↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。お手数をおかけしますが、クリックして頂けますととっても嬉しいです♡よろしくお願いします。


{28FA9588-A367-483C-8CF3-F5083EA69633}


寒すぎてあったかいスープが飲みたくなりますね〜〜〜〜。
ふぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
ふぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
 
 

 
はい、そんなわけで今日はコーンスープ。
レンジで作る簡単なやつです♪
 
10分以内で出来るし、子供も大人も好きな事間違いなし♪
娘、めっちゃ飲んだ!このスープにつけパンして。
 

簡単なのでほんの少し時間と気持ちに余裕があれば朝にでも作れると思います。
 
 

簡単にコーンスープが作りたい、そんな時があったらよかったらお試しください♪
 

 
 
{999F7E13-B7F0-4796-9C43-C7F1B25C6B8B}

 
カップケーキ材料カップケーキ(マグカップで3人分くらい)
◎小麦粉、マーガリン 各大さじ3(バターでもいいですよ^^)
◎牛乳 400ml
◎スイ−トコーン(うらごしタイプ)1缶(180g)
◎スイートコーン 適量 ※冷凍のものを使いました。
◎塩こしょう 各少々
 
 

カップケーキ作り方カップケーキ(調理時間10分)
1、ボールなどの耐熱容器に小麦粉とマーガリンを入れて電子レンジ(500w)で
1分30秒加熱する。
 

2、取り出してよく混ぜたら、牛乳を50ml入れてよく混ぜる。滑らかになったら
更に50mlを入れてよく混ぜ、電子レンジ(500w)で2分加熱する。
 
 
3、取り出してよく混ぜ、牛乳を100ml加えてよく混ぜる。更に牛乳100mlを加えよく混ぜ、また牛乳100mlを加えてよく混ぜる。
 
 
4、スイートコーン(うらごしタイプ)を入れてよく混ぜる。滑らかになったら塩こしょうで味を調え、コーンを入れる。
 
 
カップに入れて
あればドライパセリ(分量外)をふれば
はい!出来上がり〜〜〜〜〜〜〜♪
 
{18113700-B986-4F63-A6D5-715F5A05C5DF}

{4D212409-29F0-41B0-B4F3-4E3EB77E2B1F}

 つぶつぶコーンがおいすぃ〜〜♡♡♡
 
 

旦那コメント
まぁ普通にうまいね。
 
 
まぁな。
 


 
カップケーキレシピポイントカップケーキ
◎泡立て器できちんと混ぜるとよいです。
特に調理工程2の後(500wでレンジ2分加熱した後)はかたまってて、ビックリするかもしれないですが、泡立て器でしっかり混ぜて牛乳を加えれば問題ないです。
 
 
◎スイートコーン(うらごしタイプ)は無加糖タイプを使用しました。

 
◎最後のコーンは冷凍のものを使用しました。
缶でもOKですよ〜ん。量はお好みで調節してくださいね。
 
 
何度も牛乳を加えて加熱したりと、単調な作業が何度かあるので
アワアワアワアワ・・・・・
あれ、今何グラム入れたっけ??!!あれ??!
 
 
と、なりがちですが、落ち着いてやいてやれば大丈夫です。
慌てないでください(お前がな!)
 
 
 
食べる直前に温めてお召し上がりくださ〜〜い♪
 
 
 
カップケーキこちらもおすすめカップケーキ
スイートコーンつながりで♪
image
 
卵がたっぷり入ってるサラダは子供ウケがいいですよね〜。
みんな卵好きなんだな〜。

 
考えてみればお弁当に卵焼きは大抵入ってるもんだし、朝ごはんには和食でも洋食でも卵がついてるし、卵が嫌いな人っているんですかね?(と、卵について考えてみる)
 

 
  カップケーキこれまでのレシピを見るカップケーキ⇒⇒⇒⇒⇒⇒(^^)/~   
 
 

わたし「早くあったかくならないかな〜〜〜」
 

娘「あったかくなったらピクニック行きたいね〜〜〜」

 
わたし「ピクニックと言うよりお花見だね。桜の木の下で、桜を見ながらお弁当を食べるんだよ」
 

 
娘「お花見?(よくわからないけど)ピクニック行きたいね〜〜」
 
 
 
と言う会話をよくしています。
春が恋しい〜
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

レシピ本が発売になりました。時短簡単レシピ120品。宜しくお願いいたします♡

 

 

 


最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

 ↓↓↓↓↓↓

 

ありがとうございました!

  

 

47都道府県応援隊の料理ブロガーをさせて頂いております。

 日本を丸ごと元気に!今世紀最大!ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!