ランキングに参加しています。お粗末ブログですが1日1クリックで応援していただけますでしょうか。よろしくお願いします。

  

来てくださってありがとうございます!
{DCE87EF5-69BD-4843-A8B5-E7D6031B151A}

娘の成長が著しい件。



こんにちは、おにゃです。




今朝、娘を保育園に送っていった時

わたし「さーちゃん、手を繋ご!」
娘「・・・」(無言で対応)


数秒後
娘「ひとりでちゃんと歩いて」




わたし「・・・わかりました」
チーン!






ある時。

わたし「ね、これやってくれる?」

娘「さーちゃん今お仕事やってるから、ちょっと待っててくれる?」




わたしの真似か






ある時。

わたし「じゃあ一緒にやろうか!」

娘「いいよ!お父さんとやるから!!」



キィーーーーーーーーー!!!(ハンカチ噛み切る)
なんじゃいなんじゃい!!!



と、まぁ、構って構っての時もあれば、こんな感じでそっぽを向くこともあり。


毎日一緒にいると、怒ってしまうことも多いんですよね。後で冷静になるとあんなに怒らなきゃよかったって思うもので。気長のお母さんが羨ましい。



育児本でも買ってこようかと思う今日この頃です。




{A82F2931-11CE-41DF-9357-CC06516463EF}


超簡単♡子供と一緒に作れる♡材料2つで作れるかわいいおやつです♡


材料は
ピーチパイン缶とヨーグルトのみ!
今回はこの缶詰を使用しました。
{1AC2C138-1239-4403-B385-C69FD99A96E5}
小さいサイズです。

一口サイズのパインとスライスされた桃が3つくらい入ってました。



これを小さめに刻んで、汁ごとヨーグルトと一緒に混ぜて


製氷皿に入れてかためるだけ!! 



おいしいーー!!
身体にいいし、経済的♡
一口サイズだから、食べ過ぎずにすむことも嬉しい!
 


娘「甘くないけどおいしい。」
だそうです。

旦那は食べてないけど、きっと同じことを言うと思う。




確かに無糖ヨーグルトで、缶詰の汁以外は何も入れてないので甘さは控えめなのですが、個人的にはこのくらいがちょうどよいかなと思う。

甘いのがいい方は、砂糖やハチミツを加えたり加糖ヨーグルトを使用するといいです。


製氷皿がない方は、タッパーとかには入れて、好みのサイズに切ってもいいかもしれないですね。(うまく切れるかは不明)


混ぜて凍らせるだけですが、一応レシピ。

{DC14DB05-FA0A-48EE-B535-B16B7D547817}

カップケーキ材料   製氷皿1皿分カップケーキ
◎無糖ヨーグルト   200g
(ヨーグルト400g入りの1/2)
◎ピーチパイン缶    227g缶を1缶



カップケーキ作り方カップケーキ(調理時間  10分)
ピーチとパインを小さめに切る。ボールに缶詰の汁とヨーグルトと一緒に入れて混ぜる。

{E65C5508-D04E-4D6F-B320-3528AC113977}




製氷皿に入れて冷やしかためる。
{2FABB9B9-CE82-41E3-A8AB-CB1A9A288F83}






出来上がったら食べる分だけお皿に入れて!
{E8B24081-EE0F-4977-AB42-3DCCC5699986}
いろいろな形の製氷皿がありますから、子供と一緒に楽しめますね!





カップケーキレシピポイントカップケーキ
◎甘さ控えめです
甘さがほしい方は砂糖、ハチミツを加えるか、加糖ヨーグルトで対応。







カップケーキこちらもおすすめカップケーキ




 カップケーキこれまでのレシピを見るカップケーキ⇒⇒⇒⇒⇒⇒(^^)/~




それと昨日申し上げた
47都道府県応援隊ですが、
イメージキャラクターのエントリーが12日までだそうです。

↓↓↓


かわい子ちゃんがたくさんいますねー!!


なんだろ、今の子ってみんな目が大きいよね。羨ましいなー♡キラキラしてるわ!



わたしカワイイから応募してみるわって方いましたら、どうぞ応募してみてください(主催者でもなければ、ただの料理ブロガーで関係ありませんが)




ではまた明日ー!


最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。下のボタンをクリックして頂けますと嬉しいです。
  
 
  
  
ありがとうございました!
  
▪️インスタアカウント
レシピブログのアンバサダーをさせて頂いています。

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend