↑ランキングに参加しています。お粗末ブログですが1日1クリックで応援お願いします!



来てくださって本当にありがとうございます♡
{ACCAEBAC-9854-40C2-BDF7-4B789B6B1B15:01}


今日は母親が差し入れを持ってきてくれたので、昨日作っておいたスープと冷凍ご飯を解凍して、簡単夕食。

たまにこういう日があるとほんっと便利よね~~~~~。
お母さんありがとね~~~。



でも1品だけ作りました。
ごはんがすすむ!鶏手羽元のガーリックカレーマヨ焼き♪♪


こちら簡単失敗なしでごはんがすすむ、
オススメ品です。しっかり味なのでお弁当にもぴったり♪


鶏手羽元に塩胡椒とにんにくチューブを塗り込み焼いたら、
マヨネーズ+カレー粉+醤油を合わせておいたタレを入れて絡めるだけ。


めっちゃ美味しいです!


旦那も「カレーうまい!」と喜んでました。


簡単なのでよかったらどうぞ。


カップケーキ材料 鶏手羽元8本分カップケーキ
◎鶏手羽元 8本
・塩胡椒 少々
・にんにくチューブ 6cm位

タレ
○マヨネーズ 大さじ2
○カレー粉 小さじ1/2
○醤油 小さじ1/2


カップケーキ作り方カップケーキ(調理時間 10分)
1.鶏手羽元は、タレが絡みやすくなるよう骨の傍に2か所切り込みを入れて
塩胡椒をしにんにくチューブをすりこむ。タレ(○)を混ぜあわせておく。
{BB53287D-C079-4199-8C6D-B1459569A2BC:01}



2.フライパンを熱したら鶏手羽元を焼く。
{93BC15F7-1D9E-4D07-8D99-A744E7CB1000:01}






焼き色がついたらひっくり返して全面を焼く。
{1CD17746-8E29-42B5-84E7-05DD1C508256:01}





弱火にし、蓋をして蒸し焼きにする。
{AE46D858-F9B9-44C9-9391-64858A84A6F9:01}






3.火が通ったら火を止めて、油をキッチンペーパーでよく拭き取る。
再び火をつけたら、タレ(○)を全体的にかけて、炒めながらからめる。
{766821C3-0286-4388-B73E-2991752A341C:01}

{235A5150-9682-4FBD-B173-EDF0B757D247:01}




お皿に盛りつけして
あれば乾燥パセリをふりかけて


はい!出来あがり~~~~~~~~~~~~~~~♪♪♪
{27975378-7DB8-4DB1-89FA-48669F4F7570:01}
まいうー!





カップケーキレシピポイントカップケーキ
◎タレはよく絡める必要があるものの、透明になるまで炒める必要はありません。


◎テフロン加工なのでサラダ油はしいていませんが、焦げ付くようならうすく油をしいて炒める。


◎ほんのりカレー味なので、もっとしっかりカレー味にしたければ量を増やして。




カップケーキこちらもおすすめカップケーキ
◎鶏手羽元レシピ
{CF83B3D8-0496-4EBB-86AE-EA19E486D240:01}

【夏だ!キャンプだ!スペアリブだ!鶏手羽元で簡単♪フライパンで作るスペアリブ風チキン♪】



{52CB708C-2CDD-4663-A3C6-DED7AC35F716:01}

【万人ウケ♡テリッテリ~!蜂蜜醤油の鶏手羽元♡】




カップケーキ続けてこれまでのレシピを見るカップケーキ⇒⇒⇒⇒⇒⇒(^^)/~~





今、とても困っていることがあります。
娘の履いているオムツのこと。



娘が履いているオムツの絵柄はミッキーなのですが、そのオムツにはミッキーの絵柄が5種類あります。
しかし、1種類しか履きたがらない。


40数まい入っているうち、娘が好きな種類の絵は8枚。


あっという間になくなり、なくなると、ぎゃおーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
と吠え、バタバタ喚く始末。


これは困ったもんだ。。
なくなったら毎回買うなんて、残ってるオムツはどうなるんじゃい!


ということで、会社にいる先輩ママに聞いたら

「オムツに好きなシールをはってみるというは??」


と言われたので、
早速カワイイくまさんやウサギさんのぷにぷにシールを買って、娘が喚きだした時にやってみよう!と実践してみた。




すると、娘。
ぴたっと泣きやみ、そのシールのもっともっとと取り、オムツがシールだらけに。


その次もオムツがシールだらけに。
その次もオムツがシールだらけに。



 
もうっシールばっかり貼ってさ、
シールがすぐになくなりそうなんじゃ~~~~~!!
シール何枚用意すればいいの~!?


ってか、シールなんかなくても履いてよね!!!


先が思いやられる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後に、大変お手数ですが、ポチポチっとクリックして応援してくださるとブログを続ける励みになります。
どうぞよろしくお願いします。


ピンクドーナツfacebookページ
友達にならなくても見られます。