↑ランキングに参加しています。
お粗末ブログですが1日1クリックで応援お願いします!

{17B2130F-40B5-4EE4-88EC-24884C1FD019:01}


な、な、な、な、なんと
イチゴが199円で売ってたんですのよ、奥さん。
299円はあるけど199円はないわ。


小粒イチゴだったのだけど小粒の方が写真映えするから大きいものより好き。
クランベリーもラズベリーも見た感じがかわいくて好き。
大きなものより小さなものをカワイイと思うのはなぜなんでしょうかね~



そんなわけで今日はいつものカップケーキにイチゴを入れて
イチゴカップケーキにしました。
練乳がたっぷりあったので、砂糖は使わず練乳を。


トッピングのイチゴはもっとのせた方がカワイイですね。


ケーキはいつものごとく出来たてはふわふわ~ん。
上はカリッと中はふわん♪
さめても柔らか♪甘酸っぱくて美味しいです!


イチゴカップケーキ!よかったらお試しください。



カップケーキ材料(カップ6個分)カップケーキ
◎イチゴ 80g(普通サイズ10粒くらい)
◎ホットケーキミックス 100g
◎卵 1個
◎バター 50g
◎練乳 大さじ3(砂糖でもOK)
◎塩 小さじ1/3

・粉砂糖 あれば適量


カップケーキ作り方カップケーキ(調理時間 10分)加熱時間はのぞく
1.イチゴはヘタをとって小さめにカットする。オーブンは170度に余熱する。
{08B0E838-014C-46ED-9BBF-456F51C5F72D:01}



2.トッピング用のイチゴをいくつか残して、それ以外の全ての材料を入れてよく混ぜる。
{737C241F-EC83-431B-BA63-662373E54AE0:01}





3.カップに入れて170度のオーブンで20分加熱する。
{925A8810-88A5-4046-A514-8CF91BF22173:01}




余熱がとれたら粉砂糖をふりかけて
はい!できあがり~~~
{3714C306-46E9-49EA-9309-FF6C592DF59E:01}

{BF7EF711-2867-4878-AFA3-423C983E5E01:01}


甘酸っぱ~~~い♪




粉砂糖をかける前はこんな感じです。
{1BDA6B48-E8A0-43A1-AE2E-48DA82F544DA:01}






カップケーキレシピポイントカップケーキ
◎イチゴがあればあるほど甘酸っぱくなります
◎トッピングはたくさん残した方が見た目がよくなります。
◎練乳の代わりに砂糖で代用OKです。




カップケーキこちらもおすすめカップケーキ

{C94369B7-E651-4F3C-B6D0-4B3D5FE17BD1:01}
【オーブンまで10分♡バレンタインに♡チョコチャンク&ココアマフィン♡】
チョコ&ココアバージョン
万人受けですね~~



{1015C5CE-6D19-468F-BB85-732B54C14781:01}

【おすすめです!ふわんふわ~ん♡簡単!キャラメルマフィン♡】
キャラメルキャンディ使用してます。



{A62A8B6A-9BB7-4373-97DD-733387068C07:01}

【ホットケーキミックスで作るウィークエンドシトロン♡混ぜるだけ♡】
レモンアイシングが美味です。




カップケーキ続けてこれまでのレシピを見るカップケーキ⇒⇒⇒⇒⇒⇒(^^)/~~




イチゴがまだまだあるので、今週末にでもまたイチゴスイーツを作りたいと思います。
スイーツを作りたい欲求があるのに、平日はなかなか作れないのが悩み。。


早いものであしたは木曜日。今週もあっという間に終わってしまいそうですね。

ガンバろ、木曜日!エイエイオー!


今日も最後までお付き合い頂き誠にありがとうございました。

見たよ~って方は下のボタンをクリックして頂けますと大変励みになります。



いつも本当にありがとうございます。