ランキングに参加しています。お粗末ブログですが、1日1クリックで応援をお願いします!よろしくお願いします。
 
 
 来てくださって本当にありがとうございます。


 
みなさまのおかげで初のレシピ本が発売されることなりました。
本当にありがとうございます!
 
発売は2017年1月13日です。
どうぞよろしくお願いいたします。
(詳細はこちらから→☆☆☆☆☆
 
 
 
{F4BFB4BB-F1BE-4899-8772-C176D9FC5609}

 

 

 

こんばんは、おにゃです。
 
 
 
昨日の記事にブログやインスタで温かいコメントやメッセージをくれたみなさま、いいねをしてくれたみさなま、本当にありがとうございました!!
 
 
正直、どんな反応なのかと少し不安でしたが、温かいコメントを頂けてほっとしました。(相変わらずのビビリーーー!!)
 
 
引き続きどうぞよろしくお願いします。
 
 
 
 
そして今年も残すところ僅かですね!早い!!
 
毎日元気に楽しく、時にダラダラゆるゆると。辛い時ほど笑顔で。

気が早いですが、来年もよろしくお願いします。
 

 
{AB27E277-6778-49AD-953D-D4F156DEB9E1}

サクフワ♡ワッフルと雪見大福(なぜに雪見大福!)
 
 
 
昨日のあさごはんで、恒例のワッフルを焼きました!
 
 
うまくできたーーーーー!!!!!
 
 
ずっしりおもーいワッフルじゃないので、軽くてサクサクと何枚でも食べられてしまう。
 
 
旦那5枚、わたし3枚、娘2枚だったのですが、2枚ほど食べ終わった後
 
 
娘「おかわりちょうだい!」
 
 
 
わたし「ないよー、全部食べちゃったよ!2枚食べたでしょ??」
 
 
 
と伝えたら、大号泣。
 
隣でお代わりをしてモリモリ食べていた旦那を見る。(←なんでお父さんはお代わりしてたのに自分のはないのかと)
 
食べ物のうらみはこわいです。
 
 
 
 
 
 
 
ワッフルメーカーがないと作れませんが、ある方はぜひ。
 
 
 
カップケーキ材料カップケーキ(10枚分)
◎ホットケーキミックス  100g

◎卵  1

◎バター 50g

◎牛乳  大さじ5

◎バニラエッセンス  5〜6滴

 

 

カップケーキ作り方カップケーキ

1.バターは電子レンジ(600w)で30〜40秒加熱してとかす。

 

2.全てをボールに入れてよく混ぜる。ワッフルメーカーに流し入れて表示時間通りよりも長めに(きちんとキツネ色になるくらいが目安)焼く。

 

 

3.取り出して粗熱がとれるまで置いておく。

 

 

 

器に盛り付け、生クリームやアイスなど(各分量外)を添えて出来上がり!

 

{D4C9EB9E-821C-4209-8F4A-5192D80D0355}

 

なぜだか雪見だいふくとのコラボレーション(なぜに一緒にした)

餅とアイスとワッフルがうまいんだ^^

 

生クリームにはココアパウダーをちらっと♪

 

 
カップケーキ旦那コメントカップケーキ
「めっちゃ美味しかったー!満足!ワッフル屋さんでもやったらどお?」
 
 
 
 
そんなに美味しかったか。よかったよかった。
 
 
 
 
カップケーキレシピポイントカップケーキ
◎少し長めに焼いて、焼き上がりは必ず粗熱がとれてから食べる
 
 
焼き上がりは柔らかいですが、粗熱がとれればしっかりしてくるので問題ありません!
 






 こんな感じでタワーにしてもかわいいです。
{5FD6AA5B-80E5-4368-843D-B22D90AF0878}

 

 
カップケーキこちらもおすすめカップケーキ
時間がある週末の朝ごはんに♪
 
 

これまでのレシピを見るカップケーキ⇒⇒⇒⇒⇒⇒(^^)/~     


 
 
今日のまるちゃんはいい話だった〜
ちょっとうるっとした日曜日。
明日も頑張ろ〜〜〜〜〜!!!!!!
 


最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

 ↓↓↓↓↓↓

 
  ありがとうございました!
  
 
■インスタアカウント
レシピブログのアンバサダーをさせて頂いています。

  

47都道府県応援隊の料理ブロガーをさせて頂いております。

 日本を丸ごと元気に!今世紀最大!

ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 


初のレシピ本です。
{4AA72827-60D8-489F-A10C-033F2231A587}
よろしくお願い致します。