↑ランキングに参加しています。
お粗末ブログですが1日1クリックで応援お願いします!



来てくださってありがとうございます!
{C6D01B24-3B54-47F9-8ABE-19C4131A0233:01}

トースターで作る!
簡単タンドリーチキン風です。


フライパン使いたくないよ~ 
洗い物を増やしたくないよ~

っていうときに♡
(わたしの場合、洗い物を増やしたくないってのが大きい)


作り方はめちゃ簡単で、
タレでもみこんだ鳥もも肉をトースターで焼くだけ♡
これでメイン料理になっちゃうから、すばらしー!!お弁当にもいいね。


味付けはタンドリーチキン風で
カレー粉、醤油ベースにケチャップをちょろっと。ヨーグルトの代わりにほんの少しだけ牛乳を加えました。


きちんと味ついてますよ!
ごはんもすすむ!


よかったらお試し下さい♩(o^^o)


{75362233-7B13-4681-904C-21A471D20506:01}


材料  鳥もも肉1枚分
◎鳥もも肉  1枚
• ニンニクチューブ   小さじ1/2

○カレー粉    大さじ1
○醤油 大さじ1
○ケチャップ   小さじ1
○牛乳    小さじ1


作り方
1.鳥もも肉を全体的に同じ厚さにし、味がしみこみやすいように、フォークでぶすぶす刺す。○は混ぜ合わせておく。
{5D781016-708B-4656-AEE9-5ADF806467D0:01}



2.1にニンニクチューブを全体に塗り、ポリ袋に○と一緒に入れて揉み込み、10分ほどおく。
{5E9DFB5F-CED7-4AAE-946F-25A219276F06:01}





3.アルミホイルの上にのせて、トースターで中火15分焼く。
{D22AF36F-869D-4F58-8B9B-DF7A40334D04:01}




火がとおったら
はい!できあがりー!
{4D3E6C54-EDC7-4731-9E12-18A24F25162E:01}




旦那コメント
○もっと味は濃い方がいい!!


だって!
ほぇーーーー。

濃い味さん的には、もっとつけ置き時間を長くした方がいいのかも。





レシピポイント
◎トースターは上下にヒーターがあるものを使用しています。

加熱時間は調節してくださいね。
また、上にしかヒーターがない場合は、ひっくり返して焼いてください。


トースターの代わりに魚焼きグリルでも焼けます。


◎フォークでさす際は上下にしっかり。
これで味が染み込みやすくなります。







こちらもおすすめ
鶏肉レシピ






カップケーキこれまでのレシピを見るカップケーキ⇒⇒⇒⇒⇒⇒(^^)/~~






{CC36842A-0DD6-4637-9D8B-0A0DA5502832:01}

娘がずっっと胃腸炎になってまして
ようやく快復してきました。


GWもずっとどこも出かけられず、食べたいものも食べれずな状況でしたが、明日からは保育園に行けそうです。


よかったー!



子供の胃腸炎って長い子だと3週間くらい続くんですってね。


みなさまもお気をつけください!
明日は金曜日。
はぁはぁ言いながらもがんばろーーーー♩


今日も最後までお付き合い頂き誠にありがとうございました。


見たよ~って方はお手数ですが、下のボタンのクリックをお願いできますでしょうか。