↑ランキングに参加しています。お粗末ブログですが1日1クリックで応援お願いします!


来てくださって本当にありがとうございます!
{C1E92B4A-5CB8-4BB3-9D79-1CF819CDE027:01}


例年通り少し早いひな祭り。

ひな祭りに何を食べたいか
昨日旦那に聞いたら
「とにかくいろんな具の肉巻きが食べたい」って。


というわけで、
今年は
◎ちらしずし
◎唐揚げ
◎キャロットラペ
◎チーズと海苔塩ポテト&ベーコン
◎ショートケーキ



肉巻きないんかーい!


{ADBE43E3-C8E7-45D9-9FE9-EB28DB09EC4B:01}

今年のちらしずしはケーキ型にしました。
これでお米3合分。


すんごいねー、型に入れると3合分も入っちゃうのね。


桜でんぶ、インゲン、錦糸卵を外側からのせていって、最後に数種類の切り身のお刺身をのせました。


「2歳からお刺身も少しずつ食べれる」

と、いう情報を得たので娘にも少しだけまぐろのお刺身をあげまして。


娘、笑いながら
「すっぱい」って。


すっぱかないだろ。




{7E9C817E-CA21-4A7B-83E9-0C2AF1C14CAF:01}

娘の好物☆唐揚げ。鶏肉2枚分。
かたくならない唐揚げです。

いつもは小麦粉をつけてるのだけど、片栗粉だけにしたら、サックサクで中がしっとりジューシー!アンビリーバボー!!

旦那「めっちゃ唐揚げうまい!!」って。
私もそう思う!!特に揚げたてが最高だった!



レシピはこちらから⇒☆☆☆☆



{23043CFF-B11D-4BDE-8FF1-09720FD66F23:01}


恒例のキャロットラペとグリーンサラダ。
人参4本分にパセリを入れました。







{91AE43AC-F43F-40E9-9859-7EDD7169F8A4:01}


おつまみにチーズと電子レンジだけで作る
ベーコン&海苔塩ポテトを作りました。レシピはこちらのをアレンジしました☆☆☆

ベーコンは1cm幅に切って
ジャガイモと一緒にレンジでチーン!ですよ。


後ろのチーズは適当に切って
かわいい雛ボーロも少し入れてみました。






{736BB692-161C-48ED-A42C-699D0F546D73:01}

スポンジから焼いたショートケーキ。
中もイチゴで豪華にイチゴだらけ!

ナッペが不得意なのに、
しかも塗ってる最中で
娘「お腹減ったよー。お腹減ったよー。」



ちょっと待ってくれーーー!!



もう、ざざっと塗った感じに仕上げて、
関係ないけどローソクさしてみたわ。




{D9D29806-556A-4509-928E-5DABF6AE4A2B:01}

娘「イチゴー!イチゴー!ケーキ美味しいね」


と言いつつ、イチゴは食べずにスポンジだけ完食。
口のまわり、生クリームすごいですよ。






{8F9C5853-19F5-47AA-A2B7-FE8E816063BA:01}


今年も大人はロゼワイン。
ピンクで揃えたかったので
娘はイチゴオレで乾杯しました。






{D034E0E3-14B7-4438-B759-043C957EF179:01}

{5C643658-32C8-4E34-8685-319C82934466:01}

桃の花と菜の花。
チューリップやガーベラがセットでついてたので玄関が華やかに♩



いつもこうやって花があるといいんだけどな~







しかし、去年の雛祭りからあっという間に過ぎちゃって、なんだか信じられんのです。


去年はこんなに話せなかったなぁとか、こんなに食べられるようになかったし、別で用意したっけな?とか、


日々感じていることですけど
こうした節目には改めてそれを感じますね。



今年も無事に雛祭りがお祝いできてよかった。



美味しいものをたくさん食べて飲んで
笑って泣いて
美しいものを見て感動して
一日一日を大切に過ごしていきたいです。




ではでは!
2月も今日で最後ですね。

花粉も飛び始めてるし
年度末でバタバタと大変ですが
楽しんでいきましょ~~~~♪


いい日になりますように。



いつもありがとうございます。
今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。

ポチッとお願いします。

ピンクドーナツfacebookページ