ランキングに参加しています。お粗末ブログですが、1日1クリックで応援をお願いします!よろしくお願いします。
 
 
 来てくださって本当にありがとうございます。
 
{1D5637B9-0A4E-4D76-A647-D7FD78B14BB2}

 

今日の掃除はなんとか、キッチンのシンクとコンロ、トースター、やかんだけは終わりました(って一日あったのにそれだけーー−!)

 


毎日使い終わった後に毎回きちんと掃除すればこんなに汚れることもないだろうに。


特に魚グリル。油汚れがね、ちょっと掃除しないだけで大変ですわ。

 


それと5年前くらいに買った白いやかん。

白いから汚れが目立つのだけど、一旦汚れが付いてくると毎回「まぁいいか」で

終わり、1年後はすんごいよ?(知るかーい)

 

その汚れを落とすのに30分以上かかったわ。

ちなみにコンロの落ちない油汚れは100円均一売っている白いスポンジ、水だけで落ちるタイプのものが超優秀です。

 

 

やかんはこれで真っ白〜〜〜〜〜〜になりました。

 

 

 

{3A7F12AC-4866-4BBF-BBD6-C022C0CE3155}

今日のランチです。

これ、前回作った豆乳ごま味噌坦々麺のパスタバージョンなんですが、

(それならそう書けて)

 

前回アップした坦々麺のレシピとは配合がやや違うのですが、これはこれで美味しいです

 

そこまで辛さは感じませんので、辛いのが苦手な方でもokかと。

 

 

とにかくフライパン1つで超簡単

あっという間にできます。私はこっちの方が気に入った〜!

パスタの方がなんとなくお手軽な感じがするし。

 

 

よかったらお試しくださいね。

 

 

{9CD3E397-356A-4113-82B8-BF6088706F83}

カップケーキ材料カップケーキ(2人分)

◎パスタ(7分茹で用)2人分

◎豚ひき肉 240g

◎玉ねぎ 1/2個

◎ごま油 適量

 

ソース

◎水 500ml

◎豆乳 300ml

◎味噌 大さじ2

◎鶏ガラスープの素 大さじ1

◎豆板醤 大さじ1強

 

 

・塩こしょう  各少々

・細ねぎ(小口切り)適量

・白ごま(あれば)適量

 

 

カップケーキ作り方カップケーキ(調理時間 15分)

1、玉ねぎをみじん切りにする。フライパンにごま油をしいて熱し、玉ねぎを炒める。

しんなりしたら豚肉を炒める。

{267146F4-7DDF-4B3F-A516-99CB5BCE61ED}

 

 

2、1に◎を入れて沸騰したらパスタを半分に折って入れる。

{562D63C7-6AF9-4FBF-9913-09DA8E6EC661}

{3E3F5EC8-F69F-4612-9D86-D0873D52E4D5}



 

 

 強めの弱火で7分茹でる。

{10DEA039-D759-450B-B8F6-173AE35F9B63}


 

 

 

 めんが茹で上がっていれば火を止め、味を見て塩こしょうで整える。

{CB8A38FB-A1E6-4E2F-AA70-7619E8BD79A7}

 

 

器に入れて細ねぎと白ごまを散らしたら

はい!出来上がり〜〜〜〜〜



{8A699CF1-2602-4285-AE55-0170F5428C64}

 
{062EF0FE-48EA-4EC8-9E99-AE0CFB9E16CC}

うまいよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

ひき肉だけどお肉ゴロゴロ〜〜〜〜

 

 

 

旦那コメント

「麺が少ないのに、肉がたくさんあるから結構満足!」

 

 

旦那はパスタ1人前だと足りませんが、お肉たっぷりだったので

満足だったみたい!

 

 

ちなみに

「全然辛くない!!」だそう。

残ったソースはパンにつけて食べていました。

 

 カップケーキレシピポイントカップケーキ

 ◎パスタは7分茹でタイプを使用。

◎豆板醤の量で辛さ調節

◎パスタを入れた後はずっと沸騰状態(強めの弱火)で茹でる。

 

 

カップケーキこちらもおすすめカップケーキ

image

【うま~~~~!!!!ピリ辛クリ~ミィ~~♡♡豆乳ごま味噌坦々麺♡♡】

 

微妙に作り方が違うんだYO!!!!!!

 

  カップケーキこれまでのレシピを見るカップケーキ⇒⇒⇒⇒⇒⇒(^^)/~

 

 明日で今年も終わりますね。

みなさま、今年もこのお粗末ブログにお付き合い頂きまして、本当にありがとうございした。いつも励みに励みになっています。


来年もどうぞよろしくお願いいたします。


 

 

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

 ↓↓↓↓↓↓

 

  ありがとうございました!

  

 

■インスタアカウント

レシピブログのアンバサダーをさせて頂いています。

https://www.instagram.com/onya0621

  

47都道府県応援隊の料理ブロガーをさせて頂いております。

 日本を丸ごと元気に!今世紀最大!

ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

  初のレシピ本です。よろしくお願いいたします。 {6CCE3196-2870-4F20-A370-6B71F847B2FB}

 

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK)おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK)

842円

Amazon