↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。お手数をおかけしますが、クリックして頂けますと嬉しいです♡よろしくお願いします。

{D19925C6-ADD7-47BD-A5E9-FC8A5EA29B6D}



またまたすっか〜り遅くなってしまいましたん!!



こんばんは!おにゃです!



遅くなってしもーたので早速レシピです〜〜♪

夕飯に作った南蛮漬け!
南蛮漬けというと、実家で母親がアジとか、確かその辺の魚(その辺て?)の南蛮漬けをよく作ってくれていたので、


魚のイメージが強いのですが、今回は鶏肉です。鶏肉がさっぱり!油で揚げ焼きにしてるんですが、南蛮漬けにすると食べやすいですね!


酢が入ってるから娘はどうかな〜〜と思ったのだけど、パクパク食べていた。旦那の分がなくなるから、こっそりしまったら「なんでしまっちゃうの?!!もっと食べたい!!」と言われる始末。


倍量で作ればよかったー!
玉ねぎは塩もみしてさっと洗ってから水につけてたので辛味は感じませんでした♪


人参とか、他のお野菜を入れてもいいですね!


さっぱりチキンの南蛮漬け。
よかったらお試しください〜〜



{6E23CECE-CD31-4967-A240-1BB29A8C7378}


カップケーキ材料カップケーキ(鶏もも肉1枚分)
◎鶏もも肉   1枚(300g)
・塩こしょう   各少々
・小麦粉    適量
◎サラダ油   適量


◎玉ねぎ   1/2個
・塩   小さじ1

◯酢、酒、水   各大さじ4
◯砂糖   大さじ2
◯醤油   小さじ2


カップケーキ作り方カップケーキ(調理時間15分)
1.玉ねぎは薄切りにしボウルなどに入れる。塩もみし、水っぽくなったらさっと水洗いし、水につけておく。

鶏肉は一口大に切り塩こしょうをし、小麦粉をまぶす。


2.フライパンにサラダ油をしいて熱し、中温になったら鶏肉を入れる。
{4028B3B0-EA46-49DF-9E99-D70154464977}



きつね色になったらひっくり返し同様に焼く。
{6415298E-12A9-4A5A-BD80-D20A0ACEE452}


焼いてる間に◯を混ぜ合わし、レンジ(600w)で1分半加熱する。


3.油をよく切って鶏肉をあげる。熱いうちに◯の中に鶏肉と玉ねぎを加えて浸す。
{EF8D3D03-A553-4016-A5E0-52604CB719B2}





味が馴染んだら
器に盛り付けて細ネギ(小口切り・分量外)をちらし

はーい!出来上がり〜〜!
{D6BC5F65-B978-4E5A-8B46-5458D5124C43}


食べやすい〜〜♡



カップケーキレシピポイントカップケーキ
◯鶏肉1枚だと足りないので倍量をおすすめします。


◯熱いうちに汁の中に入れることで、しっかり味が絡みます
ずーーっと漬けとかなくても大丈夫です


◯玉ねぎのほかにお好みでお野菜を入れてもオッケー


◯玉ねぎの辛味が苦手な方はしっかり塩もみ、水にさらす時間は長めに



カップケーキこちらもおすすめカップケーキ

鶏手羽とだいこーん!
しみしみで美味しいですよん



   カップケーキこれまでのレシピを見るカップケーキ⇒⇒⇒⇒⇒⇒(^^)/~     


昨日の記事なんですが、下ーーーーーの方に意味不明な文が残ってて、今ひとりで「ワァァァァーァァァーーーーー」(汗)ってなって、削除しました。


見た方は気にしないでくださいね。あははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

レシピ本が発売になりました。時短簡単レシピ120品。宜しくお願いいたします♡

 

 

 

 

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

 ↓↓↓↓↓↓

 

 

ありがとうございました!