↑ランキングに参加しています。お粗末ブログですが1日1クリックで応援していただけますでしょうか。よろしくお願いします。


来てくださってありがとうございます!
{8A4E0F15-A9E0-4A41-AEA1-8C3E67774418}


あっという間の火曜日。
娘の熱が下がらず、ずーっと一緒なので
全く曜日感覚があーりません!!
しぇー!


今日は心配したばーちゃんじーちゃんが
たくさん差し入れを持って孫の顔を見にきてくれました。
いつもいつもありがとう。
助かるよ~~


ほんっと、元気なんだけどね~~
熱だけ続いちゃう我が娘。


頑張れーーー
明日こそはーーー!!!
エイエイオー!




{AB8B1542-9604-4C7C-A265-D58E065B2E6B}


おばあちゃんが畑で新じゃがいもを育ててまして。

ただね、大きさがぐっちゃぐちゃ!笑
でも味は全く問題なかったーーー!!!
美味しい♡ほっくほく♡


それを、新じゃがらしく素揚げしてて
マスタードチーズソースをどろろ~~んとかけて食べました

う、ま、いー!
ビールにあうねー!


新じゃがはゆっくりじっくり素揚げしてる時間がないので、予め電子レンジで加熱して


あとは表面を揚げ焼きしただけ。
チーズソースはマスタードと粗挽き黒胡椒で、ちょいとピリッと。



なかなかおつまみとしてはGOODです!

{33A124DA-DAF7-4FD4-8350-8ED6803649D6}

カップケーキ材料  2人分カップケーキ
◎新じゃがいも   300g(中 2個)
◎サラダ油   適量

マスタードチーズソース
◎ピザ用チーズ    大さじ5
◎牛乳   大さじ2

○粒マスタード   10cmくらい
○粗挽き黒胡椒   少々



カップケーキ作り方  カップケーキ(調理時間20分)
1.新じゃがいもはよく洗って、大きければ食べやすい大きさに切る。ポリ袋に入れて電子レンジ(600w)4分~くらい加熱する。


2.フライパンにサラダ油を入れて中弱火で1の表面を全面焼く。
{5D909418-8BFA-4084-97D6-B8959918B625}



揚げたらよく油を切ってチーズソースをかけて食べる。




チーズソースを作る
◎を耐熱容器に入れてサランラップをせずに電子レンジ(600w)1分ほど加熱してよく混ぜる。更に○を加えて混ぜる。





はーい!出来上がりー!
{130890FC-3D78-44F5-8102-8B1A277FFBB4}

{08135F1E-1161-45F9-9D76-D0D1A10AAD46}




カップケーキレシピポイントカップケーキ
◎新じゃがいもは小さければ切らなくてオッケー!

大きかったから小さめに切っただけ。
新じゃがいもは皮のパリパリ感が美味しいので、なるべく切らない方が美味しいです。



◎チーズソースは最初はゆる~っとしてるけど、後々かたまってくるから心配なく!




カップケーキこちらもおすすめカップケーキ



 カップケーキこれまでのレシピを見るカップケーキ⇒⇒⇒⇒⇒⇒(^^)/~~







{78218631-9F6E-4299-8EE1-8246F193F1F2}
今宵の晩酌。
カルパス大好きなんだよー!
やばいよやばいよー!


1本まるっとやばいよー




今日も最後までお付き合い頂き誠にありがとうございました。

見たよ~って方はお手数ですが、下のボタンのクリックをお願いできますでしょうか。


ありがとうございました。またよろしれけば遊びに来てください。