↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。お手数をおかけしますが、クリックして頂けますと嬉しいです♡よろしくお願いします。

{5EB40861-5623-4504-BB85-3FBB3E0F1781}

今日は久しぶりに電車に乗って家族で買い物に出かけました。

朝ごはんをあまり食べてなかったので電車の中で私がポツリと

 

「お腹減ったなぁ〜・・・」と言ったら

 

 

続いて娘が

 

 

「さーちゃんもお腹減った!!!」

 

「お腹も減ったしお風呂も入ってない!」

 

 

 

「くっさいよ〜〜〜〜!!あぁ〜〜〜お風呂入りたかった!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さんは入っちゃだめって言ってませんよ!!!!

そういうことは大きな声で言わないでもらえますか〜〜〜〜!!!(苦笑)

 

 

 

みんな見てるし恥ずかしすぎる。

 

 

 

 

 

こんばんは!おにゃです!

 

 

 

 

出かける前に簡単なクッキーを作りました。

コンビニで売ってますよね!?レーズンバタークッキー!!

レーズンバタークッキー大好きなんです〜〜〜。

 

 

 

とか言いながらコンビニのは食べたことがないのですが(好き好き言いながらないんかい)

 

 

家にレーズンとクリームチーズがあったのでレーズンのクリ−ムチーズフロスティングを作りました。

いつもの基本のクッキーに挟んで♪

 

 

一見面倒そうに見えるのですが、基本のクッキ−は型抜きがやや面倒なだけで10〜15分でできますし、

 

クリームチーズフロスティングはクッキーを焼いている間にさっと作れます。生クリ−ムみたいに泡立てる必要もないですし。

 

 

いつものクッキーよりも手がかかりますが、難しい作業はないですし、いくつか工程が増えるだけ♪とても簡単です♪

 

バターサンドではないですが、クリームチーズフロスティングは美味しいのでよかったらお試しください。

 

 

 

{443DCA52-4D4D-4B07-B73A-3ED0852AD92F}

カップケーキ材料カップケーキ(8個分)

【クッキー生地】

◎小麦粉 100g

◎マーガリン 60g

◎砂糖 大さじ3

 

【クリームチーズフロスティング】

◯クリームチーズ 50g

◯バターもしくはマーガリン 25g

◯粉砂糖 大さじ1と1/2

 

・レーズン 適量

 

 

カップケーキ作り方カップケーキ(調理時間 25分)*加熱時間は除く

クッキー生地を作る

1.マーガリンを耐熱容器に入れたら電子レンジ(600W)で30秒加熱して溶かす。
溶かしたら砂糖を入れてゴムべらでよく混ぜる。オーブンを170度に余熱しておく。

 

2.小麦粉を入れて混ぜる。途中から(ヘラだと混ぜにくくなるので)手でこねてひと固まりにする。

 

 

3、麺棒で厚さ1cmほどに伸ばし、円形3cmのクッキー型等で型抜きする。

(16個ほどできます)クッキングペーバーの上に並べて170度のオーブンで20分焼く。

 

 

4、焼き終わり余熱が取れたら、クッキー8個にクリームチーズフロスティング(作り方は下記参照)とレーズンをのせて、残りのクッキーで挟む。

 

 

【クリームチーズフロスティング】

クリームチーズとバターorマーガリンは常温に戻しておく。

バターと粉砂糖をよく混ぜてからクリームチーズを加えてよく混ぜる。

 

 

 

 

 

 

{4C02E30C-A233-4179-93EE-2BD2FD48EEB8}

{99802930-2147-4175-81AD-3A44EAF82620}

クリームチーズフロスティングを絞り袋に入れるつもりが肝心の絞り袋が切れていた件(がーん)

 

 

 

カップケーキレシピポイントカップケーキ

◯円形のクッキー型がない場合はお好みの型で。

ハートや星などでもかわいいですね♪あればセルクルとかでも代用可能。

 

◯クリームチーズフロステイングはレーズンバターサンドみたいに硬くないです。

 

ただ冷蔵庫で半日くらい冷やしておけばかたくなりますのでお好みで調節してくださいね♪

もう少し短時間でも大丈夫かもしれないのですが、半日入れておけば確実。

 

 

◯残ったクリームチーズフロスティングはパンに塗ったり、ビスケットに塗ったりして食べてみてくださ〜〜い。


◯クリームチーズフロスティングはしぼり袋に入れてのせた方がよいです。

 

 

 

子供が食べるので入れなかったのですが、

ラム酒を入れると更に美味しそう♪

 

 

 

カップケーキこちらもおすすめカップケーキ

image

卵不使用!簡単*お抹茶とホワイトチョコのクッキー♪

 

抹茶とホワイトチョコの組み合わせは最高!!

 

 

image

【簡単カフェスイーツ】材料4つ♪卵不使用!黒ゴマ香る~セサミスティッククッキー♪

 

ゴマの香りがプンプンします。

 

 

   カップケーキこれまでのレシピを見るカップケーキ⇒⇒⇒⇒⇒⇒(^^)/~     

 

 

{ED412E5C-46F1-47F0-A6BB-77DEE36B25A8}

今日は昼間からハイボール!!

たこ焼き!!

オムそば!!

 

万歳B級グルメ!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

レシピ本が発売になりました。時短簡単レシピ120品。宜しくお願いいたします♡

 

 

 

 

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

 ↓↓↓↓↓↓

 

 

ありがとうございました!