ランキングに参加しています。お粗末ブログですが1日1クリックで応援していただけますでしょうか。よろしくお願いします。

 

 

 

 
 
来てくださってありがとうございます!{A77016B8-96F4-4EF3-A7CD-0BE43DCC0F43}

 

{473F011A-0593-4C62-81D8-71EDFFC0AAD1}


すごい雨ですね。

 

え、こんなに降るなんて言ってた?
ズボンがびっしょびしょ!!
 
あわわわわわわわわわ
あわわわわわわわわわ
 
 
雨ごときで朝から大慌てでございます。
おはようございます、おにゃです。

 

 

さて。牛乳でつくるレアチーズケーキ♪

今回は冷蔵庫に入っていたチョコソースを使ってお手軽にチョコレアチーズケーキを作りました。

 

 

 

{0EE53A00-D240-4B53-9D35-AAE567FBE674}

チョコソースはこれね。

板チョコを溶かして入れてもいいと思うけど面倒だし、パンケーキやなんかにも使えるので、こういうのが1本あると便利ですよ^^

 

 

 

パウンド型に入れて

「えい!やっ!!!」で型から外したのですが、しっかりかたまる前にあわてて外したので、なんだかゆるゆるーな感じに。

こういうこともありますんで、カップに入れた方が楽だな。

 

でも1日たつと、落ち着いてかなりしっかりしてきます。

 

混ぜるだけでチョコレアチーズケーキができます。

材料はたった4つだけ!よかったらお試しくださいね。

 

 

カップケーキ材料 18cmパウンド型カップケーキ

◎クリームチーズ 150g

◎牛乳 250ml

◎チョコクリーム 大さじ3

 

○ゼラチン 5g

・水 大さじ2

 

 

カップケーキ作り方カップケーキ(調理時間 10分)※冷蔵時間は除く。

下準備:クリームチーズは常温に戻しておく。

 

1.耐熱容器に水大さじ2を入れ、その中にゼラチンを降り入れ軽く混ぜる。

 

2.◎をボールかミキサーに入れてよく混ぜる。

 

3.1のゼラチンを電子レンジ(500w)30秒で溶かし、2に加えてよく混ぜる。

 

好みのカップや型に入れて冷蔵庫で冷やしかためる。

 

 

 

あればココアをふりかけて

はーい!できあがりだよ~~~~~~~!!!!

 

{ADB3D646-6320-4F99-8B65-16BF450522A1}

ココアの振り方が雑!!!
いや、カップじゃないとうまくできない。 

 

 

 

カップケーキ 旦那コメントカップケーキ

甘さ控えめだね。

 

だって。

え、そう?甘さ控えめと感じる人もいるらしい。

 

娘にも少しだけあげたら「もっともっと!!!!!」で大変だった~。

 

レアチーズケーキは夏にはぴったりですね~。

 

 

カップケーキレシピポイントカップケーキ

その1.手で混ぜる時は必ずクリームチーズは常温に。

そうでないと混ぜるだけで一苦労。ミキサーやフードプロセッサがある方はぜひ使用して。

 

その2.板チョコを溶かして入れてもOK

 

 

 

カップケーキこちらもおすすめカップケーキ

↓ノーマルバージョン↓↓

{49098E6E-3D46-494A-AFBE-EA863AAEC08E:01}

 

【生クリ不要!!牛乳でこんなに美味しい♡ふるふる〜レアチーズケーキ♡】
 私はノーマルバージョンの方が好き(言ってもーた!)

でもチョコ好きさんはこっちの方が好きだと・・・思う。

 

 

{EC5C75DC-8AC9-4182-80D5-56CD28D8C50B:01}

生クリーム不使用なのに美味しすぎる♡レアチーズケーキ♪

こっちは牛乳じゃなくてヨーグルト使用。ヨーグルト使用よりも牛乳の方がお手軽です。

 

 カップケーキこれまでのレシピを見るカップケーキ⇒⇒⇒⇒⇒⇒(^^)/~~
 
 
 

やっと金曜日ですね!

明日から3連休ーー♡学生さんはもう夏休み突入なのかな?とりあえず、3連休たのしもーーーー!

 

 

 今日も最後までお付き合い頂き誠にありがとうございました。

 
見たよ~って方はお手数ですが、下のボタンのクリックをお願いできますでしょうか。