↑ランキングに参加しています。お粗末ブログですが1日1クリックで応援お願いします!



来てくださって本当にありがとうございます♡

{16624D47-B44A-4B33-BDB4-D798203DBB2D:01}

今日は節分ですね!
豆食べましたかー?恵方巻き食べましたかー?


レシピブロガーのみなさんは素敵な恵方巻きレシピを載せてますが、我が家は市販の豆だけ食べました。


はい、お米を炊くのを忘れましたー♩






というわけで久しぶりにパスタです。

なんの変哲もないペペロンチーノですが、鶏肉とシメジを入れたボリューム満点ペペロンチーノです。


美味しかった。
ついこの間UPした柚子胡椒風味のパスタも鶏肉とシメジを使ってまして


この人、パスタっていうと
鶏肉とシメジ使うなーって
感じですけど


たまたまですからね!
たまたまですからね!
(って誰も聞いてない)

パスタだけど、お肉がごろごろ入ってるから、なかなか満足度が高いです。


お米がない時どうぞー


カップケーキ材料  2人分カップケーキ
◎パスタ  2人分
◎鶏もも肉   200g
•塩胡椒  少々
•ニンニクチューブ  小さじ1くらい
◎シメジ  1/2パック
◎鷹の爪   1本分(中の種を取り除いて細かくちぎったもの)
◎コンソメ   大さじ1
◎オリーブオイル   適量


•塩粗挽き黒胡椒    少々



カップケーキ作り方 カップケーキ  (調理時間  15分)
1.鶏もも肉は食べやすい大きさに切り、塩胡椒をし、ニンニクをすりこむ。
パスタは塩茹でしておく。


2.フライパンを熱したらオリーブオイルをしいて、鶏もも肉を炒める。
{4026E395-6125-4AD0-8F19-C4478D7C0328:01}



きつね色になったらひっくり返して同様に焼く。
{31FCCAD3-6FC4-4F80-84F6-F60BEC9B6C63:01}



中に火が通ってなかったら蓋をして蒸し焼きにし、その後シメジと鷹の爪を入れてさっと炒める。
{D4DEB106-F2A1-468F-950B-38160F0216E5:01}




3.茹でた麺と茹で汁お玉一杯分を入れたら、コンソメを加えて味付けする。
{F0445CB2-8FE6-4A56-ADB9-554222516639:01}




汁気がなくなるまで炒めたら、塩と粗挽き黒胡椒で味をととのえる。
{58D94929-6A42-43C7-9ADC-D22F5DA0B187:01}




お皿に盛り付けして
はい!出来上がり~!
{E14A9A87-1B34-4954-801A-B66AD16CD589:01}

おいしい♡
けっこうピリッとするなぁ。


カップケーキ旦那コメントカップケーキ
鶏がしっかり味がついてて、やわらかくて美味しかった!!




だって。今日聞いた。




カップケーキレシピポイントカップケーキ
ニンニクチューブはしっかりすりこむ。
その方が美味しいです。

普通にニンニクを輪切りにして、オリーブオイルの中にニンニクと鷹の爪で香りをだしてもおいしいです。


◎きのこは好きなもので。

◎鶏肉は気持ち小さめに切る。
その方が火のとおりが早く、時短になります。





カップケーキこちらもおすすめカップケーキ
パスタだよー

噂のパスタよ、おくさん。



カップケーキカップケーキ

子供にも大ウケパスタ


カップケーキ続けてこれまでのレシピを見るカップケーキ⇒⇒⇒⇒⇒⇒(^^)/~~




カップケーキ掲載のお知らせカップケーキ
レシピブログ「くらしのアンテナ」に掲載されました
{C3B4EFC2-8F05-42E4-AC59-3C247A48CA2F:01}

◼︎掲載レシピ


◼︎掲載ページ


パイ生地がなくてもいろいろ工夫すれば、おいしいのができるよーって記事。



カップケーキお知らせカップケーキ
レシピブログさんのクッキングアンバサダーになりました。

クッキングアンバサダーとは、
レシピブログと一緒にInstagramでお料理フォトを 楽しんでくださる方のこと。 
(上はコピーしたものです)



へーーーー、なんか楽しそー
はーい!はいはい!私やりまーすやりまーす!


って感じで、元気よく挙手しましたところ
「はーい、おにゃさん元気いいですねー。じゃー、お願いしますねー」


と、言われてクッキングアンバサダーになったのですが。




インスタのフォロー数も少なく、他のアンバサダーさんと比較しますと


あーーーーれーーーーぇーーー
クルクルクルクルクル



という状況でして。(←全く分からない)
とにかく元気よくアンバサダーになってみたものの全く役立ててなさそうです。
インフルエンザにはなれるがインフルエンサーには程遠い。



インスタ、はじめてらっしゃる方がいましたら、お気軽にフォローして頂けますと嬉しいです。


わたくしめのIDはONYA0621で
以下からどんな感じなのか見れます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



よろしくお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後に、大変お手数ですが、ポチポチっとクリックして応援してくださるとブログを続ける励みになります。
どうぞよろしくお願いします。


ピンクドーナツfacebookページ
友達にならなくても見られます。