↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。お手数をおかけしますが、クリックして頂けますととっても嬉しいです♡よろしくお願いします。


{DE51D6BE-E4BE-4381-8EA4-BCA4CF0B5429}


昨日は寒さなのか疲れなのか、娘の寝かしつけで一緒に朝まで(コケコッコ〜)


シンクに食器が山のように積もっており(雪か)朝からげんなりした一日でございます。


旦那よ!なぜに起こしてくれない!!




 
こんにちは!おにゃです!



やっぱり朝はきれいなキッチンでスタートしたいものです!






{7F86C275-813B-41EF-9EAF-62F2E7ABAD6C}

ワンボールで作るおひとりさまごはん。
お久しぶりのうどんです。



娘と一緒に食べる場合、温かいうどんじゃないと嫌がるのでなかなか作れず。一人用で作ってみました。

キャベツとベーコンと、と言いたいところがベーコンもハムもなかったので、なぜか登場したカニカマ。(彩が欲しくてさ)



これらをカットしてうどんと調味料らと一緒にレンジでチーン!!チーズをパラパラ〜♪ あっという間にできたー!


クリームチーズうどん!
なかなか美味しかったです!
半熟卵はあったほうがいいですが、なくてもオッケー!


ベーコンやハムがあれば、もちろんそっちをお使いくださいませ♡おひとりさまごはんにどうぞ




{72062F84-2C8B-4349-8790-C1EFC6F7F976}


カップケーキ 材料カップケーキ(1人分)
◎うどん   1玉
◎キャベツ   1/4カットの葉   1枚
◎カニカマ    1個
◎牛乳   1カップ
◎コンソメ、小麦粉   各大さじ1/2



◯塩こしょう   各少々
◯ミックスチーズ    適量


トッピング
◯半熟卵、温泉卵などお好みで。



カップケーキ作り方カップケーキ(調理時間 10分未満) 
1.キャベツは小さめに切り、カニカマは適当にさく。


2.耐熱ボウルに1と◎を入れてかき混ぜ、ふんわりラップをし電子レンジ(600w)で4分加熱する。


3.塩こしょうで味をととのえ、ミックスチーズを入れて混ぜる。ラップをして余熱でチーズをとかす。




チーズがとけたら
好みで半熟卵などをおき
はい!出来上がりー
{8A270157-3F6F-4E9C-92AB-1DB6727F75AB}

昨日の残り物のナムルと一緒に♪

あらびき黒胡椒をかけました!
ピリッとしてうまい。





カップケーキレシピポイントカップケーキ
◎スープはさらっとしてます。 


◎キャベツは小さめに切らないと火の通りに時間がかかります。 


◎レンジ加熱する前によく混ぜて、うどんをある程度ほぐしておくとよいです。


◎チーズは大盛りで大さじ3ほど入れましたが、お好みで♪




カップケーキこちらもおすすめカップケーキ

これもかなり楽ちん♡
節約飯ともいう。





{06DD5396-E48A-4228-84F8-9F1A1671BBA4}

昨日定番の小麦粉と水だけのバッター液で作る鮭フライに、オーロラソースをかけて食べたら、娘と旦那ともにめっちゃウケがよいーーーーーー!!



オーロラソースをかけまくる。
娘。しまいには白いごはんにもかけていた。(それはやめてくれんか)




オーロラソースさまさまだ。今度は別ので試してみよう♪

ソースでお困りの方はオーロラソースをお試しください。


オーロラソースレシピはこちら
鮭フライレシピはこちら 



カップケーキこれまでのレシピを見るカップケーキ⇒⇒⇒⇒⇒⇒(^^)/~


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

レシピ本が発売になりました。時短簡単レシピ120品。宜しくお願いいたします♡

 

 

 

 

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

 ↓↓↓↓↓↓

 

ありがとうございました!

  

 

47都道府県応援隊の料理ブロガーをさせて頂いております。

 日本を丸ごと元気に!今世紀最大!ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!