにも使えますし。
 
 
 
カスタードの粗熱を取るのに、やや時間がかかりますが、作業時間はあまりないですし、よかったらお試しくださいね。
 
 
 
 
 
カップケーキ材料カップケーキ(ミニサイズ 12個分)
◎パイシート 1枚
◎いちご(小)8個くらい
◎粉砂糖    適量
 
 
カスタード
◎小麦粉 大さじ1
◎卵 1個
◎牛乳 100ml
◎砂糖 大さじ3
 
 
 
カップケーキ作り方カップケーキ(調理時間 20分)予熱時間などは除く。
下準備:パイシートは常温に戻しておく。
 

〜カスタードクリームを作る〜
1、耐熱容器に小麦粉と砂糖を入れてよく混ぜたら、卵を加えてよく混ぜる。牛乳を少しずつ加えてよく混ぜる。

 

2、ふんわりラップをして電子レンジ(600w)で1分加熱する。取り出してよく混ぜ更に1分加熱。更によく混ぜて30秒→取り出して更に30秒加熱→よく混ぜる。

 

3、粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やす。冷やしている間にパイシートを焼く。オーブンを200度に予熱する。

 

4、パイシート1枚を12等分に切り、200度のオーブンで10分焼く。イチゴは0.5mm幅くらいに切る。

{10855426-2AC0-43B6-8866-60516B0B2AF6}




パイが焼き終わったら、だいぶ膨らんでいるので半分にはがす。


5.粗熱が取れたら冷やしておいたカスタードを絞り袋に入れて、パイの上にカスタード⇨イチゴ⇨カスタードの順にのせてパイをのせる。
{A577840A-5F78-492E-B758-3EE96EF9ECC1}

{A27D2398-3686-4391-A825-6205AF81306F}
こんだけ汚いけど、なんとかなるなる。



{B86E4B5C-C479-434A-AF7F-F4BC9C40D607}




 
 
最後に粉砂糖をのせたら
はい!出来上がり〜〜〜〜♪
 
{862294FB-B343-4E48-A23C-ACE7517DAFCF}

{B0D27A96-7F40-4770-8BDD-68654372240C}

 
小さいのでパクパク食べてしまう。
娘、すごいがっついて食べてました!
 
 
 

 
 
カップケーキこちらもおすすめカップケーキ
image
 
 
レシピブログの編集さんに教えてもらったのですが、エンパナーダは「アグリベティ」のお父さんがよく作っていたものらしいです。
 

ちなみに、アグリベティってのはわたしの大好きな海外ドラマです(完全にどうでもいい情報)



  カップケーキこれまでのレシピを見るカップケーキ⇒⇒⇒⇒⇒⇒(^^)/~         
 
 
 
 
 ではみなさま!
楽しい花金をーーーーー!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

レシピ本が発売になりました。時短簡単レシピ120品。宜しくお願いいたします♡

 

 

 

 

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

 ↓↓↓↓↓↓

 

 

ありがとうございました!