↑ランキングに参加しています。
お粗末ブログですが1日1クリックで応援お願いします!
   
{B6EE9FA5-564E-4E88-912F-DD4C7357EC95:01}

こんばんは。
あたたかい日でしたね。




さて!今日はキャベツと豚肉で気持ちだけホイコーロー風です。
メイン食材はキャベツと豚コマだけ!


回鍋肉を作りたかったのだけど、考えてみたら豆板醤などの香辛料を入れると娘が食べれないので、至って普通の鶏ガラとオイスタベースにして、大人はあとで(好みで)辛味を追加。


ごま油とニンニクの香りがいいですよ~♩
砂糖はほんの少しだけ加えました。


さっと出来るのにめちゃウマでごはんか何杯も食べれちゃう。
キャベツがやわらかい~

よかったらお試しください!


カップケーキ材料 2人分カップケーキ
◎豚コマ   250g
•塩胡椒   少々
◎キャベツ  1/4個

◎ごま油    適量

○鶏ガラスープの素   大さじ1
○ニンニクチューブ  5cm
○オイスターソース   小さじ1
○砂糖   小さじ1/2


カップケーキ作り方カップケーキ(調理時間  10分)  
1.キャベツはざく切りに、豚コマは塩胡椒をふっておく。○を混ぜ合わせておく。
{34FAF214-F9C9-4EC9-898B-3A40F8171844:01}


2.フライパンにごま油を入れて熱したら、豚コマから炒め、色が変わってきたらキャベツを加える。
{E7DB27E8-1103-443A-99A1-D97D1E0546D5:01}

{7D0A60AF-3200-4FE1-8E20-1F560FE6CB9D:01}



3.キャベツが柔らかくしなっとしてきたら、混ぜ合わせた○を入れて炒める
{EA8A8C6E-A9C1-4B12-B75A-A8C3A4F5FB4A:01}





お皿に盛り付けたら
はい!出来上がり~

{944991A8-9AAA-4343-8875-023B5945A64D:01}

箸が止まらない~



カップケーキ旦那コメントカップケーキ
○辛くなくても十分うまいね。
ごはん炊いてある?


って。
ガツガツ食べてほとんど一人で食べおった。


カップケーキレシピポイントカップケーキ
○キャベツは炒めすぎない
すこししなっとしたらタレを加えちゃって。
炒めすぎると水分がでて、べちゃっとしてきちゃいます。



カップケーキこちらもおすすめカップケーキ
炒め物レシピ




見た目がほぼ一緒な件。



カップケーキ続けてこれまでのレシピを見るカップケーキ⇒⇒⇒⇒⇒⇒(^^)/~~




{1153E4E0-6C46-4086-BE54-05A99825F87C:01}

産みたての卵を頂きました。
ゆでると一緒だけど、お菓子なんかに使うとふわっとするらしい。

何作ろうかなーーーーーー
卵!!って感じのスイーツがいいですね。
考えよ。




そして昨日はタケノコを下ゆでしたので、今日はタケノコを使って何か作ります。
美味しくできたらアップしますね。



今日も最後までお付き合い頂き誠にありがとうございました。

見たよ~って方はお手数ですが、下のボタンのクリックをお願いできますでしょうか。



いつも本当にありがとうございます。励みになっています。