↑ランキングに参加しています。お粗末ブログですが1日1クリックで応援お願いします!



来てくださって本当にありがとうございます!
{180DBCBA-93C7-4A41-B66F-00059017DCF5:01}


困った時は~
いっためもの~♩♩


タンパク質がひき肉しかなかったんです。
野菜はたくさんあるけど、
ひき肉と鯖しかなかった。


そんなわけで、昨日は久々炒め物にしました。

キャベツとひき肉の中華炒め!
鶏ガラスープの素とオイスターソースに塩胡椒、仕上げにお好みでラー油をかけてピリっとね♩


こりゃー、ごはんが進むわい。
キャベツは水っぽくならないように、少ししんなりしたら、すぐに合わせ調味料をいれて味つけするといいですよ!


そのままでも美味しいけど、仕上げのラー油でまた味が変わって美味しい。
飽きたらラー油をかけて食べるのもいいですね♡


節約にもなる簡単炒め物。
よかったら作ってみてくださいね!



カップケーキ材料  2人分カップケーキ
◎キャベツ 1/4カット
◎豚ひき肉   200gくらい
◎ごま油  適量


タレ
◯鶏ガラスープの素   大さじ1
◯オイスターソース  小さじ1
◯ニンニクチューブ  5cm


•塩、粗挽き黒胡椒    少々
•ラー油  適量


カップケーキ作り方カップケーキ(調理時間  15分)
1.キャベツはざく切りにする。タレは混ぜ合わせておく。


2.フライパンを熱しごま油をいれたら、ひき肉を入れて炒める。
{F3AB864A-3506-4D95-A97A-ACC9D885E773:01}



色が変わったらキャベツを入れて炒める。
{C96ECEFA-CB1D-4D88-B50B-43F6C83FB88E:01}





3.キャベツがしんなりしてきたら、タレを入れて、全体にわたるように炒める。
{32689432-5D6A-4BAD-AD92-5BD075284D2F:01}





タレが混ぜ合わさったら塩胡椒で味をととのえて、



お皿に盛り付けて



はい!出来上がり~!
{2B36F72D-EE70-44A6-829F-23C0FF86B8B1:01}

{88B15F86-97FA-410F-AB7C-26AC51F59581:01}

ふつーにうまいよね。
これ大事。





カップケーキレシピポイントカップケーキ
◎キャベツは炒めすぎない。
炒めすぎると水っぽくなります。
しなっとしたらすぐにタレを入れて炒めるのがいいですよ!




カップケーキこちらもおすすめカップケーキ
ただ炒めるだけシリーズ








カップケーキ続けてこれまでのレシピを見るカップケーキ⇒⇒⇒⇒⇒⇒(^^)/~~





{F352F55D-9AC9-4311-9FD9-72C0B5B3C865:01}

今日は狙ってたウルフギャングでハンバーガーを食べました。
クラシックハンバーガー。


ちょい早めに出たはずなのに、すごい並んでて結構待ったので


すっごい急いで食べたのだけど、
結局、このボリューム満点のポテトを全部食べきれず悔しい思いをしました。
くぅーーー!!!!


ドリンクも飲み放題だってのに
1杯も飲めなかったなー。
悔しいー!!キィーー!



でもザ•肉!!
って感じのハンバーガーが食べられたので満足です。結構大きくて、私としてはぺろりでしたが、他の女子は「ハンバーガーだけでお腹一杯になるね!!」って。


平日のランチとしてはいいお値段ですが、なかなか美味しかった。


満足な昼ごはんでした。
昼ごはんの旅続く。


以上、おにゃ食べログでした。
次回をお楽しみに。
(って、誰がのぞんでるのかー!!!)




明日から待ちに待ったお休みだーい!
みなさん素敵な週末を♡



今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。

ポチッとお願いします。

ピンクドーナツfacebookページ