↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。お手数をおかけしますが、クリックして頂けますととっても嬉しいです♡よろしくお願いします。



{12353B87-372C-44A5-BCB5-65EAEBA3236D}

クローゼットの中にいらない服がたくさんあったので、もう思い切って使わないものは処分してしまえ!!!
 
 
と、20着くらい売りに出しました。
 
 
 
キレイなものばっかりなのでこの前の本よりは高くつくだろう・・・と思い、買取価格を電話で教えてもらったら
 
 
 
買取のお兄さん「スカートが全部で100円〜、〜が50円、〜が50円、〜〜、、、全部で290円です!」
 
 
 



ガーン!
 
 
 
 
 
こんにちは!おにゃです!!
 
ま、部屋が片付いたと思えば値段なんて関係ないですよね!
すっきりしたからいいわ!
 
 
 
 
 
 

さてさて〜〜〜今日はバレンタインですね!
 
なので、昨日は娘とチョコクッキーを作りました。
 
 
いつも載せてる定番のチョコチップクッキーに、チョコを入れずにミルクココアを少量入れたココアクッキー。最後に板チョコを溶かしてコーティングしたものです。
 
 

バリバリサクサク美味しいです!
 
 
今日バレンタインなのに、なぜこのタイミングでチョコクッキーのレシピ!!
ですが、



バレンタイン以外でも使えますし♪
子供でも簡単に作れるものですので、休日にでも雨が降ったとき外に出かけられないとき、誰かにちょっとしたプレゼントをするとき等など。
 
 

生地だけなら10分ほどで完成します。

よかったらよかったら、よかったらで〜〜〜〜す!
 
 
 
{9884A02E-5049-4931-A328-C25C9EF6B2B9}

カップケーキ材料カップケーキ(作りやすい分量)
◎小麦粉 100g
◎マーガリン 60g
◎砂糖 大さじ3
◎ミルクココア 小さじ1〜大さじ1/2
 
◯チョコレート(板チョコ)48g
 
 

カップケーキ作り方カップケーキ
1.マーガリンを耐熱容器に入れたら電子レン600Wで30秒加熱して溶かす。
溶かしたら砂糖を入れてゴムべらでよく混ぜる。チョコレートは細かく刻んでおく。オーブンを170度に余熱しておく。


2.小麦粉を入れて混ぜる。途中から(ヘラだと混ぜにくくなるので)
手でこねてひと固まりにする。麺棒で1cmほどの厚さに伸ばして型抜きし、オーブン170度で18分〜20分焼く。
 
 
 
3、2が焼きあがったら冷まし、好みでチョコレートでコーティングする。
冷蔵庫で冷やしてかたまればOK
 
 
 
【チョコの溶かし方】
チョコレートは細かく刻み耐熱容器に入れラップをせずに電子レンジ(600w)で30秒ほど加熱して溶かす。ぐるぐるかき混ぜる。
 
 
 
 
 
 
はーい!こんな感じですよー♪
 
{5F1E6A80-5060-427C-9452-9A8BCA964344}

 大きい型で10個でした。
 
 
 



 
{406E4847-0CB5-4B41-8B05-13419933D368}

ラッピングはワックスペーパーの上にクッキーを重ねて適当に麻ひもで縛りました(雑!!!)
 
 
 
でも娘からもらえた旦那は大喜び!
 
 
 
カップケーキレシピポイントカップケーキ
◯ミルクココア小さじ1だと、ほんの〜〜りほんの〜〜りココア味。
好みで調節してください。
 
 
◯板チョコをレンジ加熱した後、一見溶けていないように見えますが、
しっかり混ぜればとけますから大丈夫です。
 
それでもかたまりが残ってしまう場合は、10秒ずつ加熱して様子を見る。
加熱しすぎに注意です!
 
 
 
 
カップケーキこちらもおすすめカップケーキ
image
 
ごまの香りが香ばしいです。




カップケーキこれまでのレシピを見るカップケーキ⇒⇒⇒⇒⇒⇒(^^)/~
 
 

 
{D6B107BF-7DA5-4EE7-955F-F1313068E840}
コーヒーとチョコの組み合わせ。
もうこれ以外に何も考えられね!
 
 
 
チョコはROYCEと山崎のコラボ!すばらしー!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

レシピ本が発売になりました。時短簡単レシピ120品。宜しくお願いいたします♡

 

 

 

 

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

 ↓↓↓↓↓↓

 

ありがとうございました!