ランキングに参加しています。お粗末ブログですが、1日1クリックで応援をお願いします!よろしくお願いします。
 
 

 来てくださって本当にありがとうございます。

{C4919AD4-FFDC-4BF9-9767-75D1E8D2745C}


ダイエットとか言いながら今日は餅です(出たーーーーー!!!!)


や、切り餅減らなすぎて・・・・娘食べないし!

鏡もちの分も増えちゃったし!!!!

 

どうするよ、こんだけの餅。

 

 

でもさ、昨日スーパーに行ったら普通に切り餅売られてるんですよね。

まだ買う人いるってことですよね??いや売れ残りか。

 

 

切り餅が残ってる人だけお付き合いくださいませ!!!

 

 

 

{48D1E911-FCF7-4CFB-8DFB-91371E3E548E}

娘は竹輪が好きでスーパーに一緒に買い物に行くと、なぜだか「竹輪買って!!竹輪!!」と目をキラキラさせて言うので

(渋すぎる3歳児)、我が家の冷蔵庫には竹輪が常備してあります。

 

そんなわけで今日は竹輪の中に切り餅を入れて、バター醤油で炒めてあおさをたっぷりかけました。

 

 

旦那は竹輪などの練り製品が好きじゃないのですが

これはうまいと。

 

「なんだろ、食感が竹輪じゃないみたい。」だそう。

 

 

全体的にパリッとしていてしっかりした歯ごたえですが、お餅はとろーん♡

お焦げ部分は香ばしく美味しいです。

 

 

おつまみにぴったりで。

めっちゃ簡単なので良かったらお試しください。

 

 

カップケーキ材料カップケーキ(作りやすい分量)

◎竹輪 4本

◎切り餅 1/2個(ほとんど消費してないー!!)

◎バター 適量

◎醤油 小さじ1〜2

◎あおさ 小さじ1

 

 

カップケーキ作り方カップケーキ(調理時間10分)

1、竹輪は半分に切る。切り餅は横4等分に切り、横に倒して更に半分に切る。

{9AFCEB86-0503-498D-BD0A-EB08E0842826}

↑これは餅1個分なので、この半分。

 

 

2、餅を竹輪の中に入れる。フライパンを熱してバターを溶かし、竹輪を全体的に焼く。弱火にし、蓋をして2〜3分焼く。

 {F10CCB52-E016-4A5E-BBA4-630C4D3882A2}


 

3.醤油を回し入れ絡ませる。火を止めてあおさをふり混ぜる。

 

 

 

はーい!!出来上がりだよーん。

{D79B13DF-2724-476F-AC80-886AFE6B4663}

 はい!ビールくださーい!!

 

 

 

カップケーキレシピポイントカップケーキ

◎蒸し焼きの際は弱火で。餅が柔らかくなりすぎないように様子を見ながら蒸し焼きにする。

焼きすぎると餅が溶けてきます。

 


◎焦げすぎに注意。

様子を見ながらひっくり返したり側面を焼いたりしてみてください。


パリッした歯ごたえがよければ、全体的にしっかりと焼き色をつけ、竹輪のふにゃっとした感じがよければ、軽く焼き色をつける程度で。



好みですが、どちらも好きです。


 


◎バターの分量により、こってり度合いが変わってきます。バター8gだと醤油小さじ1でも結構こってり。


お好みで調節してくださいね。


 

 

 

カップケーキこちらもおすすめカップケーキ

最近の切り餅レシピ

image

【簡単!!!切り餅アレンジレシピ♪切り餅のベーコンチーズ巻き♪】

 

 

 

image

【切り餅アレンジレシピ♪おかずにもおつまみにも!もっちり~ねぎ餅チヂミ♪】

 

 

  カップケーキこれまでのレシピを見るカップケーキ⇒⇒⇒⇒⇒⇒(^^)/~ 

 

{6FECB980-7B36-47B4-AAD2-E514E7C84F8E}

友達から高級チョコをもらった件。



もったいなさすぎて毎日コーヒーにあわせて1つ食べるのが楽しみで、食べた瞬間涙!!



なんてうまいんだーーーーーーーーーーーーーー!!!ぬぉーーーーーーーーー!!!!



自分のために高級チョコを買うことなんてないだろうよ。ありがとうありがとうありがとう。







感謝の気持ちを忘れずに人に優しく、自分にも優しく(本来は厳しくだろうよ)

忙しくて気持ちに余裕がなくても、どんな時も思いやりの心を忘れずに。




2017年はこれで!!!(なんのことー!!)抱負です!!



最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

 ↓↓↓↓↓↓

 

  ありがとうございました!

  

■インスタアカウント

レシピブログのアンバサダーをさせて頂いています。

https://www.instagram.com/onya0621

  

47都道府県応援隊の料理ブロガーをさせて頂いております。

 日本を丸ごと元気に!今世紀最大!

ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

  初のレシピ本です。よろしくお願いいたします。 {6CCE3196-2870-4F20-A370-6B71F847B2FB}

 

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK)おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD