↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。お手数をおかけしますが、クリックして頂けますと嬉しいです♡よろしくお願いします。

 


{6F6ECD11-146D-48F3-9D25-83C0870BFAE3}

天気が悪くなると気分も暗くなりますね〜。


はぁ〜〜〜〜こんな時はきれいな海が見たぁ〜〜い!!!

 

 

センチメンタルジャーーーニーーーーーーーーーーー!(使い方間違えてる)

 

 

 

こんにちは!おにゃです!

 

 

 

今日は男子受け抜群な生姜焼きですよ♪

コッテリテリテリ〜〜〜♪

 

玉ねぎもたくさん入れてボリューム満点です!

これはご飯がすすむこと間違いなし。

しっかり味なので丼にしてもよし、お弁当に入れてもよしです。

 

旦那一口食べて「うまっ!」でした。

 

いつもの生姜焼きに飽きたら

よかったらお試しくださいね。

 

 

{458FC50C-2BC4-4E16-84C1-979B38E9A04E}

カップケーキ材料カップケーキ(2人分)

◎豚バラ(薄切り)260g

・塩こしょう 各少々

◎玉ねぎ(大)1個

◎サラダ油 適量

 

◯味噌、マヨネーズ、砂糖 各大さじ1

◯生姜チューブ 2〜3cm

 

 

カップケーキ作り方カップケーキ(調理時間10分)

1、玉ねぎは薄切りに、豚バラは5cm幅に切り塩こしょうをふる。

◯は混ぜ合わせる。

 

2、フライパンを熱してサラダ油をしいたら、玉ねぎを炒める。しんなりしてきたら豚バラを加えて炒め、豚ばらの色が変わったら◯を入れてよくからめながら炒める。

 

 

お皿に盛り付けて

はい!出来上がり〜〜〜〜〜〜〜!!

{B717AB93-8A45-417B-9DAC-0BA81A0A11FD}

はっや!!しかしうまし。

 

{321F90FA-788D-456C-B6F7-5BF289DEB6CB}

レンジで作るかぼちゃとさつまいものバター醤油焼き。 


これは娘がとても喜ぶ。



カップケーキ旦那コメントカップケーキ

一口食べて

「うまっ!!ご飯がすすむね〜〜!ただ辛いっていう感じじゃないね。」

 

 

あら、よかった!

 

 

カップケーキレシピポイントカップケーキ

◯味付け濃いめです。

ちょい薄めが良い場合は、調味料の量を調節してくださいね。

全て同じ割合で入れればOK!

 

 

 

カップケーキこちらもおすすめカップケーキ

豚バラ〜〜〜なレシピ♪

image

キャベツがうまい!!ビールにあう~~!豚バラと卵のとまらぬキャベツ焼き♪

 

子供も喜びます〜♪

1枚じゃ足りないから倍量で作るといいかもです。

 

 カップケーキこれまでのレシピを見るカップケーキ⇒⇒⇒⇒⇒⇒(^^)/~  

 

 

 

明日はひな祭りですね!

何か作ってみようかしら。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

レシピ本が発売になりました。時短簡単レシピ120品。宜しくお願いいたします♡

 

 

 

 

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

 ↓↓↓↓↓↓

 

ありがとうございました!