↑ランキングに参加しています。お粗末ブログですが1日1クリックで応援お願いします!



来てくださって本当にありがとうございます♡
{59914A8B-F9AE-4314-976F-02BEB0377C9A:01}


今日も切り餅アレンジレシピです。

今日もですか?と言われそうなので、今日が最終回です。(たったの3回。)

今日はおつまみやちょっと小腹が減った時やおやつにもぴったりです。


切り餅を切って醤油につけて、海苔とチーズと一緒に餃子の皮につつんで揚げました。(油がはねて火傷しました。地味にイタイヨーー!)


 

食べる時に、またちょろっと醤油をつけてバリバリビヨーン。


旦那一口目でうまい!

と。うまいコメント頂きました♪


海苔とチーズと餅。
王道の組み合わせにバリバリの餃子の皮なら間違いないね~



切り餅が余ってたら
やってみてください♪


カップケーキ材料    切り餅2個分カップケーキ
◎切り餅  2個
•醤油   少々
◎スライスチーズ  2枚
◎海苔    8切 2枚  
◎餃子の皮  16枚
◎サラダ油   適量

•醤油   適量



カップケーキ作り方カップケーキ
1.切り餅、海苔、スライスチーズを4等分にする。(餅は厚みがあるので、薄く2枚にスライスしてもオッケー)



2.餃子の皮に海苔、スライスチーズをのせて、餅は両面に醤油をつけてから重ねる。
{F4B22189-1173-4A76-9D03-894E6BB854E6:01}



3.まわりに水をつけて、もう1枚餃子の皮をのせてくっつける。
{B56A83C7-51ED-4BEC-852E-6DF75DE1C44C:01}

{23D99FFE-0D11-47FD-9F20-EF8F60FDE7AD:01}





4.フライパンを熱しサラダ油を入れたら、3を中弱火で焼いていく。
{6D1D14B8-0425-4EF3-8AF7-A22E3F64B975:01}




キツネ色になったらひっくり返し、蓋をし弱火で2分~2分半。
{00BAFF86-72FB-4F2C-B4EF-9F5CE4534978:01}

{553FF0F1-235C-4462-AF75-F9AEB595CD05:01}




5.餅に火が通れば、取り出してよく油を切る。





お皿に盛り付けたら
はい!出来上がりだよ~♪
{5E9E4ABF-D7EA-427E-BEF0-0B73BBE7C6BD:01}

熱いうちに食べよ!




{B1F9A9B4-B513-4424-B0FA-E0BEF5E8813D:01}

時間がたってから撮ったので餅がのびてない。




熱いうちに食べよー



カップケーキレシピポイントカップケーキ
◎餃子の皮がとれないようにぴったりくっつけてヒダをつける。


◎チーズの主張はあまり強くないので、チーズ好きさんは2枚重ねるのがおすすめです。


◎加熱しすぎると、焼いてる最中にお餅が飛び出しますので、加熱しすぎに注意。



⚪︎海苔のサイズが分からない場合は•••
「海苔  サイズ」で検索するとでてきます。それか適当にいい感じのサイズで切ってみてください。餃子の中央におさまればいいので。



カップケーキこちらもおすすめカップケーキ
餃子の皮レシピたち。


餃子の皮をあげるだけで、即席チップス♡






簡単なのにちょっとおしゃれ。
写真よりもうちょっと焦げてる方がいいですね。




カップケーキ続けてこれまでのレシピを見るカップケーキ⇒⇒⇒⇒⇒⇒(^^)/~~



昨日冷蔵庫の中を掃除してたら
いつか切って冷凍していた大根と
大量のゆずと
いつか作った大根の葉のふりかけと
いつか作った冷凍団子出てきました。

出てきたというか、今まで目をつぶっていたもの。



あ、これどうしよ。
いつ食べよ。


ま、いっか。


あ、まだある(当たり前だ)


ま、今度だ。






を、繰り返し
いつの日か何も思わず
いて当たり前♡
まるで空気のような存在になりました。
(確信犯)







もう、ほんっとー、
一生懸命育てた方に失礼だわ。



今年は食べ物を無駄にしないように頑張ります。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後に、大変お手数ですが、ポチポチっとクリックして応援してくださるとブログを続ける励みになります。
どうぞよろしくお願いします。


ピンクドーナツfacebookページ
友達にならなくても見られます。