↑ランキングに参加しています。
お粗末ブログですが1日1クリックで応援お願いします!

{94BED49A-0C48-430C-A714-DD6328A19D9E:01}

{08DF2B02-DF93-4FB4-8881-2362D9671816:01}



来てくださってありがとうございます!

大きめのグラタン皿でキッシュを作りました。

お店やデパ地下で売ってるキッシュは、お野菜がごろっと入っててしっかりした固めのものが多いと思いますが、こちらはふわふわっとした生地。

肉汁が出てて牛乳の量が多いので
ちょっと茶碗蒸しにも近いような、そんな感じです。

でもこれが美味しくて。


かぼちゃ・玉ねぎに加え、ひき肉入れたのでボリューム満点でメインにもなります。


チーズはたっぷりかけたけど、生クリームは使用していないし
タルト生地も不要なので楽ちん♪



かぼちゃも甘くて美味しいですよ~~


娘は一口食べてにんま~~り。
子供にもウケがよろしい^^


お手軽キッシュ!よかったら試してみてください♪


カップケーキ材料 2人分カップケーキ
16×16cmの正方形の耐熱容器
◎豚ひき肉 100g
◎かぼちゃ 1/8個
◎玉ねぎ 1/4個
◎バター 適量

○卵 2個
○牛乳 200ml

・ピザ用チーズ たっぷり
・粉チーズ (あれば)たっぷり



カップケーキ作り方カップケーキ(調理時間 15分)
1.かぼちゃは小さめに切って、玉ねぎは薄切りにする。
{075B8E98-587F-42A0-A756-0E45F3AF6FBB:01}
かぼちゃはポリ袋に入れて電子レンジ(600w)で3分加熱する。

○は混ぜあわせておく。オーブンは200度に余熱開始。



2.フライパンを熱しバターをしいたら、玉ねぎを炒めしんなりしてきたらひき肉を加えて炒め軽く塩胡椒をする。
{11E6A093-C774-49FC-BED1-5D464420543F:01}

{5AB8400E-A4D0-4725-8C82-2A8907820AB8:01}



電子レンジで加熱したかぼちゃを加えて油がまわったらすぐに火をとめる。
{A5AE49E0-59A8-41A7-A8F6-36F1BF09B4FC:01}



3.2を耐熱容器に入れたら上から○をそそぐ。たっぷりチーズをのせて200度のオーブンで20分加熱する。
{F4D570F4-3B74-476B-BCEB-2260C2F26D69:01}




はい!出来あがりだよ~~~~ん♪♪
{293BE778-DF94-4E01-9D94-0CE31F81BC0B:01}

{5E99C5C8-22FB-431B-9B73-CA40A4347F97:01}

ひき肉・かぼちゃ・たまねぎ
どれも食べやすい♪




カップケーキ旦那コメントカップケーキ
◎チーズの香りが玄関からぷんぷんしてた~~!!
いつものキッシュよりもふわふわしてて、こっちの方がおいしい!

ふわふわっ!ベーコンふわっ!みたいな
そんな感じ。


だって。


ありがとう。でもベーコンは入ってないんだ。




カップケーキレシピポイントカップケーキ
◎かぼちゃはさっと炒めるだけ。
電子レンジで加熱して火を通しているので、フライパンではさっと油がまわればOK。
あまり炒めるとぐちゃぐちゃしてきちゃいます。



カップケーキこちらもおすすめカップケーキ
キッシュレシピ
{374F440B-99D6-49DA-9795-C60A550C5792:01}

【オーブンまで5分♡サクッふわ~♡ほうれん草とコーンの豆乳パンキッシュ♡】

これは切ってそのまま器に入れてオーブンで加熱。
忙しい朝にもおすすめです。



{F50D11C9-2A95-4485-8AA9-D46FB3A42DA5:01}


切って入れるだけ♪餃子の皮de一口サイズのミニミニキッシュ♪おもてなしにも~
餃子の皮使用。写真は白いけど、きつね色になるまでパリッと焼く方がおいしいです。



カップケーキ続けてこれまでのレシピを見るカップケーキ⇒⇒⇒⇒⇒⇒(^^)/~~




今日はね~~~~、
携帯を忘れて会社に行ってしまいました。


というか、正確にいいますと
ベットの隅っこの方に携帯が落っこちたのですが、
ベットの下が汚くて(おぇー)どこに落ちたのか分からず、


バタバタしながらも探したのだけど
見つからなくて泣く泣く携帯なしで会社へ行きました。


だからさー、1日なんとなくそわそわ。

昔はこれが普通だっただろうに
今じゃ携帯がないと何もできないですもんね。


電車遅延で会社に連絡する際も
携帯で電話しないといけないし、
保育園から電話がかかってくる時も
もちろん携帯なわけで。



帰ってからベットのまわりを探しまくって
ようやく見つけたのだけど
バタバタイライラして、今度は家の鍵がなーい!!!

そんなわけで娘の保育園のお迎えに遅刻!
オーマイガー延長料金~~~~!!!



と、持ち物に左右された一日でした。
部屋掃除しよ…




今日も最後までお付き合い頂き誠にありがとうございました。

見たよ~って方は下のボタンをクリックして頂けますと大変励みになります。



いつも本当にありがとうございます。