↑ランキングに参加しています。お粗末ブログですが1日1クリックで応援お願いします!



来てくださって本当にありがとうございます。
{7CCEF7E7-4165-4BA0-BFE1-6D578CF72D2D:01}


こんばんは。
今日一日ゆっくりだらーんとしたおかげで朝更新できず。

またもや夜更新となりました。




さて!今日はザ・節約にぴったりな「ささみ」レシピです。
旦那が今ジムに通っているのですが、
低カロリーなものが食べたいらしく珍しく「ささみ」がリクエストされました。

そんなわけで、本日はささみです。
ぱっさぱさしがちなささみですが、こちらはとってもしっとりやわらか!
パサパサしないように工夫したので、ぜんぜんパサパサしてないですよ♪



旦那も一口食べて「美味しい!!玉ねぎとあうね~~!!」って。すごい喜んでました。

私が「全然パサパサしてないよね???」と聞いたら
「全然してない~~!!」と。


イェーイ!!
味付けはマヨ醤油で、大人も子供も大好きな味に。
ご飯がすすみますよ~~~。

よかったらお試しください。



カップケーキ材料 2人分カップケーキ
◎ささみ 4本
・塩胡椒 少々
・片栗粉 適量
◎玉ねぎ(大) 1/2個
◎サラダ油 適量

○マヨネーズ 大さじ2
○醤油 大さじ1
○酒 大さじ1 
○砂糖 大さじ1

・パセリ(あれば) 適量


カップケーキ作り方カップケーキ(調理時間 15分)
1.ささみの筋をとり、1cm以下の薄さに削ぎ切りする。
フォークでぶすぶすとさし、塩胡椒・片栗粉を適量まぶす。
玉ねぎはくし形に切る。○は混ぜあわせておく。

2.フライパンを熱しサラダ油をしいたら、玉ねぎをしんなりするまで炒める。
{953C8765-D162-413D-BB4C-99C3E86DE8E4:01}





ささみを加えて色が変わるまで炒める。
{5E4C57E0-F72D-4BBB-AED8-2808DD714C36:01}

{AECE6484-5C1D-47EE-901E-CAED70E4EF3B:01}






3.○を入れて、しっかり絡むまで炒める。
{3DA1C32C-C4F7-4AC0-B89B-5AFE7A624544:01}

{F9A6DD16-B43E-4973-8B05-775614C8C4FB:01}







お皿に盛りつけしてパセリをちらしたら
はーい!出来あがり!!
{98939EC2-3652-48B3-BF1C-A248E2E7702D:01}

{4814448F-923D-48A2-BE2E-DF2FB963A6B5:01}

しっとり~~~~~♪♪
あっという間にできました。


ちなみに奥のオレンジ色のは
いつものキャロットラペなのですが、大量にあるみかん消費のため、
みかんとパセリを入れてみました。

みかんの甘さとにんじんがぴったりで美味しかった。
人参3本+みかん3個分が一瞬でなくなってびっくりぽーん。



カップケーキレシピポイントカップケーキ
○ささみはフォークでぶすぶすさす。
ぶすぶす刺すことで、お肉の繊維を断ち切ります。
これで柔らかくなります。

○削ぎ切りにする。
うすく削ぎ切りにするので、長時間炒めずに火が通る。
火を通しすぎるとかたくなってしまうのを防ぎます。

○片栗粉でコーティング
タレがからみやすいように片栗粉をまぶしました。さらにしっとり。



これは鶏胸肉でも同じです。
鶏胸肉を使用する場合もやってみてくださいね~~~。



ささみは安いし助かるわ。
またささみ使ってつくろ~~~~~。




カップケーキこちらもおすすめカップケーキ
○ささみレシピ
{6A9ABBC9-7B3B-4130-BE26-2FB0E6CB5589:01}

節約♡ササミがメイン!!コロコロささみのスパイシー揚げ♡】
小さく切って揚げたささみ唐揚げ。



{831A9314-8ED3-4DCC-8324-AEC0F7797DB4:01}
電子レンジだけで♪ささみがメインのサラダパスタ♪
あたたかくなったら作りたいサラダパスタ。



カップケーキ続けてこれまでのレシピを見るカップケーキ⇒⇒⇒⇒⇒⇒(^^)/~~




昨日は産後初めて!!!!!!
飲んで帰ってきました。

娘、2歳2ヵ月にして初でございまして、
これがね~~~~


いや~~~~~~~~~~~
いや~~~~~~~~~~~~~~~




楽しかった!!!!
イェーーーーーーーーーイ!!!!!!




休日の昼間に出かけることはあったものの、夜に飲んで帰ることはなかったもので。


旦那は中途半端に朝早くて、夜も中途半端に遅いし、
娘はお風呂も寝るのも私とじゃないと嫌がるので、なんだか気が引けて、ずっと行けずにいたのですが、



昨日は旦那が会社をお休みしていたので、
ハッピーアワーを利用して、会社のママさんと2時間ほどさくっと飲んで帰ってきた。





2時間で急いで飲む、食べる、話す!
飲む、食べる、話す、話す、話す!!!





すんごいガス抜きできて、最高でございました。
家に帰ってから、いつもよりも娘に優しくでき、
心に余裕もできたような。部屋が汚くても洗濯終わってなくても、あらあら、まぁ、仕方ないわね~



気にならない。


こういうの、たまにはやらないとダメよね。


とにかく楽しい、いいお酒で大満足な一日でした。
一日面倒を見てくれた旦那と、さくっと飲みに付き合って飲んでくれた会社のママさんに感謝♪



明日も一日頑張りたいと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後に、大変お手数ですが、ポチポチっとクリックして応援してくださるとブログを続ける励みになります。
どうぞよろしくお願いします。


ピンクドーナツfacebookページ
友達にならなくても見られます。