ランキングに参加しています。お粗末ブログですが、1日1クリックで応援をお願いします!よろしくお願いします。
 

 

来てくださってありがとうございます!

{4A45ADA3-2FDB-4337-8CAE-BC1565EAF341}

こんにちは、おにゃです。


今日もこちらは相変わらずの雨です。


いい加減晴れてくれないかーーーーーーーーー!!!
でも確か明日から晴れるんでしたよね??(キラキラ)

 

今日は旦那が娘を連れて出かけていったので、わたしは土曜日だというのにずっと作り続けていまして。

お腹がパンっパン!!


「ちょっとだけ味見」ができないタイプで
一口食べてまた一口。



あぁ、豚。豚だ、豚。

 

 

 

{F8BF3643-D25E-496A-8A87-7536389443ED}

漬け込み不要!小麦粉卵不要!しっとりやわらか鶏胸肉スティックのパン粉焼き!


これ、簡単なのに美味しかったです。

 

下味は塩胡椒と定番のマヨネーズなのですが、観音開きからスティック状に切ったので火の通りが早く
しっとり柔らか♪

揚げ時間もかなり短いですよ!



そして
パン粉をつける前にウスターソースで味付けしているので、ほどよく味がついていて人は、食べる際にソースをつけずにすみます。
(しっかり味が好きな方は普通にソースをつけて)

 

ちなみに、油をけちって毎度のことながら
揚げ焼きしましたが、普通に揚げて頂いても♪


よかったらお試しくださいね。

 



カップケーキ材料カップケーキ(鶏胸肉1枚分)

◎鶏胸肉 1枚
・塩胡椒 少々
○マヨネーズ 大さじ1
○ウスターソース 大さじ1

◎パン粉 適量
◎サラダ油 適量

 



カップケーキ作り方カップケーキ(調理時間 15分)

1.鶏胸肉を観音開きにし2cm幅に切る。
塩胡椒をしポリ袋に入れ、○を入れてもみこむ。

 

2.1にパン粉をしっかりつける。

 

3.フライパンにサラダ油を入れて熱し、中火でキツネ色になったらひっくり返し、
同様に焼く。両面焼けたらしっかり油を切って取り出す。

 

はーい!できあがりだよ~~~♪

{F0ECCF7C-F238-4DAF-B6C5-F995EE791418}

 しっとり柔らか♪

 

 

カップケーキレシピポイントカップケーキ
○すぐに火が通るので焼き過ぎないように注意。


○ひっくり返す時にパン粉が取れがちなので、パン粉はしっかりくっつけて、キツネ色になったら、さっとひっくり返す(わかりにくくてすみません)

 

 


カップケーキこちらもおすすめカップケーキ

鶏胸肉レシピです。

{C0052B94-BF77-49B8-AD21-995E382EF62A}

 【レンジで!包丁不使用!柚子胡椒香る〜♡蒸し鶏と切り干し大根、お豆のとまらぬマヨポン和え♡】

 

 

 

これまでのレシピを見るカップケーキ⇒⇒⇒⇒⇒⇒(^^)/~ 

 

 



{A39725AC-60C2-4613-BCAA-F6BE45A09154}
引越したばかりなので、近所をいろいろ散策してます。

そんな中で見つけた美味しそうなケーキ屋さん!



{9CD94219-DF29-4F30-835C-2BA036979929}

めちゃ美しい!
完璧なチョコケーキでした。
三層になっててちょっと洋酒が入ってて。
チョコケーキは好きじゃないのですが、これは超好み。



近所に美味しいケーキ屋さんが見つかって嬉しい♡ありがとう、ケーキ屋さん!

 

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

↓↓↓↓↓↓

 
  ありがとうございました!
  
 
■インスタアカウント
レシピブログのアンバサダーをさせて頂いています。

  

 

47都道府県応援隊の料理ブロガーをさせて頂いております。

 日本を丸ごと元気に!今世紀最大!

ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

  

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend
 
 
■ESSE webのプラチナレポーターをやらせて頂いています。