ランキングに参加しています。お粗末ブログですが1日1クリックで応援していただけますでしょうか。よろしくお願いします。



来てくださってありがとうございます
{5F6367D4-B1B2-4544-A308-A1881B6E1FEE}

午前中は涼しくて過ごしやすいなぁ~と思っていたのに
午後から急に暑くなって、

 




ハァハァハァハァ…

ハァハァハァハァ…

(こわいわ)

 

 

 

別に変質者じゃありません。

おにゃです。

 

 

暑くて暑くてガスコンロを使う勇気がないので、今日は電子レンジ調理です。

おかずサラダ。



かぼちゃとしめじとウィンナーを使ってボリューム満点!
味付けはマヨネーズとキノコを入れたので麺つゆをちょろりと。


隠し味に粉チーズを少々入れて、コクを出して。 あんまりたくさん入れずに少量いれるのがポイントだと思う。


ほんのり、チーズ入ってる?くらいの。そんな感じで。


味が薄かったら塩胡椒で、
胡椒は粗引き黒胡椒でピリッとさせるのがおすすめです。

 


 

{373897FD-7FC5-4577-ABFB-4939F9060CA8}

カップケーキ材料 たっぷり2~3人分カップケーキ
◎かぼちゃ 1/4個
◎シメジ 1パック
◎ウィンナー 4本

○マヨネーズ 大さじ3
○麺つゆ(3倍濃縮) 小さじ1

☆粉チーズ 7振りくらい
☆塩・粗びき黒胡椒 少々

 


カップケーキ作り方カップケーキ(調理時間 15分)

1.かぼちゃの皮と種をとり食べやすい大きさに切り、耐熱容器に
入れてふんわりラップをし、電子レンジ(600w)で4分加熱する。



2.シメジは石づきをとりほぐし、ウィンナーは1cm幅程度に切り、
耐熱容器に入れてふんわりラップをし、電子レンジ(600w)で2分程度加熱する。

 


3.1と2、○をボールに入れてよく混ぜる。味を見て粉チーズで味つけして、
味が薄ければ塩・胡椒で味付けする。

{8A44BEFD-433C-41EC-9F3E-BD6F607D6A56}

あれ、混ぜた後の写真ワスレタ(c_c)

 



お皿に盛りつけて
はーい!出来あがり~~~~

{5982229D-AE13-49A1-A811-728F702FF87B}

{2F1F4AEE-8E4D-4554-AB5D-F7F46202EA2F}
これだけでモリモリ!お腹いっぱいになる。

 


 


カップケーキレシピポイントカップケーキ
その1.電子レンジ加熱はポリ袋に入れて複数楊枝で穴をあけるやり方でもOK.

{6A260057-824B-4BB2-9E49-8871F5C27F93}

 こんな感じ。私はもっぱらこのやり方です。

洗い物が減るし、こっちの方がきちんと火が通ります。

 



その2.粉チーズは味を見ながら入れる。

マヨネーズと麺つゆで全体的に混ぜたら、味を見ながら好みでチーズを入れる。

{4F6EAED1-B2CC-4188-B967-7FF71B9A65E5}

私はこの小さい方の穴(分かりにくー!)で7振りくらい

 


 

カップケーキこちらもおすすめカップケーキ

{E7EB8FC8-C00B-4F4D-BF4C-5231C506C4B1:01}
【簡単カフェスープ】かぼちゃ好きにはたまらない♪冷製かぼちゃスープ♪

懐かしのレシピ。これは冷たくしても温かくしてもOK.

今は冷たいのが気分ですよね、きっと。




{BBC29B97-EA0A-408E-BD61-F821C83AC538:01}

【簡単カフェ飯】フライパン1つで♪クリ―ミィかぼちゃグラタン♪ 

フライパンを使う気になった時にでも。

 



 カップケーキこれまでのレシピを見るカップケーキ⇒⇒⇒⇒⇒⇒(^^)/~~

 



最近、娘も夏バテ気味なのか、白米を食べたがりません。

お肉も前ほどがっつりいかないし、仕方ないから食べてる感じ。

 

よく食べるのは牛乳。

(飲み物だろが)

 

 

そしてヨーグルト、チーズ。

 

 

 

乳製品ばかりでどうしたらしっかり食べるか試行錯誤中です。


そんなわけで娘が好きなかぼちゃとキノコとソーセージ、全部好きなものを入れて作ったサラダはもりもり食べてくれました。

 

 

毎日そんな感じ。

今月から夏休みが入るし、お母さん達頑張りましょう~~~><



 今日も最後までお付き合い頂き誠にありがとうございました。


見たよ~って方はお手数ですが、下のボタンのクリックをお願いできますでしょうか。


またよろしれけば遊びに来てください