↑ランキングに参加しています。
お粗末ブログですが1日1クリックで応援お願いします!



来てくださってありがとうございます!
{75641074-F3EB-4169-8F75-B341717B2D88:01}

{B906350E-D33A-4D36-9092-B1F989A63495:01}

おはようございます。
昨日もまたやってしまった~~~!!
娘の寝かしつけで一緒に熟睡!
いかんいかん。



では早速レシピ。
レシピブログさんからクルミを頂いたので
簡単おやつを作りました。

くるみ入りビスコッティ。
ホットケーキミックスで簡単にできちゃう、材料も3つしか使わないお手軽ビスコッティです。

バリバリボリボリ美味しい。
コーヒーとビスコッティでおやつにどうですか~~?



クルミはそこそこ入れたつもりだったのに
焼いてみたら、くるみだらけ!!わーい!!

という感じじゃなかったので、
倍くらい入れた方がいいかな。


お手軽ビスコッティ。
よかったらお試しください


カップケーキ材料カップケーキ
◎ホットケーキミックス 100g
◎卵 1/2個
◎砂糖 大さじ2
○クルミ 大きいのを20~40粒くらい


カップケーキ作り方カップケーキ(調理時間 10分)
✳︎加熱時間はのぞく。
1.オーブンは180度に余熱開始。
クルミは適当にくだく。ホットケーキミックスと砂糖をボールに入れて混ぜる。


2.1に卵を入れてよく混ぜる。途中から手でこねて、クルミも加えて
厚さ1cmほどの楕円形にする。

こんな感じ。
{58510FCB-F23E-465E-8ABD-2112F2231E34:01}





横から見ると
{013EA012-404A-417C-8092-4466F628AC37:01}

分かりにくいかな。



3.180度のオーブンで10分焼く。

焼きあがり後
{C8A9D5EF-038C-45FE-A0E1-C74611E18B99:01}






4.取り出して粗熱がとれたら1cm幅切り、横に倒して再度180度のオーブンで15分焼く。
{63E09A8D-A38C-41DC-922C-39D5295E48DF:01}





出来あがりだよーん。
{59541229-EF97-4827-BCBD-702EE3BC512A:01}

バリバリボリボリ。
歯がおれそうです♡






カップケーキレシピポイントカップケーキ
◎厚さ1cm以下
思っているよりも膨らみますので、厚さ1cm以下が望ましいです。


◎焼けた直後はやわらかい
これビスコッティじゃないじゃん!と心配になるかもしれませんが、
粗熱がとれたら固いので問題ないです。


◎クルミは多めがおいしい
20粒くらい使用したのですが、クルミだらけ~~~
には程遠かったので、クルミだらけにする場合は倍以上必要ですかね。




カップケーキこちらもおすすめカップケーキ

{ED4129F8-0EFF-4704-B9FB-08321BB748A5:01}

オーブンまで10分♪ホットケーキミックスで抹茶とミルクチョコのビスコッティ♪ 


抹茶とホワイトチョコがけバージョン。
この組み合わせはたまらなく好き。

チョコがけする場合は粗熱がとれたらですよ。


カップケーキ続けてこれまでのレシピを見るカップケーキ⇒⇒⇒⇒⇒⇒(^^)/~~



カップケーキつくれぽカップケーキ
ゆきえさんが豚肉ときのこのバタポン炒めを作ってくれました!
{7C7926F9-1449-4D88-96A0-BC79BE6FDDA6:01}

お口にあってよかった・・・
それに、夕飯で出てくるホタルイカがめちゃ美味しそうなんです(ゴクリ)

味しいものたくっさん~~のゆきえさんのブログはこちらです⇒☆☆☆


ぽん酢で簡単♡10分deできちゃう豚肉とキノコのバタポン丼♡のレシピはこちらです⇒☆☆☆

なお、当ブログはリンクフリーです。おかまいなくぺたぺた貼り付けてください!



では!今日も頑張りましょー♫



今日も最後までお付き合い頂き誠にありがとうございました。

ポチッとお願いします。

ピンクドーナツfacebookページ