ランキングに参加しています。お粗末ブログですが、1日1クリックで応援をお願いします!よろしくお願いします。
 

 

来てくださってありがとうございます!

{F25FAD61-AB76-4401-89D4-1D8CC9D0A757}

急に肌寒くなってきましたね。

 


こんばんは、おにゃです。

 

 

トレーナーを着ている人までいて、もはや秋ですね、秋。
わたしもさすがにTシャツじゃな寒いので
薄い長袖シャツを着ています。



あっつあつのコーヒーが毎朝飲みたくなるし
肌触りのいいブランケットにくるまって映画でも見たくなる。
夜はホットワインを飲んでナッツやドライフルーツをつまみたい。


紅葉にも行きたいし、おにぎりと卵焼き、ウィンナーとか、そんな簡単なものだけでもいいからお弁当を持ってピクニックに行きたい。


こうやって書いてると
やっぱり秋っていいですね。
楽しいことがたくさんある。


忙しくてイライラしても、
いや、イライラしている時ほど、ふと我に返って笑っていたい。

 

2016年秋。

 

 

なーんちゃって。(なにそれ)

 

 

{D8612310-C7BA-4505-A790-897F05A519C3}

万能!!何にでもあうよ~~!!レンジで作るアジアン風ピリ辛ひき肉!!


本日はレンジレシピ♪
豚ひき肉があったのでピリ辛ひき肉を作りました。


こういうのって肉みそとか甘辛とか、
何度かいろいろ作ってるのですが、
今回は違うんです!!


アジアン風です!!


はい??
って思った方。ですよね、写真しょぼいし。
昼になんとなく作ったら旦那にやたらウケがよかったので
載せてみました。

 

 

ピリ辛というのは豆板醤でして。
今回はウスターソース×豆板醤がメイン
あとは酒に、ほんの少しの醤油と多少を甘みを出すための砂糖。

 

これがなぜだかアジアン風になった…


旦那が「ベトナムっぽい!!!」というのですが、私的には「ベトナム?ベトナムってこういう感じだった?ちょっと辛いしベトナムっていうよりタイっぽい気もするんだけど?」


っていう極めて曖昧な感想からアジアン風にしました。
(いやー、かたじけない)

 

でも白いご飯の上にも写真のように冷やしうどんにもトーストの上にもあうので


よかったら作ってみてください。

 

しかしレンジ調理ってほんと楽。

 

カップケーキ材料カップケーキ(2人分)

◎ひき肉 250g
○酒 大さじ2
○ウスターソース 大さじ1
○豆板醤 大さじ1
○醤油 小さじ1
○砂糖 小さじ1



カップケーキ作り方カップケーキ(調理時間10分)

1.ひき肉を耐熱容器に入れる。○をよくまぜあわせて

ひき肉と一緒によく混ぜる。


2.1にふんわりラップをして、電子レンジ(600w)で5分加熱する。


できあがったら、再びよく混ぜて好みで
ご飯やうどん、食パンの上にのせて食べる。

 

{F8D363D1-1E2E-4A79-9A7B-4FAAE3E4BFAF}

 


カップケーキレシピポイントカップケーキ
○豆板醤大さじ1でもあまり辛くないです。

○タレはよく混ぜあわせてから、ひき肉と混ぜてください。


○電子レンジ加熱後は水分が出て、ひき肉がかたまってますが、よく混ぜればいい感じになるので問題ありません。

 

 


カップケーキこちらもおすすめカップケーキ
肉みそレシピ

{D1D1F71D-A3D4-4B9F-926C-E9D2EF553150}

【ビールにあう!素麺にもあう!10分でお手軽肉味噌パスタ!】 

 味噌つけてりゃ間違いない(嘘つけや)


カップケーキこれまでのレシピを見るカップケーキ⇒⇒⇒⇒⇒⇒(^^)/~ 

   

 明日行ったらまたお休みですね!!イェーイ!!


最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

↓↓↓↓↓↓

 
  ありがとうございました!
  
 
■インスタアカウント
レシピブログのアンバサダーをさせて頂いています。

  

 

47都道府県応援隊の料理ブロガーをさせて頂いております。

 日本を丸ごと元気に!今世紀最大!

ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

  

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend
 
 
■ESSE webのプラチナレポーターをやらせて頂いています。