↑ランキングに参加しています。お粗末ブログですが1日1クリックで応援お願いします!



来てくださって本当にありがとうございます!
{B88051E6-D244-44E9-9FA6-D6B14B8A561E:01}


新キャベツをもらったので
キャベツステーキを作りました!


ただ焼くだけなのに、
キャベツが甘くて~~♪

バターで両面焼いて、ちょろっと塩をふって片方にはとろけるチーズをのせました。

そのままでも美味しいんだけど、
チーズと一緒に食べるとまた美味。


いろいろのせちゃったので、何が何だか
分からなくなってしまったのだけど
キャベツです。


切って焼くだけ~~
時間がないとき、キャベツしかない時、
よろしければ作ってみてください。


カップケーキ材料 キャベツ1/4個分カップケーキ
◎キャベツ 1/4個
◎バター 適量
◎塩 少々


カップケーキ作り方カップケーキ
1、キャベツをくし形にきる。(芯はとらない)

2.フライパンを熱しバターを溶かしたら、キャベツを中火で焼き焼き色をつけたらひっくり返す。弱火にして蓋をし、蒸し焼きにする。
{3E03B1C2-4F95-400A-B26D-60D7A3AF84DB:01}

{855385E3-2A05-494D-B906-5F5AF881E507:01}

{5B560C12-9607-4087-9D14-E6A8DF9162D2:01}

{06CBB4F8-39AD-4269-A1C5-2BEAEA306D8E:01}



中まで火がとおったら塩をふり、
好みでとろけるチーズをのせて余熱でとかす。


はい!出来あがり~~~~~~~~♪
{EED5FBDB-63A2-449F-B8CC-CC774F92E0A5:01}

{FB0C6A76-98D7-4713-929F-3E1088CA4491:01}

ただ焼いただけなのに
盛り方によっては豪華にみえちゃうところが好き






カップケーキ旦那コメントカップケーキ
◎キャベツが甘くてジューシーだから
別にチーズはのせなくてもいいね。



って。
そういう意見もある。




カップケーキレシピポイントカップケーキ
◎キャベツの芯はとらない
芯をとるとばらばらになってひっくり返せません。くし型も太めの方がひっくり返しやすいです。





{0CD69657-2167-4F75-807F-5CFAC9BC51C4:01}

そして、ご飯はコーンの炊き込みごはん。
コーンとコンソメを一緒に炊きました♩



{46A83FCA-E98E-4AC3-BD80-5FC67A4EE209:01}

こちらのコーン缶をそのまま使いました。

お茶碗にもってから粗引き胡椒でピリッとさせるのがポイント。


個人的には好きなんだけど、旦那にも好評だったのだけど、
娘にはあまりウケがよくなかったな。

娘がコーン好きだったから作ったようなもんなんだけど駄目かー。








カップケーキこちらもおすすめカップケーキ
キャベツレシピ
{C579927F-1CF7-411D-A831-2AF1D1C9B05E:01}


【キャベツがうまい!!ビールにあう~~!豚バラと卵のとまらぬキャベツ焼き♪】
これが妙にうけた。




{121D3D37-7907-41B3-A080-90222905711B:01}


【簡単カフェ飯】炒めキャベツの沼さんサンドとチーズマフィン♪
なつかしの沼さんサンド。




カップケーキ続けてこれまでのレシピを見るカップケーキ⇒⇒⇒⇒⇒⇒(^^)/~~




カップケーキ掲載のお知らせカップケーキ
レシピブログ「くらしのアンテナ」に掲載されました。
{16E3384E-A92B-41F7-9EE7-17FAD07D05DA:01}

■掲載レシピ
【簡単カフェ飯】おつまみ!お弁当に!ころんとカワイイ挽肉チーズの揚げワンタン♪

めっちゃ大味なんですが、ビールのつまみとしてぱくぱく食べてまう。危険なやつ。


■掲載コーナー
おいしいアレンジ満載!ワンタンの皮で包み揚げ!


包み方とか、勉強になりますー。
いろんなワンタンがあるんだなぁ。





{4A57E6DA-D69D-4831-8E82-72E9D9925813:01}

「乾燥」


じゃなくって、


「完走」

めっちゃかわいくないですか??




今日も最後までお付き合い頂き誠にありがとうございました。

ポチッとお願いします。

ピンクドーナツfacebookページ