↑ランキングに参加しています。
お粗末ブログですが1日1クリックで応援お願いします!



来てくださってありがとうございます!
{44CB0425-D4D8-48CF-9CAF-57F02862484A:01}


むしゃむしゃむしゃむしゃ
むしゃむしゃむしゃむしゃ

ゴグゴグゴグゴグゴグ

むしゃむしゃむしゃむしゃ
むしゃむしゃむしゃむしゃ


ゴグゴグゴグゴグゴグ



どうも、さつまいもの簡単おかし&おつまみです。あと1品足りない時さんです。


10分でできる簡単すぎるレシピですが、
とまらなくなります。
(芋はパサつくので途中で水分必要)

いつものバター醤油に青のりをたっぷりふりかけました。



簡単なので1品足りないなーってときやおつまみ、何もお菓子がない時にでも作ってみてください。


材料 (さつまいも1個分)
◎さつまいも    1個
◎バター 、醤油   適量
◎青のり   たっぷり


アバウトすぎで申し訳ございません。


作り方(調理時間  10分)
1.さつまいもはよく洗って細切りにし。
ポリ袋に入れて電子レンジ(600w)3分~4分加熱する。


2.フライパンにバターをしいて溶かし、1をさっと炒める。醤油を入れて全体的に混ぜ、最後に青のりを入れて混ぜる。




はい!できあがりー
{DB48F39A-C1B7-4353-9CE7-61D3B66F9A44:01}

口のまわりが青のりだらけになります。






レシピポイント
◎バターはたくさん入れた方が美味しい♡



そんなもん。




 つくれぽ
はっちぃさんがビックチーズハンバーグとかたくならない~唐揚げを作ってくださいました。



27歳になられた長男さんのお誕生日に作ってくれたことに感激です。
他にも何品も作っていて、とっても美味しそうでした!(≧∇≦)
ケーキもたくさんあってね~、うらやましい!いっぺんに何種類も食べてみたいもんだ♡

はっちぃさん、ありがとうございました!!!


はっちぃさんのページはこちらです♩



カップケーキこれまでのレシピを見るカップケーキ⇒⇒⇒⇒⇒⇒(^^)/~~





{71E4E85D-7425-424B-B917-7D1AC27FE7AF:01}

これなんだと思います?
ピーマンのキンピラ。

緑が汚なすぎてひどい色になってますけど
、めっちゃ美味しかったんです。こんな色なのにさ。


ピーマン嫌いでもいけるんじゃないかと思った。ピーマン嫌いさん、ヘイッ!カモン!


今日も最後までお付き合い頂き誠にありがとうございました。


見たよ~って方はお手数ですが、下のボタンのクリックをお願いできますでしょうか。