↑ランキングに参加しています。
お粗末ブログですが1日1クリックで応援お願いします!



{86542566-4376-4698-8BF2-13C3061A0283:01}
今日のレシピは節約ヘルシー!
鶏胸肉でつくる柔らかレモンバジルチキンです。


削ぎ切りにして冷凍しておいた鶏胸肉をポリ袋に入れてタレと一緒にもみもみ。30分ほどおいてフライパンで焼きました!


マヨネーズを使っているのもあって、
サラダ油は使わずにそのまま焼くだけ。

とってもヘルシーです!


さっぱりしていて、とにかくたくさん食べれる。
いや、たくさん食べちゃったら全くダイエットにはならないですが、ヘルシーだからいいですよね。まぁ、このへんは多めにみるということで。



レモンはこちらを使いました。
{AFA4F336-7C8F-488C-BD5B-6F8FE337AC37:01}
大きめのを買ったのでまだまだ残っています。
チーズケーキに入れたりサラダに入れたり、喉が痛い時に蜂蜜レモンに
したりと、とても便利です。

バジルももちろん生ではなく、乾燥バジルを使用。




レモンとバジルは相性抜群♪
サラダに入れるのもいいですよ




よかったらお試しください。
{A15D01EC-E76E-465C-A25D-40DC7233C4F9:01}


カップケーキ材料 2人分カップケーキ
◎鶏胸肉 1枚(300gくらい)
○マヨネーズ 大さじ1
○レモン汁 大さじ1/2
○塩胡椒 少々
○乾燥バジル 小さじ1強


カップケーキ作り方カップケーキ(調理時間10分)漬け込み時間は除く。
1.鶏胸肉はうすく削ぎ切りにする(0.5cm以下に)

2.ポリ袋に1と○を入れて揉み込み30分くらいおく。


3.フライパンを熱し弱火で2を焼き、火が通ったらすぐにひっくり返す。
反対も火が通ったら取り出す。
{F067CF2D-1B47-43AE-BDF0-A2FAE3D61C01:01}

{280BF77B-1CDB-44DC-815C-BA6B3E043732:01}




はーい!出来上がりだよー♩
{7535817F-4EDC-4D90-9BEC-35DFA8D543F3:01}

{16F5221C-F598-4317-B227-74D02D659BBF:01}

さっぱりしていて夏向きです。
今日はいいお天気だったのでちょうどよかった~



カップケーキレシピポイントカップケーキ
◎加熱しすぎない
うすく削ぎ切りにしているのですぐに火が通ります。
加熱しすぎるとぱさつくのでさっと火を通せばok






カップケーキ掲載のお知らせカップケーキ
レシピブログ「くらしのアンテナ」に二つのレシピが掲載されました。




{50E94CAB-0EBF-4588-BEEA-68755F40C3D1:01}

■掲載レシピ
切って入れるだけ♪餃子の皮de一口サイズのミニミニキッシュ♪おもてなしにも~


■掲載ページ
ピクニックに持って行きたい!ついつい手が出るチーズのフィンガーフード






{FE46EF30-F3BF-4339-9556-5FF7CD0E1743:01}

■掲載レシピ
簡単カフェスイーツ】混ぜて冷やすだけ♪水切りヨーグルトでクリームチーズなしのレアチーズケーキ♪


■掲載ページ
水切りヨーグルトでつくれる!初心者にも安心の「簡単チーズケーキ」

こうみると水切りヨーグルトって本当に万能ですね。ベイクドチーズケーキができちゃうなんて!

 






わたくしめが最近作った水切りヨーグルトレシピはこちらです。
{4570B00B-0CE1-4E72-8953-6EFAD46DEDB8:01}

水切りヨーグルトで作る♡失敗なしのオレンジスコップケーキ♡】




カップケーキ続けてこれまでのレシピを見るカップケーキ⇒⇒⇒⇒⇒⇒(^^)/~~




ピクニックに行きたい願望が強くなり
今日は大きめの水筒をネットでぽちっとしました。

大きい水筒なんてほぼ使うことがないのですが、ピクニックには大きいのだろう…と。
(形から入るタイプです)


はやく届かないかなー!
注文がいつも週末のため、平日にピックアップするのですが受け取れない日も多くやきもきしています。



とどいたらまた独り言のようにアップすると思いますのでお付き合いください♩
ではまた明日~






今日も最後までお付き合い頂き誠にありがとうございました。

見たよ~って方はお手数ですが、下のボタンのクリックをお願いします。



いつも本当にありがとうございます。