ランキングに参加しています。お粗末ブログですが1日1クリックで応援していただけますでしょうか。よろしくお願いします。



来てくださってありがとうございます

{C27E5003-A9B4-4570-9ED1-2BD1D2CC578F}


今日も蒸し暑い日でしたね。

昼からビール!
飲まなきゃやってられませんね、
こんな暑い時には!ね!ね!ね!
(強要するな)


こんばんは、おにゃです。



今日は久しぶりに家族で実家に帰ったんですね。家がそこそこ近いんですが、まぁ、いつもバタバタしてるので、みんなで帰ることもなく。


それで、両親と旦那と娘、みんなで昼ごはんを食べに行ったんですよ。


父親が運転して、旦那が助手席に。
わたしと母親、娘が後部座席に座って。



お店は普通のステーキハウスなんですけど、田舎だからけっこう広いお店で。それで、その隣が、また大きいスイミング教室なんですね。



ちょうど混んでる時間帯だったので、お店の駐車場に着いたとき、


父親が旦那に
「ちょっと人数言ってきてくれるかー?」

と言ったので旦那は
「分かりましたー!」




と言って、外に出て行った。
足取り軽く。軽快に走って行った!



そこまではよかったんですけどね、












旦那はなぜかスイミング教室の方に走っていって入って行った。








父「・・・」


母「・・・・あら?」



わたし「え?!」







なんかおかしいと気がついて出てきた旦那。



いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや

めっちゃ大きく「夏休み短期スイミング募集中」って書いてあるがな!どう考えても今日休みっぽいし!






母「ああやって場を和ませてくれてるのね」


父「わざとやってるんだろう」





めちゃフォローしてるけど
いや、ただボケてるだけだわ!!



いや、今思い出しても、ほんっと面白くて。


わたしもさ、かなり常識はずれでとんちんかんなことを言うから、ほんと人のことを言えたもんじゃないんだけど、




毎日毎日ほんとおかしいんだよね。





はーーー!!!
今日も楽しい時間をありがとう。



{6A5E8A72-AAA8-49A9-A0CC-F90D7621CD97}

即席!きゅうりのスパイシーにんにく醤油漬け!


これ、写真が暗くてひどいですが、ビールにぴったりです。
ポリポリポリポリ、とまらない!!


試しに2本作ったんですけど、
味見で、ついつい食べ過ぎてほぼなくなっちまったー!!


醤油の中にスライスしたにんにくと鷹の爪を入れて、たたききゅうりを入れるだけ。
ちょいとピリッ!にんにくの香りもしておいしーい♩


たたききゅうりにすると、味がしみやすくなるので30分もしたら出来上がりです!

よかったらお試しください。



カップケーキ材料  カップケーキ
◎きゅうり   2本
◎醤油    160ml
◎にんにく  1カケ
◎鷹の爪     2本




カップケーキ作り方カップケーキ(調理時間   10分)
1.にんにくは皮をむいて、芽を取り除いて薄切りにする。鷹の爪は中の種ををとり、いくつかにちぎる。

きゅうりはよく洗い、上下のヘタをとる。
{23A49A18-48E5-4B16-84F5-80B55738A8EB}



2.タッパーに醤油、にんにく、鷹の爪を入れる。


3.きゅうりは綿棒で強めにたたいて割り、ヒビが入ったら縦に手で割る。
{37D6C0A9-11C8-46C3-BD03-ACF4F9029ABB}

{7155F515-6FEF-41E6-A5A7-9746A2EEF7BE}




4.たたいたきゅうりを2の中に入れて20〜30分漬ける。
{92B69091-570A-4C91-8D9A-98A836F0C403}





味がしみたら、
とりだしてー
はーい!出来上がりだよー
{C8BC0B9F-3D95-4178-ACE2-6CC1314DE6D3}

こりゃやばい。






カップケーキレシピポイントカップケーキ
その1、醤油の量はきゅうりがヒタヒタに浸るくらい。

きゅうりのサイズにもよると思いますので、醤油の量はきゅうりがヒタヒタに浸るくらいが目安。

写真は少しはみ出てるなぁ。



その2.きゅうりのたたき方。
①きゅうりは横において数カ所たたき、ヒビが入ったら、ヒビが入った箇所を手で割る。

②手で割った後に今度はきゅうりを縦にして綿棒でたたき、ヒビが入ったところをまた手でわる。



あまり強くたたきすぎると、きゅうりが飛び散りますので注意してくださいね。


その3.味がついたら、放置せずに取り出す。
漬けすぎると、しょっぱくて食べれませーん。






カップケーキこちらももおすすめカップケーキ
焼肉のタレが、余ってたら♡



 カップケーキこれまでのレシピを見るカップケーキ⇒⇒⇒⇒⇒⇒(^^)/~~




今日も最後までお付き合い頂き誠にありがとうございました。


見たよ~って方はお手数ですが、下のボタンのクリックをお願いできますでしょうか。