ランキングに参加しています。お粗末ブログですが1日1クリックで応援していただけますでしょうか。よろしくお願いします。


来てくださってありがとうございます!
{3992B074-50EA-4E43-83F0-6A3248F3CDA9}

世界はとっても広いからゆめ~は大きい方がいい~


夢に向かって~発射オーラーーーーーーーーーイ!

タンタカタンタカッ!!チャチャッチャチャー!!

 

 


確かにそうだ!!そうでうすね!力強くうなづいたところで

 



こんにちは、おにゃです。

 

 



娘が見ているNHK教育テレビの番組のエンディングで流れてる歌なんですが、



この歌を夢中で聞いている娘を見ていると彼女はどんな将来が待ってるんだろうとぼんやり思う。母の気持ち。

 


 

6歳の甥っ子がそろばん全国大会で県内では3位だったとか、あんざん検定2級に合格したとか、そういう話を聞くとワクワクして

 


 この子は将来何になるんだろうと想像するとおばちゃんわくわくするよ。

 

 

ほんと、ゆめーは大きい方がいい~!だね。やっぱり教育テレビの歌はいいなぁ。他にも

 

 

 

 

{B2FEE988-C777-406F-B3AF-5EC2A0C1F92D}

鶏手羽元です。間違いないってやつ!

 


辛い!スパイシー!!!が好きですが、娘が食べれないので、ぐっとこらえて甘辛を作りました。



でも、焼鳥屋さんの甘辛みたいでとっても美味しくてビールにもすごいあう。

 


漬け込みは不要で、骨のあたりに、数か所包丁で切り込みを入れてフライパンで焼いてタレを絡めるだけ。

 



片栗粉をまぶしているから、これだけでちゃんと味が付きます。

はい、問題ないです。


 

生姜とニンニクと甘辛で、最後に炒りゴマたっぷり、大人は粗引き黒胡椒をふると、ピリッとして美味しい♪

 

 

フライパンで簡単!失敗なし!よかったらお試しください。

 

 

カップケーキ材料(鶏手羽元10本分)カップケーキ

◎鶏手羽元 10本

・塩胡椒 少々

・片栗粉 適量

 

タレ

○生姜チューブ 5cm

○ニンニクチューブ 5cm

○酒、みりん、砂糖、醤油  各大さじ1

 

・白炒りゴマ 適量

・黒粗引き胡椒 好みで適量

 

 

カップケーキ作り方カップケーキ(調理時間 15分)

1.鶏手羽元は包丁で骨のあたりに数か所切り込みを入れ、塩胡椒をし、片栗粉をまぶす。

○は混ぜあわせておく。

 

 

2.フライパンを熱し、鶏手羽元を中火もしくは中弱火で焼く。キツネ色になったら違う面を焼く・・を繰り返す。弱火にして蓋をし蒸し焼きにする。

{7CEED3FA-7E62-47A3-AD4A-105500573D41}

{6DAAC86F-7FF5-41D8-91A1-6749B4EA3D52}




 

 

3.火が通ったらキッチンペーパーで脂ををふきとって○を入れ、弱火の状態で絡める。

{17F2677C-AC04-4CA6-9C3E-B874C5745F20}

{51E6A754-4894-4B26-9641-FC5280317F03}


 

 

タレが絡んだら炒りゴマ(好みで黒粗引き胡椒も)ふって

はい!できあがり~~~~~~!!!!

{9066FBE4-7B10-45A1-A5A2-73B816ADA2E1}

 うまい!
娘がまっさきにチキンを食べてくれて嬉しい!

 

 

カップケーキレシピポイントカップケーキ

◎中火or中弱火で全面辛抱づよく火が通るまで焼くとカリっとします。

ただ、このやり方だと結構時間がかかるので、時間がない人はレシピ通り蒸し焼きにしちゃえばOKです。



 

 

カップケーキこちらもおすすめカップケーキ{AEA163EB-4826-4230-92EB-DCE7C29B0B16}

夏だ!キャンプだ!スペアリブだ!鶏手羽元で簡単♪フライパンで作るスペアリブ風チキン♪】

夏といえば、スペアリブよね。ただスペアリブは高いのよ、奥さん。


カップケーキこれまでのレシピを見るカップケーキ⇒⇒⇒⇒⇒⇒(^^)/~~

 

今日も最後までお付き合い頂き誠にありがとうございました。


見たよ~って方はお手数ですが、下のボタンのクリックをお願いできますでしょうか。
 




▪️インスタアカウント
レシピブログのアンバサダーをさせて頂いています。