↑ランキングに参加しています。お粗末ブログですが1日1クリックで応援お願いします!



来てくださって本当にありがとうございます♡
{8DBEB9D5-C351-4CFB-82E1-F3C3D58B7FD8:01}

今日は旦那が飲み会なので
適当にご飯を作ってお菓子を食べて適当にすませました。


この前の富士山のバームクーヘンの残りを全て食べきったところ。
あぁ、罪悪感でいっぱい。



そんなわけで(?)
今日は一人で完食しました簡単アボカドグラタンです。

アボカドと茹で卵、ベーコンをオーロラソースで混ぜて、チーズをたっぷりのせたアボカドグラタンです。

ありそうでないような
ありそうでないような

(いやいやあるだろう)


オーロラソースってところがないような(自信ないのか!)



そういうグラタンです。



アボカドはわさび醤油が美味しいですけどもオーロラソースでも美味しいです。

オーロラソースといえばエビなので
エビを加えてもいいかもですね。
面倒っちゃ面倒ですけども。


一人ごはんやおつまみ、副菜足りないなーって時にどうぞ♪




カップケーキ材料カップケーキ(アボカド1個分)
◎アボカド 1個
◎卵 1個
◎ハーフベーコン 2個

○マヨネーズ 大さじ3弱
○ケチャップ 大さじ2/3
○牛乳 大さじ1/2

☆ピザ用チーズ たっぷり


カップケーキ作り方カップケーキ(調理時間 15分)
✳︎過熱時間はのぞく。

1.アボカドは中身をスプーン取りだして小さめに切る。
卵は茹で、ベーコンは1cm幅に切り、茹であがる寸前の卵の鍋に入れてさっと火を通す。


2.茹で卵は食べやすい大きさに切り、ベーコンとアボカド、○を入れてよく混ぜる。
{D0D873B6-B983-4165-A53C-BA33391AA3FF:01}




3.アボカドの皮に入れて上からチーズをのせてオーブンかトースターでチーズが溶けるまで加熱する。
{97170C58-6562-4B94-8730-5F3C9187CA23:01}









最後にあれば乾燥パセリをふりかければ
はい!出来上がり~♡
{F7D65545-23E2-4190-9426-3B57155721E6:01}

{7EB0ABCA-CFDE-4F22-A202-5DEBDE455B7E:01}

あっという間になくなってもうた。
卵が入っているから、意外に食べ応えがありますよ。



カップケーキレシピポイントカップケーキ
○アボカド・卵はあまり小さく切らない
その方が食べ応えがある。小さく切り過ぎるとマッシュみたいになってしまいます。



カップケーキこちらもおすすめカップケーキ
{95729736-F10E-4802-92C7-5DE863332224:01}

【フライパンで10分!おすすめです!オーロラソースdeサーモンの照り焼き♪お弁当にもおすすめ~】
オーロラソースはソテーにしても美味しいですよ。





{A26BBCF2-5B4A-4CEC-8836-DFB638CEE0C1:01}
万能♪デリ風!アボカドタルタル♪ランチやおつまみに~

こんなのも作ったんだった。すっかり忘れてたわ。



カップケーキ続けてこれまでのレシピを見るカップケーキ⇒⇒⇒⇒⇒⇒(^^)/~~



カップケーキ掲載のお知らせカップケーキ

アイリスオーヤマさんの快適菜生活WEBマガジン アイリス暮らし便利ナビ内に「朝活応援宣言!!朝素敵ライフ☆朝ごはん」というコンテンツがあります。


素敵な朝活ライフを実践している人や朝ごはんを紹介するというもので、そこに昨日掲載して頂きました。



とてもとてもありがたいのですが、

ただね、
ただね、


そこに顔写真がのってありまして
それがやたらでかくて、


もう、、
ぎょぎょぎょぎょ
ぎょえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(魚くん)


って感じで



小さく載るのかと思ったらびっくりするほど大きくて

もはや掲載内容うんぬんより、そのでかさに昨日は夢でうなされた。
あの、なぜにこんなに大きくされたのでしょうか。。(ここで聞くな)
免許証くらいのサイズでよかった。。



ブログで告知してくださいっていうことでしたので、告知してみましたが、別に私のところは見てくれなくていいです。


他の方の美味しそうな朝ごはんがあるので
そっちを見て頂ければと思います。
いろんな朝のスタイルがあるんだなぁと思います。


こちらからどうぞ⇒⇒☆☆☆☆

{CD6A2E71-44E2-4BDF-9CFD-DBF5EF25A42D:01}


ではみなさま
さようなら。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後に、大変お手数ですが、ポチポチっとクリックして応援してくださるとブログを続ける励みになります。
どうぞよろしくお願いします。


ピンクドーナツfacebookページ
友達にならなくても見られます。