↑ランキングに参加しています。
お粗末ブログですが1日1クリックで応援お願いします!



来てくださってありがとうございます!
{F7DF6DA1-3DDB-4541-B83E-EB7AD3F9A33E:01}


わたし、はんぺんが大好きなんです。
(何をいきなりー)


あのふわふわ感、控えめな感じといい
おでんの具の中では一番に食べたくなるし、チーズが入ってるはんぺんが大好きで、幼い頃から両親に「買ってくれ」とねだってたし。普通はもっと可愛らしいものをねだるだろうに。


そうそう、家庭科の時間で最初の頃に作った料理ははんぺんのチーズ焼きだったの。
懐かしい。



そんなどうでもいい話をしたところで、今日は大好きなはんぺんを使った簡単炒め物です。
{65AF8EB1-126A-4724-A130-B7B66E684924:01}

薄切りの豚バラをバターでさささ~っと炒めた後にはんぺんを加えて柚子胡椒ぽん酢で炒めました。


ほんのりと柚子胡椒の香りが良く、バタぽんタレでさっぱりと食べれます♡

おつまみやお弁当の具にも良さそうです♩


簡単10分!
メイン食材は2つのみ!

よかったらお試しくださーい♡



カップケーキ材料   2人分カップケーキ
◎豚バラ(切り落とし)210g
•塩胡椒  少々
◎はんぺん(大判)  1枚
◎バター    適量


○ぽん酢   大さじ2
○砂糖    小さじ1
○柚子胡椒  チューブ   小さじ1/2


カップケーキ作り方カップケーキ(調理時間10分)
1.はんぺんは小さめの食べやすい大きさに切り、豚バラは塩胡椒で下味をつける。○を混ぜ合わせておく。
{7F023D96-FBAA-4B65-AC46-51CEE5BEBE5B:01}






2.フライパンにバターをひいて溶かし、豚バラから炒める。
{99EC1485-9C27-46A8-BB6E-C28B940F8349:01}




色が変わったらはんぺんを加えて炒める
{564A7DA8-7D4E-4AB9-B125-581676113BA4:01}





3.油がまわったら、○を一気に入れて炒める。
{9AA1AEE5-3BF7-4340-AB16-20FE12B22DE9:01}







しっかり味がついたらお皿に盛り付けて、
はい!できあがりー♡
{7C57CABF-E6A8-49C8-B97D-F7CBA2FFF3FC:01}

やっぱり柚子胡椒とポン酢はあう!
砂糖を少し加えてるので、ポン酢の酸っぱさばかりが際立つのではなく、まろやか♡



ちなみに。
長ネギの輪切りをのせてみましたけど、なくてオッケーです。




カップケーキレシピポイントカップケーキ
◎はんぺんを炒めるときは、木べらがおすすめ。
菜箸で炒めるとはんぺんに刺さったりして、汚くなるので。

◎タレはよく混ぜ合わせる
よく混ぜないと、柚子胡椒がかたまったままになっちゃう。




カップケーキこちらもおすすめカップケーキ



カップケーキこれまでのレシピを見るカップケーキ⇒⇒⇒⇒⇒⇒(^^)/~~




カップケーキ掲載のお知らせカップケーキ
レシピブログ「くらしのアンテナ」に掲載して頂きました。
{900ADADE-E82A-4CF8-B3AA-389B2B878B75:01}
◎掲載レシピ


◎掲載ページ


おにぎり好きさん、ぜひ見てみてくださーい♡





今日も最後までお付き合い頂き誠にありがとうございました。


見たよ~って方はお手数ですが、下のボタンのクリックをお願いできますでしょうか。