↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。お手数をおかけしますが、クリックして頂けますと嬉しいです♡よろしくお願いします。

{B7232F19-2B5E-4C52-B7B0-0727DECECBB7}

昨日久しぶりにホッケを焼いた夕飯にしてみたんですが、娘はあまり食べないし。

 

 

旦那は夕飯後にカップラーメンを食べていた。

 

「この倍以上は余裕で食べれる」

 

 

 

副菜も何品か出したけどザ・和食だったので物足りないようで。ごめんよ。

 

 

 

結局

焼き魚より肉。

 注)我が家の場合






こんにちは!おにゃです!

 

 

 

 

本日はマカロニサラダです。

さつまいもと卵、そしてハムを入れたマカロニサラダ。

子供は甘みがあるさつまいもや卵が好きなので大喜びでした。旦那も。

 

副菜なのに、めっちゃ食べてしまった(カロリーは無視!)

芋もマカロニもお腹たまるしな。お野菜はスープや小鉢で摂取しましょ!

 

作り方は簡単で

マカロニと卵を一緒にゆでている間にさつまいもをレンチン!

茹で上がったら一緒に混ぜるだけ♪

牛乳とお砂糖でまろやかになってます

 

 

マヨネーズの量は控えめなのでお弁当にも良いと思いますよ!

よかったらお試しくださいね。

 

 

 

{FBE50653-D0DC-4BDA-BA36-FDEF41E105FA}

{C18F5115-3AD0-4016-B297-49C3F063B7BC}

カップケーキ材料カップケーキ(作りやすい分量)

◎マカロニ 100g

・オリーブオイル 小さじ1

◎さつまいも 1本(120g)

◎ハム 2枚

◎ゆで卵 2個

 

◯マヨネーズ 大さじ5〜6

◯牛乳 大さじ1/2

◯砂糖 小さじ1

 

・塩こしょう 各少々

 

 




カップケーキ作り方カップケーキ(調理時間10分)

1、鍋に水と塩(水1Lに対し小さじ1)を入れ火にかける。沸騰したらマカロニを入れてマカロニの表示時間通りにゆでる。マカロニがくっつかないようにたまにかき混ぜる。

 

 

2、マカロニをゆでている間にさつまいもを1cm幅のイチョウ切りにし、ポリ袋に入れてきゅっと縛る。数カ所穴を開けて電子レンジ(600w)で3分加熱する。ハムは食べやすい大きさに切る。

 

 

3、ゆで卵は1cm角くらいに切り、マカロニはボウル等に入れてオリーブオイルを加え軽く混ぜ、マカロニがくっつかないようにする。2と◯も加えてよく混ぜ、塩こしょうで味を調える。

{A3BF0E33-5553-49CC-ABB6-8729DF477426}

 

 

 

器に入れたら

はい!出来上がり〜〜〜〜♪

{A1F16BD5-B77D-4E86-B9C9-05D811D8405A}

いい感じの甘さ。

 

 

カップケーキレシピポイントカップケーキ

◯結構な量なので4人分はあるかな〜〜。

マカロニは半量にしてもいいかもしれないです。

 

 

ゆでて混ぜるだけなので他はあーりません。

 

 

 

 

カップケーキこちらもおすすめカップケーキ

image

【残りごはんで簡単♪フライパンで10分!ほくほくサツマイモの濃厚チーズリゾット♪】

 

お手軽リゾットでござる。

 

 

 カップケーキこれまでのレシピを見るカップケーキ⇒⇒⇒⇒⇒⇒(^^)/~       

 

 

今週も残り半分!

エイエイオーーーーー!!!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

レシピ本が発売になりました。時短簡単レシピ120品。宜しくお願いいたします♡

 

 

 

 

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

 ↓↓↓↓↓↓

 

 

ありがとうございました!