↑ランキングに参加しています。
お粗末ブログですが1日1クリックで応援お願いします!



来てくださってありがとうございます!
{F3E6E662-7127-486E-B7E1-1DEA7C9AE8B8:01}


久しぶりにブリです。


そういえば、娘にブリを食べさせたことがなかったような…と思い、
昨日の夕飯はブリにしてみたのですが、


4時過ぎにドーナツをあげたらお腹が空いていなかったようで、
結局夕飯はコーンと生ハムとリンゴしか食べず(何その組み合わせ)旦那が2匹食べました。


そもそも4時過ぎにドーナツ食べさせるなって話ですけどね。
いや、食べさせたわけじゃないんですけどね!(どっちでもいいってか)





白米ちょーだい!!!今日の夕飯決定!
ふっくらやわらか~ブリのガーリック味噌バタソテー♪




 
しっかり味のガーリック味噌バタソテーで
ごはんお代わり必至。

まわりはカリッと中はふっくらやわらか~
上にバターと塩胡椒で味付けしたキノコをのせたボリューム出してみました。



ブリは長時間火を通すとかたくなって
美味しくないので(ブリ大根なんかがいい例ですかね)
ささっと炒めるのがポイントです。




すぐに火が通るのでさっとです、さっと。
え、これで大丈夫ですか?ってくらいさっとですよ。


ちなみにこの写真、
「はい!撮りますよ!」ってなったタイミングで電源切れのサインが鳴りまして(タイミング良すぎて涙出るわ)携帯で撮影しました。


写真は暗いですが、味は問題ありませんからお試し頂けると嬉しいです。





カップケーキ材料(ブリ3切れ分)カップケーキ
◎ブリ 3切れ
・塩 適量(臭み消し用)
・塩胡椒 少々(下味用)

◎片栗粉 適量
◎バター 大さじ1 

タレ
○味噌 大さじ1
○酒 大さじ1
○みりん 大さじ1
○砂糖 大さじ1
○にんにくチューブ 3cmくらい


カップケーキ作り方(調理時間 10分)カップケーキ
1.ブリに塩をふって15分ほどおく。水分が出てくるので
キッチンペーパーでふきとって塩胡椒をし片栗粉をまぶしておく。
タレの材料(○)を混ぜあわせておく。

2.フライパンを熱しバターをとかしたら、ブリを強火で1分ほど焼く。
{1C2A2495-E4D8-411E-9BFD-0E5ED3231BA0:01}




ひっくり返して中火で蓋をして1分焼く。
{2220BC02-BBFA-41FC-8B1D-C1257137B5E9:01}

これでほぼ火が通ってます。


3.弱火にして合わせ調味料(○)を入れてブリに味付けする。
ひっくり返して反対側も味付けしてください。
{CF9C3856-F48D-480B-9BEC-9BA167261976:01}

{C40FD263-833E-4683-A9CE-F696D7107A1F:01}








タレがなくなったら
はい!できあがり~~~~~~
{B71AD6E1-332B-4489-994C-0018C99AB36C:01}


キノコソテーとの相性もよいです。





カップケーキ旦那コメントカップケーキ
味噌煮うまいね!!!
ごはんのお代わりあるのか!


って。
味噌煮ではないんだけどな~。
同じようなもんか。




カップケーキレシピポイントカップケーキ
◎最初強火で1分、ひっくり返して中火で蓋して1分。
合わせ調味料を入れたら弱火でさっと味付け。

この時間でふっくらやわらか。
とにかく時間をかけない。


切り身のブリであればほぼほぼ問題ないです。



◎調理前の塩ふり15分で臭み消し。
塩を振って出てきた水気をキッチンペーパーで拭き取る。

これをやるだけで臭みが消えるので
もう、まったく時間がないです!時間勝負です!っていう場合以外はやることをオススメします。




カップケーキこちらもおすすめカップケーキ
魚レシピ
{1433B3D3-E6B8-4A9F-B5BF-FC2DE2B1FB23:01}

【フライパンで10分!おすすめです!オーロラソースdeサーモンの照り焼き♪お弁当にもおすすめ~】
これは子供も大好きそうな味。




{FBD8B2E3-68EF-41B3-AEBC-359705729457:01}

【レンジで時短♪ごはんがすすむ!秋鮭と大根のほっこりバター照り焼き♪】
ブリと大根の組み合わせではなく、鮭と大根。
レンジ調理なのでお手軽です。



カップケーキ続けてこれまでのレシピを見るカップケーキ⇒⇒⇒⇒⇒⇒(^^)/~~



連休最終日。
楽しい一日をー!!!


わたしは食べ過ぎないように気をつけます。



今日も最後までお付き合い頂き誠にありがとうございました。

見たよ~って方は下のボタンをクリックして頂けますと大変励みになります。



いつも本当にありがとうございます。