↑ランキングに参加しています。
お粗末ブログですが1日1クリックで応援お願いします!

{E881E3B6-D172-4B83-8360-503F334A7889:01}

朝ごはん。


アップルパイではなく
かぼちゃパイです。


アップルパイでも作ろうかな~と思ったのですが、思ったところでリンゴがあるわけでもなく。

そんなわけで冷蔵庫に常備してあったかぼちゃを使ってかぼちゃパイにしました!


パイ生地があると
たいしたものじゃないのに「作った感」がしていいですね~。


かぼちゃペーストはパイなので
少し甘めに

かぼちゃは電子レンジで加熱してつぶすだけなので簡単♪♪



娘も旦那も
美味しい美味しいって喜んで食べてましたよん。リンゴよりお手軽でオススメ!


休日のおやつに、朝ごはんに。
よろしければお試しください。



カップケーキ材料 パイ4個分カップケーキ
◎パイシート 2枚 (15×23cmの長方形のものを使用)
◎かぼちゃ 1/8個
◎砂糖 大さじ2
◎牛乳 大さじ1


カップケーキ作り方カップケーキ(調理時間 10分)※加熱時間をのぞく

1.パイは常温に戻して綿棒でうすくのばしておく。

2.かぼちゃは皮と種をとり小さく切り、耐熱容器に入れてふんわりラップをしたら電子レンジ(600w)で3分加熱する。


取り出したらオーブンは200度に余熱開始。


3.2に砂糖と牛乳を加え、スプーンの裏でつぶす。



4.パイを四等分に切り、かぶせる方のパイシートに4~5か所切り込みを入れる。
かぼちゃペーストをのせたら、もう1つのパイをかぶせてまわりをフォークでおしてぴったりくっつける。
{EBAD602F-64AB-4C25-B5D4-B4E019E107DB:01}


{3AC5C294-C387-4C8F-8BB5-013DBC7828DA:01}




5.200度のオーブンで20分焼く。



{943E697E-3298-40EB-9D95-3F03FF437529:01}

三角と長方形バージョンの両方を作ってみました。





焼きあがったら
はい!出来あがりだよ~~~~~ん♪
{0EC6A51C-E44E-496B-A994-C6E045866CF0:01}

さっくさくだー!!いえーい!!!







カップケーキレシピポイントカップケーキ
◎ペーストを欲張ってのせすぎない。
多くのせるとはみ出て綺麗に仕上がりません。


◎ペーストはややゆるめ
もう少しかたい方がよければ牛乳の量を減らしてみてください。


◎ペーストにレーズンを入れても美味。
◎オーブンに入れる前に、パイの表面を卵黄で塗っておくと仕上がりが綺麗です。

(今回は塗ってません)



カップケーキこちらもおすすめカップケーキ
{B420A3FD-C9B7-4210-8C28-291D385729EF:01}

【簡単カフェスイーツ】食パンをパイシート代わりに♪食パンdeしっとりさつまいもパイ♪
これはパイシートを使わないバージョン。
食パンでお手軽♪


去年のレシピブログマガジンにも取り上げられましたよーん、





カップケーキ掲載のお知らせカップケーキ
レシピブログのくらしのアンテナに掲載されました。
{3397F917-F363-48E3-9021-A5A7B303E63A:01}

チョコカップケーキ掲載レシピ

チョコカップケーキ掲載ページ


しらすを使ったレシピがたくさん載ってまーす。
シラスってお手頃で栄養満点で子供にも食べさせやすいので便利ですよね。


レシピブログさん、いつもありがとうございます♡




カップケーキ続けてこれまでのレシピを見るカップケーキ⇒⇒⇒⇒⇒⇒(^^)/~~



{CCDFBFE6-B4B9-4A08-81A1-2BA772FE8F11:01}

{654A9E60-62AA-42DB-88EE-F36EB1DE4CE3:01}


昨日は久しぶりに水切りヨーグルトをつくりました。
いつも通りコーヒーフィルターを使ってポタポタポタポタ。


これで何つくろっかな~♩




ではでは、今日はお天気がイマイチですが、さらっとお花見に行ってきたいと思います!



あったかくなーれ!
あったかくなーれ!!!



みなさんも風邪引かないように着こんで
お花見してくださいね~~~♪



今日も最後までお付き合い頂き誠にありがとうございました。

見たよ~って方はお手数ですが、下のボタンのクリックをお願いします。



いつも本当にありがとうございます。