↑ランキングに参加しています。
お粗末ブログですが1日1クリックで応援お願いします!

{5DAA40F6-A375-4F8C-8C6B-EBF05ACA43B3:01}

タコうどーん!

暑かったので、冷やしうどんが食べたくて。


野菜もお肉も食べたかったので、野菜をもりもりのせてひき肉のせて、チーズものせて、もりもり♡タコライスならぬタコうどん。

さっぱりしてて美味しかったー!!!
チリソースはないので辛さは鷹の爪(輪切り)を入れました。

チーズを入れたのもあって、あまり辛さは感じられなかったなぁ。途中からマヨネーズを入れたので更にマイルドに。


辛さは調節してくださいね!

簡単で満足度たかし!!
GW中にタコうどんいかがですか?

{F214E21A-88EC-4184-8DB9-229F4E4B65AA:01}

カップケーキ材料  2人分カップケーキ
◎うどん 2袋
◎豚挽肉   200g

タレ
○ケチャップ   大さじ2
○砂糖   小さじ2
○醤油    小さじ2
○鷹の爪(輪切り)小さじ1/2

◎サラダ油   適量

◎レタス  2~3枚
◎トマト  1個
◎アボカド  1個
◎ピザ用チーズ    適量

その他、お好みでマヨネーズなど



カップケーキ作り方 カップケーキ (調理時間  15分)
1.うどんをゆでる。

2.フライパンにサラダ油をしいて熱したら
ひき肉を炒め○を加えて味付けする。

3.茹で上がったうどんを冷水で冷やす。

4.トマト、アボカドは小さめに、レタスは細切りに切る。


5.お皿の上にうどん、レタス、挽肉、チーズの順にのせ、まわりにトマトとアボカドをおく。



はい!出来上がりー♡
{14CC25DC-6C4C-4B58-A861-4E153141A6F0:01}

{4D9B1508-4FD8-45B5-99D7-5D755A8F1BD2:01}

全体的にわしゃわしゃと混ぜて頂きます!
タレを絡めて絡めてーーーー




旦那コメント
夏って感じするね!
たくさん野菜が食べれた感じがして
ヘルシーでいいねー



って。
ただいまジムから帰ってきたばかりなのでヘルシーが嬉しいようです。




カップケーキレシピポイントカップケーキ
◎うどんは茹ですぎないように


◎挽肉の辛味は好みで調節してくださいね

◎うどん用のタレはないので挽肉を混ぜて食べてくださいね。



カップケーキこちらもおすすめカップケーキ
ビールにあうレシピたち♡


脂がおちてヘルシー!!
味付けがビールにぴったりなんだ。




カップケーキ続けてこれまでのレシピを見るカップケーキ⇒⇒⇒⇒⇒⇒(^^)/~~


{B1EA10BB-1F51-4334-8724-6E05967CC836:01}


休日の朝はパンケーキでも焼いてね。
薄焼きパンケーキもたまにはいい。

イチゴソースは贅沢にイチゴ1パック使いましたーん♡



うまうま!
うまうまーーー!!





今日は一人時間をもらったので
出掛けてきます。
ではでは!


今日も最後までお付き合い頂き誠にありがとうございました。


見たよ~って方はお手数ですが、下のボタンのクリックをお願いできますでしょうか。