ランキングに参加しています。お粗末ブログですが1日1クリックで応援していただけますでしょうか。よろしくお願いします。



来てくださってありがとうございます!
{9CB533AE-EA00-4035-89C1-866317DE0D34}

金曜日は冷蔵庫の中がすっからかーん!!
そして今日も出掛けてて買い物に行く時間もないから

更にすっからかーん!!



こんばんは、おにゃです。

 


金曜日の夕飯。
なーんにもなくてさ、おばあちゃんの家でとれたじゃがいもだけはてんこ盛りだったので、


とりあえず、じゃがいもと残ってたハムとコーンをテリテリ〜のテリマヨ炒めを作りました。



味付けしっかりめで、ごはんのおかずにぴったりさ!!冷めても美味しいからお弁当にもむいてると思う。



この味付け、珍しく旦那と娘の両方にうけたので、大人も子供もいける味付け♡(たぶん)




じゃがいもはレンチンで予め火を通しておくので、フライパンで合わせ調味料を入れて、さっと炒めるだけ!




見た目がだいぶアレですが、見た目より美味しいので(しつこいわ)



よかったらお試しください。




{D3518CB1-7B9F-4CF7-82E4-3FF1F928F9B9}


カップケーキ材料 2人分カップケーキ
◎じゃがいも   (中)3個
・片栗粉   大さじ1弱

◎ハム    5枚
◎コーン     山盛り大さじ3
◎サラダ油    適量

◯マヨネーズ    大さじ2
◯砂糖、醤油   各大さじ1




カップケーキ作り方カップケーキ(調理時間15分)
1.じゃがいもは皮をむいて、一口サイズ程度に、ハムは1cm幅に切る。◯は混ぜ合わせる。


じゃがいもは耐熱容器に入れてふんわりラップをし、電子レンジ(600w)5分加熱。片栗粉をふるっておく。
{C807B2D0-9FA0-4CDE-81CF-8689DF87E99E}




2.フライパンを熱しサラダ油をしいたら、1を全部入れて、さっと炒める。
{C039CF5C-67E9-40F6-AE7D-7885FE545D3A}





3.◯を加えてタレが全体的に絡んで馴染むまで炒める。
{E8D49876-C0A9-487B-8205-A1E536B13069}




お皿に盛り付けて
あれば乾燥パセリをふるう。





はーい!出来上がりー
{0EA56044-F343-4388-901A-0E092496C281}

思っているよりうまい!
じゃがいもはホックホク!






旦那コメント
◎これ、味付けいいね!ごはんにあう!


って。こってりだもんね〜





カップケーキレシピポイントカップケーキ
◎じゃがいもの加熱時間は調節
楊枝でさしてみて、すっと通ればオッケー。




お肉でやってみても美味しそうな気がする♩






そして、昨日はこれも。
{9DAC1253-2687-4C37-8467-A0BF7F997EBF}

仙台に出張していた旦那が買ってきたお土産。


初めてちゃんとした牛タンを食べた気がする!美味しいね〜〜〜〜〜〜!!


感激したよ〜!!



仙台の人っていつもこんなおいしいの食べてるの?!うらましいわ〜〜〜〜〜〜〜〜。






カップケーキこちらもおすすめカップケーキ
じゃがいも繋がり♡






 カップケーキこれまでのレシピを見るカップケーキ⇒⇒⇒⇒⇒⇒(^^)/~~




 今日も最後までお付き合い頂き誠にありがとうございました。


見たよ~って方はお手数ですが、下のボタンのクリックをお願いできますでしょうか。