↑ランキングに参加しています。
お粗末ブログですが1日1クリックで応援お願いします!

{A2749F70-FDD9-4B7C-A444-85E2DC4BB66E:01}

しっとり柔らか♡万人ウケ◎鶏胸肉のテリマヨ~♡


マヨネーズでもみもみ漬けるようになってから、鶏胸肉大好きになりまして、週に1回は必ず鶏胸肉です。

低カロリーで高タンパク質だし安いし、言うことない♩♩


鶏胸肉を買ってきたら塩胡椒をして、うすく削ぎ切りにし、ポリ袋に入れてマヨネーズでもみもみ➡︎保存しておくと、料理したい時にさっと使えて便利ですよ!



今回はささーっと照り焼きにしました。
片栗粉でさらにコーティングしたから、さらにしっとり♡



簡単すぎるどーってことないレシピですが、マヨネーズで漬け込んだ後にでもやってみてください♩



{B6326FD8-F7F0-4F0B-82E0-F889DC425FBA:01}

カップケーキ材料  2人分カップケーキ
◎鶏胸肉   1枚
•塩胡椒    少々
•マヨネーズ  大さじ1
◎片栗粉   適量
◎サラダ油   適量

◎醤油   大さじ1
◎砂糖   大さじ1

◎ マヨネーズ (トッピング用)好みでお好きなだけ



カップケーキ作り方カップケーキ(調理時間  10分)つけ置き時間は除く

1.鶏胸肉は塩胡椒して0.5cm幅くらいの削ぎ切りにする。ポリ袋に入れてマヨネーズで揉みこむ。


2.1を片栗粉でまぶす。

3.フライパンにサラダ油をしいて熱したら、2をさっと焼く。

4.醤油と砂糖で味付けする。


5.お皿にのせたら、マヨネーズをかける。



はい!出来上がり~
{D4F51C8A-CA42-4592-9111-4D40063A776B:01}

しっとり~♡


旦那コメント
これを電子レンジで加熱して麺つゆだけで味付けしたパスタの上にダイナミックにのせたところ


「すごーい!ありがとう!」

と大喜び。楽でいいわ~




カップケーキレシピポイントカップケーキ
◎鶏胸肉はうすく削ぎ切り
火がとおるのが、早くかたくならない。


◎マヨネーズでもみこんだ後に片栗粉でコーティング。
鶏胸肉がさらにしっとり


◎タレは1対1
鶏胸肉の大きさによって味がうすいなという場合は、調味料の分量を増やしてみてください。



カップケーキこちらもおすすめカップケーキ
鶏肉レシピ

子供ウケ抜群でございます。




ペペロン味の鶏肉が美味しいです


カップケーキ続けてこれまでのレシピを見るカップケーキ⇒⇒⇒⇒⇒⇒(^^)/~~





{FD5DD121-52CE-444A-9356-4E83733E0085:01}

{FD9AA8B6-A2D5-4B75-954D-6CC657E004E3:01}


モニターでいただきましたサントリーのビール!

デザインがとてもオシャレで、それだけで気分があがるのですが、
缶の横に苦味、香り、などが☆の数で記載されていて、お料理にあわせてビールが選べます。これが嬉しい♩


ぶり丼にあわせていただきました!
美味しかったー!




ぶりのタレはオリーブオイルと醤油。
オリーブオイル2対醤油1で混ぜ合わせてかけるだけ!


意外な組み合わせですが、とても美味しいのでぜひお試しください♡




今日も最後までお付き合い頂き誠にありがとうございました。

見たよ~って方はお手数ですが、下のボタンのクリックをお願いします。



いつも本当にありがとうございます。